Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒さとの戦い ~エア・フェスタ浜松 2012 (Ⅲ)~

浜松の記事の3回目は小松基地から飛来した303SQイーグルになります。

イベントスケジュールでは「機動飛行」になっていましたが、実際は訓練時間がなかったということで
「航過飛行」的なパス3回のお寒い内容でした...彡(-_-;)彡ヒューヒュー ブルブルブル

1回目のパスはトイレタイムで撮影できず...(><)

2回目のパスからの写真となります。




まずは、2回目のパスへ進入する2機! 3本タンクで期待したのですが...
DSC_7542_20121128062617.jpg




1機目がアフターバーナー点火して通過!
DSC_7554_20121128062340.jpg



2機目もアフターバーナーON!
DSC_7559.jpg




3回目のパスはギア出しで!
DSC_7567.jpg



翼を振って早くもバイバイ・パス! エアブレーキの裏が補強されているみたい!
DSC_7569.jpg



2機目もギア出しで進入!
DSC_7575.jpg



同じくバイバイ・パス!
DSC_7578.jpg



こちらの機体はエアブレーキの補強無しのようです。
DSC_7580.jpg



この3回のパスで小松にお戻り...呆然と立って見送るイーグル狙いの撮影者たち...

折角の青空だったのに~っと思うと寒さが一層、身に沁みた瞬間でした...

来年はリベンジお願いしますね!(^-^)/~~





  1. 2012/11/30(金) 00:01:31|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

定番を撮る ~エア・フェスタ浜松 2012 (Ⅱ)~

浜松基地の定番と言えばT-4,浜松救難隊,E-767(AWACS)ですが、

その中で、浜松基地航空祭の2回目は浜松救難隊&E-767(AWACS)で行きます!



まずは、浜松救難隊のタキシングシーンから!



U-125AのPさんのお手振り~!
DSC_7313.jpg



その後を続く、UH-60Jの旧塗装機! この塗装は以前、百里の航空祭で見て以来でした。
タンクは何故か洋上迷彩! 百里の時はタンクが繋がっている部分と同じモスグリーンのような色でした!
DSC_7323.jpg



U-125Aの離陸をアンダー気味で!
DSC_7327.jpg



強風の中、ヘリから降下する二人!
DSC_7342.jpg



続いて、浜松名物AWACSの離陸前シーン!
DSC_6220.jpg



大きな機体で飛んで行きます!
DSC_7368_20121127225828.jpg



タッチ&ゴーを流し撮り! 新幹線のような写真になってしまいました...(^^;)
DSC_7418.jpg



画面いっぱいのお腹! 突起がたくさん出ています!
DSC_7447.jpg



最後はバンクして行く後ろ姿で!
DSC_7456.jpg



では、また~! (^-^)/~~


  1. 2012/11/29(木) 00:01:40|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

強風との戦い ~エア・フェスタ浜松 2012 (Ⅰ)~

入間の記事もアップ出来ていませんが。。。

遅ればせながら、今年のエア・フェスタ浜松の様子をアップして行きます!

今年は天気は申し分なかったのですが、風が強くて寒さが厳しい航空祭でした!

今回は朝の外来から岐阜のF-2機動飛行までを紹介します!




まずは、朝一で飛来した岐阜基地のファントムから!

ドラックシュートを拡げて着陸したシーン!
DSC_6817_20121126235552.jpg



オープニングフライトへ離陸して行くT-4は流し写真で!
DSC_6883.jpg




もう1枚! Pさんは会場側を向いています...(^^;)
DSC_6897.jpg



続いて、静浜T-7の航過飛行は3機編隊で、青空バックです~!
DSC_6991.jpg



ここからは、岐阜のF-2の機動飛行!

まずはタッチ&ゴーへ向かうシーン!
DSC_7135.jpg



機首部分のアップ!
DSC_7140.jpg



タキシング中のAWACSと絡みました!
DSC_7145.jpg



貴重な背中写真!
DSC_7260_20121126235521.jpg



またまた、機首部のアップです!
DSC_7294.jpg



最後はアフターバーナー無しのオシリ写真で!
DSC_7299.jpg



強風に負けず、よく飛んでくれました~! (^-^)/~~


  1. 2012/11/28(水) 00:01:11|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海と空に抱かれた男達 in 豊橋

久々に新しい記事でブログアップ致します!

本日は、先週末の11月25日に行われた、室屋さん率いる「TEAM DEEPBLUES」のエアショーの模様をお伝え致します!

場所は愛知県豊橋市で、「豊橋みなとシティマラソン」の開会式後のイベントとしてデモフライトが行われました!

