Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年 築城基地航空祭を振り返る オープニングフライト&救難編

昨年の築城基地航空祭の2回目はオープニングフライトと救難の様子をアップします!


この日は曇り空での撮影になります。
D300+328+1.7倍テレコンで撮影しています。


まずはオープニングフライトの写真ですが...暗いですね。(^^;)

F-15+T-4+F-2でのフライバイです!
DSC_2085.jpg



ということで、F-2のドラッグシュート使用の着陸!
DSC_2130.jpg



T-4も着陸! 背景に写っているのは、墓場ポイントと呼ばれているところでしょうか?
DSC_2137.jpg



イーグルのタキシング時の正面系写真!
DSC_2144.jpg



F-2のタキシングも! 隊員さんが小さく感じます!
DSC_2151.jpg



続いては、ロクマルの救難展示です! これだけ近くで救難展示を撮影したのは初めてかも!^^
DSC_2183.jpg



怪我人の収容シーン。
DSC_2195.jpg



照明ライト、ピッカリ!
DSC_3365.jpg



着陸直前です!
DSC_2219.jpg



次にデモフライトを実施するコブラとのすれ違いシーン! バトンタッチです!
DSC_2226.jpg



ということで、次回はコブラの機動飛行の模様を紹介する予定です!



  1. 2012/10/31(水) 00:01:46|
  2. 築城基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2011年 築城基地航空祭を振り返る 前日予行編

転勤のため引っ越し等のバタバタの影響で、当面過去ネタを予約投稿で継続となります...(^^;)
自宅のPCは運び出されてしまいましたし...
コメントはスマホで返信して行きます!

宇都宮に移動した後のネット環境も整備しないとブログアップもままならない状況です...


それはさておき、昨年は、築城基地航空祭に参戦しました。
今年は参加出来ませんでしたが、昨年の写真をアップさせて頂きます。

前日の朝から移動して昼前ぐらいに基地に到着したのですが、ブルーの予行は終了済みでイーグルとF-2が少し
フライトしてくれた程度しか撮影できず...(><)
築城の予行を見る場合は、金曜日に九州入りする必要がありますね。


では、撮影できた予行の写真を紹介します!



到着後、すぐに撮影したイーグルのブレイクシーン!
DSC_1917.jpg



天狗イーグルをベイパー付きで!
DSC_1925.jpg



F-2もベイパー牽いてフライトしてくれました!
DSC_1950.jpg



F-2のタキシング。築城は機体が近くを通ってくれます!
DSC_2009.jpg



イーグルのタキシングも!
DSC_2048.jpg



最後はイーグルのタキシング時のコクピットアップの画で!
DSC_1944.jpg




この後、まったりと外来機を15:00ぐらいまで待ちましたが来ないので、機材片付けて駅に向かって歩いていると...
岩国からF-18 Batsの色付きがやって来て...
ワンパスして着陸するのを呆然と眺めていました...(><)

教訓:待つ時は執念で待ちましょう!






  1. 2012/10/30(火) 00:01:39|
  2. 築城基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2011年 岐阜基地航空祭を振り返る 戦闘機&帰投編

今年2012年の岐阜基地航空祭は天気が良ければ何とか参加したいと思っていたのですが...
本日の引っ越しの準備もあって、残念ながら不参加となりました...(><)


ということで、昨年の内容になりますが、「2011年 岐阜基地航空祭を振り返る」の最終回、戦闘機&帰投編でお送りいたします!


まずは、戦闘機のイーグル&ファントム&F-2の写真を撮影した順にアップします!



イーグルの背中写真から!
DSC_5160.jpg



ファントムのTACデパーチャーは...遠い。(^^;)
DSC_5258.jpg



ファントムの翼上にベイパー発生!
DSC_5313.jpg



イーグルのアフターバーナー&ベイパー! この年は全機タンクなしでしたね。
DSC_5359.jpg



F-2の101号機!
DSC_5424.jpg



ベイパー&背中写真!
DSC_5439.jpg



森の向こうから急に飛び出して来ます!(^^;)
DSC_5447.jpg



F-2は洋上迷彩機もフライトしてくれました。
DSC_6178.jpg




パイロンフル装備です。増槽タンクは無し。
DSC_6179.jpg



ブレてしまいましたが、イーグルが頭上を旋回してくれました!
DSC_6257.jpg





続いて、帰投時の写真から2枚!
かがみがはら航空宇宙科学博物館の臨時駐車場の一番西側で撮影しました。



夕日に向かって飛んで行く、E-2Cホークアイ!
DSC_6309_20120920185800.jpg



最後はRF-4の特別塗装機!小さいですが帰投時の翼フリフリ写真が撮影出来ました!(*^▽^)/
DSC_6326.jpg



今年の岐阜はどうだったのでしょうか...
築城や明野は...

他のブロガーの方の記事を心待ちにしたいと思います!


それでは、また~! (^-^)/~~



  1. 2012/10/29(月) 00:01:10|
  2. 岐阜基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2011年 岐阜基地航空祭を振り返る T-4&C-1&KC-767編

「2011年 岐阜基地航空祭を振り返る」の第3回目はT-4&C-1&KC-767編になります!

この年の航空祭当日の主役は...小牧基地から飛来したKC-767でした!


では、早速写真に行きます!