室屋さんは福島を拠点にしているのですが、震災時は豊橋にお世話になったとの思いもあり、昨年からこのイベントで恩返しの意も含めてエアショーを披露しているようです!



では、最初は...

海に転落する危険も顧みず、大砲を抱えて室屋さんの登場を待つ二人の写真から!

海と空に抱かれた二人! 韋駄天さんMK_NAGOYAさんの勇姿から! ここは何処ってところでの撮影!

DSC_8611.jpg

この方々には、いつもお世話になっています!<(_ _)>



そして、イベントの主役!室屋さんが少し色付いた山をバックに登場!
DSC_8620_20121126194923.jpg



私は防波堤の上で撮っていましたので、目の前を通過! 室屋さん、渋い!
DSC_8631.jpg



降下しながらの突っ込み!
DSC_8748.jpg



チョッとアンダーめになってしまいましたが、近いです!
DSC_8973.jpg



通り過ぎた後姿を~!
DSC_8982.jpg



こんどは正面側!
DSC_8998.jpg



恒例のナイフエッジパスも近いですぅ~!o(^-^)o
DSC_9002.jpg



主翼全体が太陽光で輝いた瞬間!
DSC_9017.jpg



腹側から...室屋さんのお顔までは確認出来ず...
DSC_9028.jpg



キャノピーに豊橋の海と空が写ってます! 室屋さんも海と空に抱かれてます! 最高~です! o(^∇^)oワーイ♪
DSC_9075.jpg



最後のパスでは操縦席を覗き見で~す! あの紙にフライト内容がメモしてあるんですかね~!
DSC_9125.jpg



室屋さん、海と空に抱かれた素晴らしいフライトをありがとうございました!


また、ご一緒させて頂きました皆様、楽しいひと時をありがとうございました!










  1. 2012/11/27(火) 00:01:24|
  2. Team Yoshi Muroya
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

ジョウビタキの季節

今回は野鳥の写真です!

冬鳥の季節になってきましたね!

鳥の撮影を始めたころに撮影したジョウビタキの写真を紹介します!



オスは鮮やかなオレンジ色で綺麗ですね!
DSC_0939t1_007.jpg



メスは少し控え目な色合いですが、かわいいですね!
DSC_8049.jpg



メスの写真をもう1枚! ピントが目ではなくて背中ですね。。。
DSC_8047.jpg



鳥の世界ではオスの方がメスより鮮やかな色合いの場合が多く、メスの目を引くらしいです。

人間とは逆?でしょうか。まあ最近はイケメンとか言われていますし、微妙ですね。



野鳥をよく撮影される方は、ジョウビタキは見慣れてしまって、撮影しない方もいます。

ルリビタキという綺麗な瑠璃色の野鳥をジョウビタキが追い払うようにすることがあり、ルリビタキ目当ての方
には迷惑な鳥になっていることも影響しているかもしれません。

私はジョウビタキも嫌いではないので、見つけたら撮影しちゃいます。



航空祭シーズンが終了したら、野鳥の写真も紹介して行きたいと思っています!




  1. 2012/11/26(月) 00:01:05|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

色鮮やかに ~紅葉~

ずぅ~と、ひこーき関係の記事でしたので、ブレイクタイムで以前に撮影した紅葉の写真をアップします。

写真始めたばかりの頃は、風景とか撮影していて、紅葉も撮りに出掛けていました!



まずは、以前に乗鞍高原まで撮影に行った時の写真ですが、紅葉もどアップで撮影してます!


紅や...
DSC_8331_187.jpg


黄色の...色鮮やかに!
DSC_8340_188.jpg



ここからは、香嵐渓の紅葉だったと思います。


背景が玉ボケに!
DSC_9771.jpg


建物を絡めて!
DSC_9823.jpg



黄色も綺麗!
DSC_9942_20121122070038.jpg


落ち葉も趣きがありますね!
DSC_9955.jpg



屋根瓦を背景に赤いもみじ!
DSC_9991.jpg



最後は岡崎公園(岡崎城)で撮影した橋絡みの写真で!
DSC_0458.jpg




日光いろは坂の紅葉は有名ですが、行けてません。。。

まだ紅葉、残っているのかな?


  1. 2012/11/25(日) 00:01:35|
  2. 風景・建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2011年 新田原基地航空祭を振り返る ブルーインパルス編

昨年ニュウタの最終回は、ブルーインパルス編になります!

冬場の快晴の空の下、ブルーインパルスの第1区分を堪能致しました!(*^-^*)

では、早速写真に行かせて頂きます!



まずは、4機のTAKE OFF写真から!
DSC_8902_20121122070617.jpg



翼ギラリの逆光ターン!
DSC_8917.jpg



真上を通過! ブルーの時は場所移動して、ほぼショーセンターで撮影していました!
DSC_8930.jpg



スモーク・オフ!
DSC_8934_20121122070616.jpg



逆光でループを描き・・・
DSC_9061.jpg



拡散!
DSC_9065.jpg



4機がトレイル隊形で進入し・・・
DSC_9085.jpg



ダイヤモンド隊形に移行!
DSC_9089.jpg



ループを描いて、離脱!
DSC_9114.jpg



4番機のブレイク・シーン! 1番機のスモークを切り裂いて行きます!
DSC_9132.jpg



5機、デルタ隊形でのループ!
DSC_9234.jpg



6機デルタ隊形での正面系! この写真も以前に紹介済みですが、私の好きなシーンです!
DSC_9256.jpg



最下点からの上昇!
DSC_9267.jpg



そのまま、会場を通過!
DSC_9285.jpg



この空の色はやばいです! o(^◇^)o
DSC_9293.jpg



続きをもう1枚! o(^∇^)oワーイ♪ 
DSC_9296_20121122070428.jpg



ループの後半、突っ込み系!
DSC_9316.jpg



ボントン・ロールに向かう6機!
DSC_9328_20121122070256.jpg



上向き空中開花!
DSC_9341_20121122070255.jpg



コーク・スクリュー!
DSC_9375.jpg



最後は、クリスマスツリーから2枚!
1枚目はスモークがたくさん写るようにカメラの角度変えてます。(^^;)
DSC_9429.jpg



もう1枚は縦位置構図で!
DSC_9432.jpg




今年はブルーの飛行がありませんが、他のサプライズに期待したいですね!



  1. 2012/11/24(土) 00:01:41|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2011年 新田原基地航空祭を振り返る C-1編

昨年のニュウタの記事継続で、「2011年 新田原基地航空祭を振り返る C-1編」になります!

私はこの時が初見でしたが、C-1から空挺降下する落下傘部隊を今年、入間でも拝見することが出来ました!



それでは写真に行きます!



まずはC-1の離陸から! この機体も今後、貴重になって行くのですね~!
DSC_8808.jpg



引き続き、上昇!
DSC_8811.jpg




後ろ姿も!ブルースカイの中へ!
DSC_8816.jpg




腹側ですが...降下用のハッチが開いてます!
DSC_8819.jpg



そのまま送りの画です。
DSC_8821.jpg



飛び出しました!移動スピード200km以上からの飛び降りって、怖いでしょうね!o(>_<)o
DSC_8841.jpg



続けて降下して来ます!
DSC_8843.jpg



4名が飛び出しました!
DSC_8852.jpg



山々をバックに3名のパラシュートが降下して来ます! このときは気持ちよさそう!(*^-^*)
DSC_8862.jpg



もう1回降下して来ます!
DSC_8868.jpg



続けて3人目も飛び出しました!
DSC_8878.jpg



最後はパラシュートが開いた後のゆったり降下で!(^_^)
DSC_8890.jpg




明日は昨年ニュウタの最後、ブルーインパルスで~す!(^-^)/~~


  1. 2012/11/23(金) 00:01:32|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年 新田原基地航空祭を振り返る F-2編

本日、漸く宇都宮のインターネット環境が整いました...(^^;)

11月1日に申し込んで21日(3週間)、NTTさんの工事遅すぎますね。

引越す際は事前に依頼しておいた方が良さそうです。

ということで、何とか過去ネタの予約投稿がちょうど21日分までありましたので、連続投稿継続できそうです!

入間と浜松の記事もありますが、昨年ニュウタの記事がもう少しですので継続したいと思います!


改めまして、「2011年 新田原基地航空祭を振り返る F-2編」となります!

快晴写真の継続です!(*^-^*)

毎年F-2は築城基地から6SQの機体が飛来して、機動飛行を披露してくれます!



それでは写真に行きます。



まずは、6SQの飛来シーンから!
DSC_8359_20121121200510.jpg



続いて近くを旋回してくれたシーンです!
この写真は以前にも1枚のみでアップして、私のこれまでアップした写真の中で最も拍手を頂けた写真となります!
快晴、最高~っ!o(^◇^)o
DSC_8371_20121121200510.jpg



上の写真の続きもアップします!
DSC_8376.jpg



逆光側の写真も!基地南側を中心にぐるぐる回ってくれましたので、F-2は背中写真多めです!(*^-^)
DSC_8378.jpg



逆光での突っ込み写真!
DSC_8384.jpg



最後はオシリフェチの方のために(私もですが)、後方からの写真で~!
DSC_8422.jpg




昨年ニュウタの記事はあと2回ほど続く予定です~!