まずは、T-4から1枚! T-4単独の写真はこの1枚位しかありませんでした...(^^;)
DSC_5078.jpg




続いて、編隊飛行の中心を務めたC-1!
DSC_6218.jpg



大きい機体なのですが、結構軽やかに飛びます!
DSC_6234.jpg



背中も何度か見せてくれました!
DSC_6298.jpg



主役のKC-767の登場です!
まずは空中給油デモからの2枚!
DSC_5459.jpg



送りの画はイーグルとともに!
DSC_5462.jpg



この後、KC-767のみで機動飛行!初めて見ました!
DSC_5487.jpg



逆光ですが、雰囲気がある写真が撮れました!
DSC_5489.jpg



オシリ側です!
DSC_5491.jpg



ひこーき模型のようなイメージで...こんな写真も岐阜では撮影できることがあります...(^^;)
DSC_5496.jpg



突っ込み系の写真もありました!
DSC_5501_20120920165627.jpg



ここからは、会場側でないと良く見えませんが、低高度ローパス+翼フリフリがあった模様です!
DSC_5511.jpg



ギアを出したまま、再度上昇!
DSC_5516.jpg



大きく捻って大きな背中を見せ、小牧に帰って行きました! 去年のKCは大暴れでした!(*^-^*)
DSC_5520.jpg



次回は、岐阜の戦闘機&帰投写真の予定です!



  1. 2012/10/28(日) 00:01:26|
  2. 岐阜基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年 岐阜基地航空祭を振り返る 異種編隊飛行(岐阜らしい画)編

「2011年 岐阜基地航空祭を振り返る」の2回目は岐阜名物の異種編隊飛行(岐阜らしい画)編です!


この基地は「航空開発実験集団飛行開発実験団」があり、機種が多いため実現する編隊飛行となります!


これらの編隊飛行の写真は一部の航空マニアからは「岐阜らしい画」と呼ばれています!


まずは3機での1枚から!


T-7が急いで飛んで、F-2とF-15がゆっくり飛んでいる画! T-7頑張ってます!(*^-^*)
DSC_5177.jpg



残りの写真は「続きを読む」をご覧ください!


続きを読む
  1. 2012/10/27(土) 00:01:00|
  2. 岐阜基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2011年 岐阜基地航空祭を振り返る ブルーインパルス編

今日から「2011年 岐阜基地航空祭を振り返る」でお送りします。

1回目はブルーインパルス(BI)編になります。

予行のBIの時は快晴で風もなく、この年の中では新田原と同様の素晴らしい条件で撮影することが出来ました!
翌日の航空祭当日は晴れの予報だったのに...曇天でしたので、予行に参加しておいて良かったと思いました。

この2日間で快晴のBIと曇天のBIを撮影出来ましたので、似たシーンを並べて比較したいと思います。

立ち位置はおそらく数十m程度ズレており、立ち位置による見え方の違いも比較できます。

2日分のブルーということで写真は大量アップとなります! お時間のある時に見て頂ければと思います!

この航空祭以降はテレコンは極力使用しない方針で撮影しており、機材はD300+サンニッパ単独です。

基本的には、 航空祭当日(曇天):「当日」と表記 ⇒ 予行(快晴):「予行」と表記 
の順で行きます。


では、写真を!



最初はダイヤモンド・ダーティー・ローパスの写真から!
同じ写真が無かったので、航空祭当日は正面側、予行は送りの画です。

「当日」
DSC_5559.jpg

「予行」 空の色がまったく異なります!
DSC_4330.jpg



ファン・ブレイクの裏側です。4番機の位置がズレているのは会場から見た時にダイヤモンドに見えるよう調整しているそうです。
これは当日写真の方が綺麗かも!

「当日」
DSC_5570.jpg

「予行」
DSC_4358.jpg



チェンジ・オーバー・ターン!

「当日」
DSC_5604.jpg


「予行」 予行の写真は以前に紹介した写真の別カットですが、インパクトのある映像でした!
DSC_4401.jpg



サンライズは逆光になります...(^^;)

「当日」は2枚! 当日の1枚目は逆光スモークが迫力あって、いいかも!
DSC_5632.jpg

「当日」
DSC_5643.jpg

「予行」
DSC_4462.jpg



チェンジ・オーバー・ループも逆光です。

「当日」
DSC_5671.jpg

「予行」 予行の画は多分カメラの向きを変えちゃってますね...(^^;)
DSC_4511.jpg



バック・トゥ・バックは私の立ち位置では両日とも綺麗に揃いませんでした...(><)

「当日」
DSC_5678_20120914213026.jpg

「予行」
DSC_4517_20120913185542.jpg



レター・エイトの4番機が追いついていない画です。山と絡めて!

「当日」
DSC_5685.jpg

「予行」
DSC_4538.jpg



フォー・シップ・インバート。背面飛行です!

「当日」
DSC_5699.jpg

「予行」
DSC_4566.jpg



ライン・アブレスト・ロールの送りの画です。

「当日」
DSC_5711.jpg

「予行」
DSC_4586.jpg




5番機による360°&ループ!5番機のアップになります。

「当日」
DSC_5715.jpg

「予行」
DSC_4601.jpg



ワイド・トゥ・デルタ・ループ!

「当日」
DSC_5750.jpg

「予行」 青空にスモークが映えます!
DSC_4670.jpg



デルタ・ロールの6機編隊!同じような画が揃わず...

「当日」
DSC_5779.jpg

「予行」
DSC_4694.jpg



デルタ・ループからは特別に2枚ずつ!まずは6機の上昇写真!ほぼ同じような画になりました!

「当日」
DSC_5795.jpg

「予行」
DSC_4726.jpg



下降側も!

「当日」
DSC_5809.jpg

「予行」
DSC_4746.jpg



ボントン・ロールは背中が見えたところを!回転が合ってない機体あり...もう1機は収まらず...(^^;)

「当日」 3番機が少し合わず...
DSC_5826.jpg

「予行」 4番機が少し合わず...
DSC_4780.jpg



バーティカル・キューバン・エイトで上昇して行く5番機!このシーンは予行のみ撮影。

「予行」
DSC_4784.jpg



スタークロスの上向き空中開花!

「当日」
DSC_5839.jpg

「予行」
DSC_4813.jpg



タック・クロスⅠの交差する前の画を横から!
「当日」 1機のみしか写らず...(><)
DSC_5845.jpg

「予行」 2機収まり、機体に反射する光が撮れました!
DSC_4826.jpg



ローリング・コンバット・ピッチ!

「当日」 普通です...
DSC_5872.jpg

「予行」 これ...本当にローリング・コンバット・ピッチです!真下から見ると凄いことになります...(^^;)
DSC_4866.jpg



コーク・スクリュー!

「当日」 重ならず....
DSC_5891.jpg

「予行」 逆光ですが、翼のクロスが撮れました!
DSC_4880.jpg




最後は航空祭当日のみ披露されたクリスマスツリーで!

「当日」 空の色が素晴らしかった!
DSC_5916.jpg




予行の青空バックのブルーの写真は現像していて楽しくなりました!

でも、曇天の航空祭当日の写真も良いものがあるように思います!

立ち位置が微妙に変わるだけで影響あったり、なかったり...難しいですね。

この時の比較では、前半は航空祭当日の奮闘が感じられましたが、やはり青空バックの予行の方が立ち位置含めて総合的に良かったように思います。

もっと特徴的な写真を撮ろうとすると、極端に立ち位置を変えなければならないとも思いました!

ややこしい記事になってしまったかもしれませんが、如何だったでしょうか?



次は航空祭当日の写真になります...こちらはすべて曇天写真ですが、頑張ります!(^-^)/~~



  1. 2012/10/26(金) 00:01:33|
  2. 岐阜基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ファントム達の乱舞 ~2012年 百里基地航空祭(3)~

百里の3回目は、302SQのF-4と501SQのRF-4を纏めてアップ致します!


まずは前日予行のRF-4戦術偵察飛行から3枚!

雲の中から出現したような突っ込み写真!
DSC_2677.jpg



ノーズからコックピットに掛けてをアップで! 後席Pさんはメモを見ているようです!余裕ですね!
DSC_2689.jpg



上昇シーンを後ろから!
DSC_2801.jpg



続いて、航空祭当日の機動飛行の写真です!

青い空にブルーのバーナー!
DSC_3011.jpg



半逆光で上昇して行く機体! 翼上ベイパーがいい感じ!(*^-^*)
DSC_4090.jpg



ギア出しで翼をフリフリしてくれました!
DSC_4104.jpg



続いてRF-4です! 青い空の色が嬉しい!(*^▽^)/
DSC_4651.jpg



こちらの迷彩は撮影が難しい色です...(^^;)
DSC_4718.jpg



続いてF-4のAGGの離脱シーンから!
DSC_4930.jpg



Pさんのヘルメットが確認できます!
DSC_4971.jpg



ここからは前日予行時の午前中に03エンドで撮影した写真になります!順番が入り乱れております。(^^;)
乱舞!乱舞!

難しい迷彩色も晴天で距離が近いと何とか撮影できます!
DSC_1942.jpg



オジロワシの通過! 燃えるオシリを!
DSC_1971.jpg



RF-4の着陸!
DSC_2151_20121024222609.jpg



ようやく登場、302SQのスペシャル塗装機の降りです!
DSC_1994.jpg



送りの画も!
DSC_2010.jpg



タキシング時の写真です!
飛行時の写真は、設定ミス等あっていいとこ無しの撃沈でした...(><)スミマセン
DSC_3881.jpg



気を取り直して...帰投の合間に撮影した夕日を浴びた機体です!

主翼を折り畳んだファントムを撮影するのは今回の百里が初めてかも! o(^-^)o
DSC_5575.jpg



最後はRF-4の夕景写真で!\(^▽^*)
DSC_5740.jpg




百里の記事は一旦ここで終わりと致します。
写真は他にもたくさん撮影しましたので、機会があればまた紹介したいと思います!
百里基地関係者の方々、今回ご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました!<(_ _)>


次回からは、昨年の岐阜基地航空祭の模様を紹介致します!




  1. 2012/10/25(木) 00:01:14|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅組イーグル機動飛行 ~2012年 百里基地航空祭(2)~

百里の記事2回目は、305SQ梅組イーグルの機動飛行です!

航空祭当日のみの参加予定だったのですが、土曜日の天気予報があまりに良好なのを金曜日の朝、ネットで見てしまい、
発作が起きて土曜の晩の宿を鹿島の辺りに予約していました...
予行から2日間の参戦です!...かなり重症患者ですね。(^^;)


ということで、予行と当日のF-15イーグルの機動飛行の写真をアップします!




まずは、予行の2回目の機動から!
1回目の機動は立ち位置悪く03エンドにいたため小さい機体しか見えず...昼休みに急いで北門辺りに移動しました...(^^;)