まだ、宇都宮ぎょうざ、食べていません...o(>_<)o


  1. 2012/11/22(木) 00:01:52|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011年 新田原基地航空祭を振り返る F-15 イーグル編

本日は、昨年のニュウタのイーグル編です!

ニュウタの場合、アグレッサーに加えて、23SQのデモフライトも見ることが出来ます!

青い空に華麗に舞うイーグルの雄姿を堪能頂ければと思います!




まずは離陸時のお腹から! 青空が眩しい! バーナーの輪っか最高~っす!
DSC_8138.jpg



光を浴びて、シルバーに輝く機体!
DSC_8158.jpg



燃えるオシリ!
DSC_8183_20121029080152.jpg



半逆光で凹凸が強調される主翼!
DSC_8187.jpg



途切れ、途切れのベイパー!
DSC_8188.jpg



突っ込み!
DSC_8240.jpg



背景青空でもアフターバーナーが目立ちます!
DSC_8244.jpg



逆光気味で今度はベイパーが目立ちます!
DSC_8245.jpg



タッチ&ゴー! 南国宮崎っぽい背景!
DSC_8263.jpg



タッチ&ゴーから~の上昇系!(ザキヤマ風では無く~のザキミヤ風,,,訳わからんっすね?)
DSC_8273.jpg



タッチ&ゴーから~のドッカンハイレート!(引き続き...ザキミヤ風)
DSC_8289.jpg



更に過激な、燃えるオシリⅡ! 
DSC_8323.jpg



背中が見えても、引き続きバーナー全開っすね!
DSC_8328.jpg



ドッカン、上昇系!
DSC_8345.jpg



最後はベイパー牽いて~の、旋回写真で!
DSC_8352.jpg



やっぱ、冬場の澄んだ空気に青空バックは最高っすね!


では、また~!


  1. 2012/11/21(水) 00:01:28|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2011年 新田原基地航空祭を振り返る F-4 ファントム編

今回は昨年ニュウタのF-4ファントム編になります!

オープニングフライトの後の機動飛行とAGGの様子を纏めてアップ致します!




それでは、写真に行きます!



まずは機動飛行の写真から! 青空バックで、翼上にうっすらベイパー発生!
DSC_7776.jpg



ベイパー多めで旋回!
DSC_7797.jpg



こちらに向かって頭上で旋回してくれました!
DSC_7840.jpg



超ローパス時の写真!
DSC_7866_20121029071019.jpg



目の前をファントムが!
DSC_7869.jpg



通過後、上昇開始!
DSC_7872.jpg



青空が嬉しい!(*^-^*)
DSC_7879.jpg



捻って背中を披露!
DSC_7886.jpg



そのまま旋回態勢へ!
DSC_7889.jpg



続いてAGG時のフォーメーションでの離陸! TACデパーチャーは遠くて撃沈...(><)
DSC_8496.jpg



翼上にベイパー発生させながらフライト実施!
DSC_8532.jpg



AGGで地上へ向かって行く時に、モワっと大量ベイパー発生!
DSC_8589.jpg



こちらに向かって突っ込み! このシーンは以前にもブログアップしていますね。
DSC_8780.jpg



最後は、C-1絡みの着陸時の写真で!
DSC_8804.jpg



では、また~! (^-^)/~~




  1. 2012/11/20(火) 00:01:17|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2011年 新田原基地航空祭を振り返る アグレッサー編

本日は、昨年のニュウタのアグレッサー編になります!

基地の南側から外撮りしていましたが、会場側に背中を向けるシーンが多かったように思います...(^^;)

飛行教導隊の色付きイーグル2機での機動飛行でした。



それでは、写真に行きます!



まずは、1番機の緑黒機体の離陸直後の会場側への旋回シーンから!
DSC_7950_20121029064748.jpg



背後から背中側も何とか撮影出来ました!
DSC_7956.jpg



続いて2番機、茶黒機体の離陸直後の画です!
DSC_7978.jpg



こちらも会場側へ旋回して行きます!
DSC_7985.jpg



茶黒機体の逆光写真!
DSC_8048.jpg



翼上ベイパーも発生!
DSC_8051_20121029064721.jpg



ベイパーくねくね写真!
DSC_8065_20121029064720.jpg



こちらは緑黒機体のアフターバーナー&ベイパー!
DSC_8085.jpg



腹側ですが...2機並びの画!
DSC_8097.jpg



上の続きで尾翼が見えたシーン!
DSC_8102.jpg




この後のブレイクシーンは遠くて...328単体では撃沈でした...(><)


次回はファントムの記事を予定します!