ノーマル機の半逆光突っ込み写真から! 予行の午前は快晴でしたが、午後は雲が出てきています。
DSC_3189.jpg



こちらも半逆光の背中! 機体の凹凸が目立つ画で!
DSC_3243.jpg



続いてスペシャル塗装機の突っ込み! 背中の梅とベイパーのコラボ! (*^-^*)
DSC_3292.jpg



もう1枚、更に突っ込み! (o^^o)
DSC_3296.jpg



予行の最後の写真はハイレートで! 百里スペシャルの角度かなぁ。(^^;)
DSC_3352.jpg



続いて、航空祭当日午前の1回目から!
大きな梅マークを! 背中が多く撮れて「お腹いっぱい」ではなく、「背中いっぱい」になりました!
DSC_4199.jpg



青空バックの突っ込み写真!
DSC_4225.jpg



ノーマル機のアフターバーナー&ベイパー!
DSC_4244.jpg



これ、サイコ~です! 銀色に輝くイーグルの機体! o(*^▽^*)o~♪
DSC_4321.jpg



もう1枚!天使の羽根つき銀色機体! o(^∇^)oワーイ♪
DSC_4322.jpg



スペシャル塗装機のナイフエッジ!
DSC_4391.jpg



スペシャル塗装機のアフターバーナー&ベイパー!
DSC_4447.jpg



出ました!長がぁ~いベイパー!
DSC_4456.jpg



ここからは航空祭当日の午後、2回目の機動飛行です!
光の当たり方で背中がざらついた感じに!
DSC_5088.jpg



横からの光で輝く機体!
DSC_5142.jpg



ハイレート&アフターバーナー&ベイパー!
DSC_5263.jpg



ハイレートの頂点付近でまたまた銀色に輝く機体! o(^-^)o
DSC_5278.jpg



青空バックのスペシャル塗装機! アフターバーナーもしっかり見えてま~す!
DSC_5402.jpg



ここからの降りの写真は、予行の03エンドで撮影したものです...(^^;)
まずはノーマル塗装機の正面側!
DSC_1729.jpg



送りの画です!
DSC_1744.jpg



スペシャル塗装機の正面側! エアブレーキに鳥さんが!
DSC_1782.jpg



ノーズのドアップ!これは火の鳥のようでカッコイイ!
DSC_1792.jpg



送りの画も!
DSC_1804.jpg



最後は航空祭当日の2回目フライト後のお手振り写真で!
DSC_5460.jpg




明日はファントムの写真がアップできるように頑張ります! (^-^)/~~



  1. 2012/10/24(水) 00:01:52|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

夕日を浴びて蝙蝠さんの帰投 ~2012年 百里基地航空祭(1)~

天気予報を騙すために行かないと言っていた、百里基地航空祭に行って参りました!(^^;)

見事に好天に恵まれ、朝方は冷えましたが、日中は暑いぐらいの陽気でした!(*^-^*)

百里の1回目は、岩国から来ていたF-18 Bats 2機の帰投の模様からお伝えします!

小牧の記事から、この巻き戻しパターン継続です...(^^;)


今年の百里は10月開催ということで夕焼けの時間も早くなり、蝙蝠さんと夕焼け空のコラボ撮影となりました!

このF-18の帰投がこの日の上がりの最後となりましたが、少しだけ通路分として格納庫前を見学用に残して
くれた百里基地の関係者の方々に感謝しての撮影です!


では写真に行きます!



まずは、夕日を浴びてタキシングを開始するF-18の正面写真! F-18の正面系はやっぱりカッコイイ!
DSC_5636.jpg



Pさんのお手振りも近くを通過してくれました! 海兵隊っぽくない、前席Pさんの甘い笑顔にメロメロ...
DSC_5667_20121022203419.jpg



この辺からパーツのドアップ画像、開始! まずは主翼端から2枚!
DSC_5677.jpg



夕焼けと戦闘機のコラボは初めて撮影出来ました!o(^◇^)o バックはRF-4のファントム!
DSC_5685_20121022203418.jpg



斜め後方からのドアップ!
DSC_5688.jpg



徐々にオシリに移行!
DSC_5690.jpg



真後ろからです! (*^-^)
DSC_5694.jpg



徐々に遠ざかって行きます! 夕日を浴びたメラメラ写真!
DSC_5696.jpg



右後方から!
DSC_5703.jpg



多くなりましたがタキシング写真の最後です。尾翼の「DT」の文字も写ってくれました!
DSC_5706.jpg



続いて、離陸時の写真! 一面オレンジ色です!o(^∇^)oワーイ♪
DSC_5758.jpg



何かやらかしてくれるのかな~と期待したのですが...
フォーメーション・テイク・オフのみでした...(^^ゞ
DSC_5780.jpg



でも、2機の蝙蝠さんが夕日を浴びて離陸するシーンを見れただけで感涙もので、感謝感激でした!<(_ _)>


今回の航空祭でお世話になった方々、ありがとうございました!
天気にも恵まれ、笑顔の多い最高の航空祭だったと思います!


おしまい...じゃなかった、百里の記事の始まりです!(^^;)ゞ

では、また~!



  1. 2012/10/23(火) 00:01:42|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「静岡おでん」から「宇都宮ギョーザ」へ

20061003_01.jpg

                                         ↓
10033.jpg



11月1日付けで宇都宮への転勤が決まりました!

だいぶ前から判ってはいたのですが...引っ越しやら、色々な準備で水面下ではバタバタしております...

とはいっても、航空祭には極力参加しますので、今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>


静浜から離れ...百里が近くなりますが...平日休みは連休時しかありませんので...

あまり状況は変わりませんね!(^^;)ゞ

宇都宮って鳥さんポイントあるのかな? 冬場は鳥さん撮りたいな~! 

北関東の方々、今後お世話になります!色々な情報よろしくお願いしま~す!o(^-^)o










  1. 2012/10/22(月) 00:01:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2010年 百里基地航空祭を振り返る ファントム&イーグル編

2010年 百里基地航空祭を振り返る F-4ファントム&F-15イーグル編です。

夏場の望遠写真の影響もあり、解像感は...ですが、まずはオジロファントムの写真から、行ってみましょう!




オジロワシの垂直尾翼の部隊マーク!何時みてもいいですね!
DSC_8029.jpg




タキシング時のお手振りを後方から。バックミラーが沢山付いてますね~!
DSC_7993.jpg



フォーメーションテイクオフ!
DSC_7424.jpg



2機並びのパス!
DSC_7560.jpg



腹側ですが。この機体はダーティな感じ...
DSC_7676.jpg



背中側!ベイパー発生!
DSC_7694.jpg



アフターバーナーとベイパー!
DSC_8037.jpg



腹側アップ
DSC_8054.jpg



正面からAGG!
DSC_8065.jpg




旋回写真!
DSC_8069_20120903194734.jpg



コックピット辺りを!
DSC_8086.jpg



真横からの画
DSC_8227.jpg



背中とベイパー!
DSC_8206.jpg



旋回ベイパー!
DSC_8170.jpg



ノーズ部分のアップ!
DSC_8202.jpg



ファントムの最後は着陸後の写真、茨城空港絡みで!
DSC_7713.jpg




続いては、梅組F-15イーグルの写真です。



離陸後のAB!
DSC_7401_20120903211608.jpg



背中とベイパー
DSC_7506.jpg



ノーズアップ!
DSC_7531.jpg



太めの主翼端ベイパー!
DSC_7635.jpg



ハイレート!
DSC_8280.jpg



横方向へのパス!
DSC_8293.jpg



コックピット辺りを!
DSC_8310_20120903211504.jpg



背中のアップ
DSC_8320.jpg



旋回!
DSC_8342.jpg



ギア出し飛行写真をドアップで2枚!
DSC_8393.jpg




DSC_8400.jpg



旋回AB!
DSC_8464.jpg



メラメラとなり...
DSC_8466.jpg



更にメラメラ&細切れベイパー!
DSC_8470.jpg



もう一回、梅組イーグルのハイレート写真を!
DSC_8271.jpg



そして、着陸写真
DSC_8446.jpg



最後はイーグルのエンジン排気口のドアップ写真で!
DSC_7264.jpg




今回で2010年百里基地航空祭の記事は完了です。
今年は10月の開催で陽炎は減るかなぁと期待しています!


では、また~!












  1. 2012/10/21(日) 00:01:20|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2010年 百里基地航空祭を振り返る T-4&RF-4&救難編

2010年の百里基地航空祭の模様を振り返ります。

この年は航空祭当日のみの参戦で、夜中に車を走らせて百里に4時過ぎに到着したと思うのですが、既に駐車場待ちの車の列...(^^;)

少し早めに駐車場を開けてくれましたが、やはり関東圏の航空祭ってことで凄い人でした。

おまけに7月25日と夏場の開催で、曇っていたと思うのですが、暑さと陽炎で写真撮影には厳しい状況でした。
この頃は、より大きく撮影したくて328+2倍テレコンでの撮影ですので、尚更メラメラとの戦いです。
見返してみると転がり系の写真と救難ヘリの写真が多い状況でした。


まずは朝方離陸したT-4とRF-4の写真をアップします。
飛んでいる写真は少なめです...m(_ _)m


T-4の写真から。

離陸準備中(天候調査?)のT-4。ヘルメット姿のPさん、カッコイイですね!
DSC_7243.jpg



更にアップで!
DSC_7245_20120902204610.jpg



T-4の離陸時の写真です!滑走路の向かい側で撮影されている方も結構いますね。
DSC_7250.jpg



続いてRF-4の転がり写真。鮫口ペイント部分をアップで!
DSC_7311.jpg



RF-4の離陸です!
DSC_7450.jpg



貴重なフライト写真!真横ですが...(^^;)
DSC_7747_20120902204607.jpg



RF-4の最後は斜め後方からの写真で!
DSC_7758.jpg



続いて「百里救難隊編」になります!

黄色い機体のUH-60Jが印象的でした。



救難隊の最初は、パラシュート降下の画から! 真下で撮影って感じですね!
DSC_7467.jpg



U-125Aの後ろ姿! この機体の撮影するとだいたいがこんな感じになります...(^^;)
DSC_7800_20120902214553.jpg



こちらは突っ込み系の写真です!
DSC_7884_20120902214552.jpg



黄色い機体のUH-60J。ヘリ撮影はブレとの戦いです。
DSC_7849.jpg



要救護者の救助シーン
DSC_7860.jpg



担架を引き上げて...もうチョッとです。
DSC_7868.jpg



無事、要救護者を収容。
DSC_7875.jpg



病院に向かう設定でしょうか?
DSC_7923.jpg



逆側の写真も撮影出来ました。
DSC_7933.jpg



ヘリの旋回写真!
DSC_7955.jpg



突っ込み写真はブレていますがご容赦を。(^^;)
DSC_7958.jpg




最後は後方からの写真で!
DSC_7457.jpg




次回は、ファントムとイーグルの写真を予定しています!




  1. 2012/10/20(土) 00:01:04|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小牧の主役 C-130H&KC-767 ~2012年 小牧基地航空祭~

今回は小牧基地航空祭の主役、C-130HハーキュリーズとKC-767の写真を紹介します!



まずは、朝方空港デッキに到着早々に撮影したハーキュリーズのオープニングフライトへの離陸のシーンから!
プロペラベイパー盛大でした!
DSC_2777.jpg



続いてKC-767による機動飛行!
まずは2機並び!
DSC_3300_20121017222111.jpg



単機での旋回!
DSC_3336.jpg



青空バックでの突っ込み!
DSC_3348.jpg




送りも青空バックで!
DSC_3354_20121017222042.jpg



もう1枚!
DSC_3426.jpg



2機でのブレイクシーン!こんなの初めて見ました!o(^∇^)oワーイ♪
DSC_3416.jpg



続きの引きの画です!
DSC_3422_20121017225107.jpg



お次はC-130Hハーキュリーズ3機による機動飛行!
DSC_3322.jpg



背中をバンバン見せてくれます!
DSC_3369.jpg



大きな背中を青空バックで!(*^-^*)
DSC_3372.jpg



ノーズのドアップ! v(。・・。)イエッ♪
DSC_3388.jpg



ハーキュリーズの機動は初めて見ました! 機体が大きいだけに大迫力です!o(*^▽^*)o~♪
DSC_3391.jpg



着陸態勢!
DSC_3678_20121017221910.jpg



着地です!
DSC_3702.jpg




小牧の写真はFDAなど他にもたくさん撮影しましたが、これで一旦終了します!

小牧基地関係者の皆様、素晴らしい航空祭をありがとうございました!<(_ _)>




  1. 2012/10/19(金) 00:01:12|
  2. 小牧基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

空中給油デモ&プチ機動 ~2012年 小牧基地航空祭~

今回の小牧のレポは時系列的に逆から遡って参ります...(^^;)

2回目目は、KC-767による空中給油デモと、その後にやってくれた岐阜部隊のプチ機動の様子です!




まずは、KC-767とC-130Hの空中給油デモ? これってありですか?
DSC_3579.jpg



旋回して、空港展望デッキの前を2回パスしてくれました!
DSC_3597_20121016205439.jpg



部分的に見える青空を積極的に取り入れます!
DSC_3607_20121016205439.jpg



岐阜の3機種とKC-767の空中給油デモ!
DSC_3494.jpg



給油デモの後、T-4がいきなり突っ込んできて、プチ機動飛行開始!
DSC_0950_20121016205438.jpg



アグレッシブな飛行をしてくれましたが...まったく準備不足で、ほとんど撮影できずにT-4終了...(><)
DSC_0962.jpg



次の画はイーグルです!(本当は2番目はF-2でした...)
DSC_1083.jpg



近くを飛んでくれた画は背景がグレーでした...(^^;)
DSC_1134.jpg



部分的な青空バックも撮影出来ました!
DSC_1158.jpg



最後はF-2です!
DSC_1011.jpg



機体に光が当たってくれました!o(^-^)o
DSC_1035_20121016205403.jpg



最後は青空バックの画で~! 青空バックに凄く飢えているので...(^^;)ゞ
DSC_1050.jpg




岐阜部隊のフライトではアフターバーナーの使用はありませんでしたが、プチ機動も見れて、今年の小牧は充実していたようです!

結局、アフターバーナーが見れたのは三沢F-2の帰投のみでしたが、大きな機体の機動飛行の写真がまだ残っていますので、小牧の記事を続けたいと思います!





  1. 2012/10/18(木) 00:01:19|
  2. 小牧基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

JAPAN INTERNATIONAL AEROSPACE EXHIBITION ~ブルーインパルス編~

先週の土曜日は、セントレアにブルーインパルスを見に行って来ました!

晴天でしたが、午後雲が出てきてしまったのと、ブルーの飛ぶ位置が遠くて...(^^;)

厳しかったですが、写真をアップします!




まずは望遠レンズで!
最初はフォー・シップ・インバードの背面飛行!
DSC_9661.jpg




でっかいハート、作製中!
DSC_9668.jpg



こんな重なりも見られました!
DSC_9707.jpg



ダブル・ロールバックから数枚アップします!
DSC_2365.jpg



広角側は便利ズームですので距離があると厳しかった...(^^;)
DSC_2367.jpg



でも、もう1枚!
DSC_2371_20121015223118.jpg



C-1尾翼絡み~!
DSC_2381_20121015223118.jpg



すっかり秋の空ですね!
DSC_2383.jpg



ボントン・ロールに向かう6機とWACOと肩車の女の子! ピントは何処って感じですね...雰囲気をお楽しみ下さい...(^^;)
DSC_2393.jpg



最後はサクラと鱗雲....
DSC_2430.jpg



もう少し、近くを飛んで欲しかった...
しかし、凄い人出でした!


  1. 2012/10/17(水) 00:01:38|
  2. ブルーインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

F-2帰投流し ~2012年 小牧基地航空祭~

日曜日に小牧基地航空祭に初参加しました!

天気は徐々に下り坂で、午後は雲が出てしまいましたが、毎年恒例の帰投で三沢基地の第3飛行隊F-2が
今年も見事な離陸を披露してくれました!

撮影場所は県営名古屋空港の展望デッキです。

失敗したら勿体ないオバケが出るかなぁ~と思いつつ、F-2の低い上がりを期待して、流し撮影を敢行っ!
チャレンジングな撮影は素人の特権です!

期待に応えてF-2は低く~い上がり+ハイレート実行!してくれました。o(^◇^)o



それでは、F-2帰投流しの写真です!
DSC_1403.jpg


ブルーもファントムも背景として流れてくれました!o(^∇^)oワーイ♪

私の流し写真の中では会心の1枚となりました! ニコンVRありがとう!

昨日、帰宅後にデータ取り込んでこの写真を見て...焼酎3杯行けました!o(*^▽^*)o~♪

この後のハイレートについては...斜め流しや縦流しはハードル高すぎで××でした...(^^;)




ということで、このF-2帰投の前に撮影した他の機体の流し写真を「続き」にアップ致します!

「続きを読む」からご覧願います!





続きを読む
  1. 2012/10/16(火) 00:01:30|
  2. 小牧基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

2011年 浜松基地航空祭を振り返る F-2編

2011年の浜松基地航空祭は戦闘機のフライト予定がF-2のみでした...(^^;)

ということで、朝方F-2のみ撮影しようと浜松基地へ行きましたが、F-2のフライト時間を狙ったように雨...(><)

一応参戦したということで、証拠写真をアップします。



1枚目は、まだ雨が少なかったフライト開始直後の写真から!
ベイパー&アフターバーナー!
DSC_4120.jpg



残りの写真は「続きを読む」からお願い致します!


続きを読む
  1. 2012/10/15(月) 00:01:15|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012 横田基地友好祭 自衛隊機

夏に行われた横田の記事をまだ続けております...(^^;)ゞ


今回は自衛隊機をまとめてアップ致します。


展示されていた並びの順に行きます!




まずは、三沢基地の第8飛行隊のF-2です!
HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)が緑に輝き綺麗です!
DSC_7490.jpg



横からの写真です。
DSC_7477.jpg



続いて海自のLC-90です!
DSC_7503.jpg




真正面からも画になります!
DSC_7508.jpg



百里基地からRF-4!
DSC_8000.jpg



トラベルポット付き。
DSC_7532.jpg



同じく百里基地から梅組305SQのイーグル!
DSC_7540.jpg



梅組マーク入りのエアーインテークカバー! 初めて見ました。
DSC_7554.jpg




入間基地からT-4
DSC_7577.jpg



正面からの写真。
DSC_7582_20121008085349.jpg



C-1も入間から。
DSC_7591.jpg



真正面から撮影してみました。
DSC_7596.jpg



左側からも撮影!
DSC_7610.jpg



浜松基地からE-767 AWACS!
DSC_7614.jpg



真正面から見上げるように。
DSC_7624.jpg



大きな機体ですね。
DSC_7632.jpg



最後はUP-3C
DSC_7656.jpg




ノーズ部分をドアップで!
DSC_7665.jpg



横田の記事はもう1回分、何処かでアップしたいと思います...遅くてスミマセン。m(_ _)m





  1. 2012/10/14(日) 00:01:02|
  2. 横田基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

曼珠沙華(彼岸花)と稲穂

先週の3連休の最終日に家の近くを散歩しながら撮影した曼珠沙華(彼岸花)と稲穂の写真をアップします。


曼珠沙華(彼岸花)は撮影してみたいと思いながら撮影できていなかった花ですが、だいぶ盛りを過ぎてきており、
近くの土手にチラホラと咲いているのを、背景を意識しながら撮影してみました。



DSC_1984.jpg



DSC_1990.jpg



DSC_1998.jpg





同じ日に、刈取り直前の稲穂も撮影してみました。



DSC_2004.jpg



DSC_2071.jpg




上向きの曲線と下向きの曲線ですね。

秋を感じる晴れた午後でした!




  1. 2012/10/13(土) 00:01:53|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2010年 岐阜基地航空祭を振り返る F-15&F-4&F-2編

「2010年 岐阜基地航空祭を振り返る」の最終回は、F-15&F-4&F-2の「F系三種盛り」です!

基地の南西側にある「南会場」での撮影です。

天候に恵まれず、撮影は厳しかったですが、よろしければお付き合い願います。<(_ _)>



最初はF-15イーグル2機のTACデパーチャー! 収まり切らず...(^^;)
DSC_6929.jpg



こちらに向かってスピードを上げてきます。
DSC_7187.jpg




ガバッと背中見せ捻り!
DSC_7191.jpg



頭上での旋回!
DSC_6691.jpg



再度、捻った時の写真を!
DSC_7258.jpg



着陸後のタキシング。エアブレーキを開けて!向こう側をT-4が通過していました!
DSC_7545.jpg



続いてF-4ファントム!
DSC_6639_20120913111136.jpg



機体を捻って旋回!
DSC_7205.jpg



頭上での旋回です!
DSC_7200.jpg



背中写真!
DSC_7214.jpg



ドラッグシュートを開いての着陸!
DSC_7524.jpg



タキシングで近くまで来てくれます。
DSC_6941_20120913111134.jpg



最後はF-2!2機の機体がフライトしてくれました。
まずは赤白カラーの501号機から!
DSC_7008.jpg



お腹写真ですが...
DSC_6538.jpg



ドラッグシュート付きの着陸!
DSC_7574_20120913110957.jpg



続いて、赤白青カラーの101号機!
DSC_7471.jpg



旋回時にアンコリライトが輝きました!
DSC_7394.jpg



こちらもドラッグシュートを開いての着陸です!
DSC_7583.jpg




岐阜基地は機体の種類が豊富ですね!
今年は、築城、明野などとバッティングしており人出は分散化されるかな?
可能であれば参戦したいと考えています。

岐阜の2011年の模様は、もう少し後でアップしようと思います。








  1. 2012/10/12(金) 00:01:38|
  2. 岐阜基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2010年 岐阜基地航空祭を振り返る 編隊&T-4&C-130&C-1編

「2010年 岐阜基地航空祭を振り返る」の2回目は、編隊飛行&T-4&C-130&C-1編でお送りします。


この頃の私は、望遠レンズ1本勝負でしたので...岐阜名物の「岐阜らしい写真」は殆ど撮影出来ていません。(><)


この年に撮影した中で何とかお見せできる唯一の編隊飛行写真です。(^^;)
4機並びのアップ画像です...この年の航空祭当日も曇天でしたね...(><)
DSC_6812.jpg




残りの写真は「続きを読む」からお願いします。



続きを読む
  1. 2012/10/11(木) 00:01:34|
  2. 岐阜基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2010年 岐阜基地航空祭を振り返る ブルーインパルス予行編

今日からは、2010年の岐阜基地航空祭を振り返ります。
1回目は、ブルーインパルス予行編となります。


岐阜基地航空祭の場合、ブルーの予行を例年、前日の土曜日に実施していました。
今年はブルーのフライト予定がありませんので、土曜日は外来機の飛来のみでしょうか?


この日の予行は第3区分で行われたようであり、課目が判り辛かった記憶があります。
基地外周の南側での撮影です。



まず1枚! 空の雰囲気が良かった、最終課目のコーク・スクリューから!
DSC_6453.jpg




残りの写真は「続きを読む」からお願いします。



続きを読む
  1. 2012/10/10(水) 00:01:49|
  2. 岐阜基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋桜 コスモス

♪うす紅の秋桜が秋の日の~ 何気ない陽溜りに揺れている~♪

ということで、相変わらずオールドソングですが...(^^;)

たまには花の写真でもと思い、コスモスの写真をアップします!



以前撮影したコスモスです。 乙女チックな色合いですね!
DSC_7812.jpg



花とか紅葉は、透過光で写すと綺麗に感じます。
DSC_7774.jpg



最後は青空バックの広角写真で! 稀に広角レンズも使用します...(^^;)
DSC_7966.jpg



それでは、また~!


  1. 2012/10/09(火) 00:01:49|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2009年 新田原基地航空祭を振り返る F-4ファントム編

本日は「2009年 新田原基地航空祭を振り返る」の最終回、「F-4ファントム編」になります!

ファントムは退役が近づいていますので、撮影出来る今のうちに撮っておきたい機体です。


最初はTACデパーチャーの逆光写真から! 右側機体はレタッチで見やすくしています...(^^;)
DSC_7465t1c1_20120906133812.jpg



残りの写真は「続きを読む」へ!



続きを読む
  1. 2012/10/08(月) 00:01:14|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2009年 新田原基地航空祭を振り返る F-2編

昨日からの続きで「2009年 新田原基地航空祭を振り返る」 F-2編になります。


この日は快晴ですが、新田原基地の会場側は逆光ですのでこういった影画的な写真が多くなります。

まずは、ベイパーを牽いたハイレート逆光写真!
DSC_7396.jpg



残りの写真は「続きを読む」へ!




続きを読む
  1. 2012/10/07(日) 00:01:15|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2009年 新田原基地航空祭を振り返る T-4&救難編

今回からは「2009年 新田原基地航空祭を振り返る」を始めます。

初回は「T-4&救難編」でお送りします!

2009年の小松航空祭でイーグルの素晴らしい機動飛行に憑りつかれた私は、ニュウタに行こうか行くまいか
悩んだ挙句、天気問題なしを確認して前日の土曜日の昼に行くことを決意!

何の予約もしていませんでしたので、車で宮崎を目指すのでありました...高速休日千円の頃でしたし。

土曜日の14:00頃に出発し、何度か休憩しながら臨時駐車場に現着したのが翌朝5時前位だったと思います。

途中のサービスエリアのPCで他のブロガーさんの記事をチェックしていると...
ガ~~~ン!小松のイーグルの事故(ギヤが出ずに胴体着陸だったかな?)の影響で、イーグルのフライトは
すべて中止、アグレッサーも飛ばずとの情報でした...

まあ、仕方ないのでシャトルバスの列に並びながら休み、バスに乗って会場側から撮影しました。

今までの私の航空祭絡みの中で、最も無謀な行動であったと思います。(^^;)

2010年は仕事のトラブルでニュウタには行けませんでしたが、2011年はひこーきで金曜入りし、
土曜日の予行と日曜の本番を楽しむという快適な参戦方法にしました。(今年もこれで行きたい!)




では、朝方上がったT-4の写真から行きます。



朝日を浴びて、T-4離陸準備中。前列Pさん、気合十分です!
DSC_6970.jpg




朝日に向かってタキシング!風防に光が反射!
DSC_6996.jpg



T-4のデモフライトから2枚。まずは旋回!
DSC_7037.jpg



朝日を浴びた腹側写真!
DSC_7042.jpg




続いて新田原救難隊です!


U-125A 離陸後のオシリ!
DSC_7441.jpg



最後はUH-60Jの光を浴びた旋回で!
DSC_7449.jpg




イーグルは撮影できませんでしたが、築城のF-2とケロヨンファントムの写真を今後アップ予定です!




  1. 2012/10/06(土) 00:01:54|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012 横田基地友好祭 米軍F-18&F-15

もう1ヶ月以上前のイベントになりますが、本日は「2012 横田基地友好祭 米軍F-18&F-15」になります。


まずは、岩国に来ているVMFA(AW)-225/CE “Vikings”の写真から行きます!



尾翼の部隊マークから。色付き機ではないので地味めな色合いです。
DSC_8058.jpg



ノーズからコックピットにかけてをアップで。
DSC_7466.jpg



向かって左側も。レガシーホーネット、久しぶりに見ることが出来ました!
DSC_8007.jpg



ホーネットの翼が物干しになっていました...米軍っぽいですね!
DSC_8012.jpg



続いて、嘉手納基地からきたF-15イーグル!
DSC_7891.jpg



全体像を!
DSC_7703.jpg



最後はノーズ下側からのドアップ写真で!
DSC_7678.jpg




横田の写真、まだ残っているんですが...いつアップ出来ることやら...
もしかしたらフェードアウトの可能性もありま~す。 (^-^)/~~







  1. 2012/10/05(金) 00:01:15|
  2. 横田基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2009年 浜松基地航空祭を振り返る イーグル編

「2009年 浜松基地航空祭を振り返る」の最終回はイーグル編です!

小松の303SQのイーグル2機が小雨の中、機動飛行を展開!
雲の下を飛んでくれたせいか、割と低い位置を飛行してくれたように感じました!


今回も、背景白とび写真ですが...翼上を流れるベイパー写真!
DSC_5540.jpg



残りの写真は「続きを読む」へ!


続きを読む
  1. 2012/10/04(木) 00:01:53|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2009年 浜松基地航空祭を振り返る F-2編

昨日に引き続き、今日はF-2編です。

小雨が降る中、岐阜基地からF-2が飛来!
悪天候での洋上迷彩撮影はつらいですね...


コックピットのアップ!アンダー部分が見えるようにトーンカーブを持ち上げるとバックが白とびしますが...
構わずアップしちゃいます!
DSC_5856.jpg



残りの写真は「続きを読む」にて!




続きを読む
  1. 2012/10/03(水) 00:01:26|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2009年 浜松基地航空祭を振り返る AWACS&サンダーバーズ編

2009年にバック・トゥ・ザ・フューチャー!

ってことで、「浜松基地航空祭を振り返る AWACS&サンダーバーズ編」です!(^^;)

私の航空祭3回目の参戦が浜松基地航空祭でした。

ほぼ始発電車で浜松駅に向かったのですが...この年はサンダーバーズ来日ということで、到着した時には既にバスに並ぶ人の列!
凄かったです...天気悪いのに...基地に到着したらオープニングフライト、既に始まってました。(^^;)

まずは最初に撮ったAWACSの写真!

デカいのがとんでるなぁ~が第一印象。よく考えるとAWACSって浜松でしかデモフライトを見たことないので貴重なんですね!
迫力ある飛行を展開してました!
DSC_5416.jpg




そして、サンダーバーズ! ピッカピカです!
DSC_5509.jpg



残りの写真は「続きを読む」をご覧下さい...まあ大した写真はありませんので悪しからず。 <(_ _)>


続きを読む
  1. 2012/10/02(火) 00:01:13|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