  1. 2012/11/19(月) 00:01:51|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011年 新田原基地航空祭を振り返る 朝の離陸編(2)

引き続き、昨年のニュウタの朝の離陸の様子を紹介します!

今回はイーグル達の上がりとなります!



まずは23SQのイーグル!

フォーメーション・テイク・オフで上がって行きました! 青空バックです! (*^-^*)
DSC_7628.jpg



アグレッサーの上がりは「続きを読む」からご覧願います!


続きを読む
  1. 2012/11/18(日) 00:01:08|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年 新田原基地航空祭を振り返る 朝の離陸編(1)

昨年の新田原の航空祭当日の模様に移ります!

新田原では朝、多くの機体が飛び立ちますので2回に分けてお送りします。

今回はT-4&U-125&F-4ファントムの離陸の模様を!



まず1枚目は朝日を浴びて朝一番で離陸するT-4です!



機体が黄金色に輝いていました!
DSC_7476.jpg




残りの写真は、「続きを読む」からお願いします!



続きを読む
  1. 2012/11/17(土) 00:47:32|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2011年 新田原基地航空祭を振り返る ブルーインパルス予行編

今回は、昨年のニュウタ予行のブルーインパルス編になります。

この日は曇り空でしたが、ニュウタの場合背景に山があるため、私個人的にはスモークが映える画が撮影できたのではと自己満足しています。

この年のニュウタはD300+サンニッパ、1本勝負です。


それではまず1枚、山々を背景にしたスモーク写真から!

DSC_7368.jpg



残りの写真は「続きを読む」からお願いします!


続きを読む
  1. 2012/11/16(金) 00:01:13|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2011年 新田原基地航空祭を振り返る イーグル予行編

昨年の新田原予行の2回目は、第23飛行隊と飛行教導隊のイーグルの予行の様子をアップします!

前回に引き続き、今回も離陸時の写真中心でお送りします。




まずは、第23飛行隊のTAKE OFF写真から! 真っ赤なオシリがイイですね!
DSC_6808.jpg



もう1枚はタッチ&ゴー時の着陸姿勢で!
DSC_6957.jpg



続いて、アグレッサー2機の離陸写真です!
緑黒の機体から。こちらの機体はA/B点火が遅めでした...
DSC_6580.jpg




かなり上空でA/B点火!
DSC_6590.jpg



もう1機は茶黒の機体です。
こちらは離陸時からA/B点火で上がって行きます!
DSC_6610.jpg




ブラストめらめらの写真!
DSC_6620.jpg



おまけで、ブレイクシーンですが...めっちゃ遠かったです。(><)
DSC_6766.jpg





次回はブルーインパルスの予行でスモークが印象的だった写真を中心に紹介予定です!









  1. 2012/11/15(木) 00:01:50|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011年 新田原基地航空祭を振り返る F-4予行編

宇都宮でのネット接続はまだ完了せず。。。

予約投稿を引っ越し前に20件くらい作成していましたが、足りるでしょうか?

新田原の予行の記事まで投入となっております。。。^_^;

というわけで、昨年の新田原基地航空祭/予行の様子のアップを始めます。

昨年は金曜日に飛行機で宮崎入りするという余裕の行動でした。(2009年の無謀な行動の反省です。)

土曜日は朝から予行に参戦しました。

撮影場所は南門付近。

機材はD300+328単体です。

天気は曇りでしたのでフライト時の写真は殆ど紹介できるものがありませんが、離陸時の写真を中心に紹介したいと思います!

まず1回目はファントムの離陸とローパス時の写真となります!



離陸時の写真から!
DSC_6343.jpg



ローパス時の写真です! 低さを表現するために他の撮影者の後ろ姿入りです。
DSC_6546.jpg



目前をローパスして行きます!
DSC_6547.jpg



送り側の画を2枚!
DSC_6554.jpg



新田原は背景に山々が入って良いですね!
DSC_6559.jpg



次回はイーグル関係の予行の様子を予定します!



  1. 2012/11/14(水) 00:01:34|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2010年 浜松基地航空祭を振り返る ブルーインパルス帰投編

2010年の浜松基地航空祭の最終回はブルーインパルスの帰投編になります。

直ぐに帰っても渋滞と思い、南側駐車場で待っていると、ブルーインパルスが帰投してくれました!


まず1枚、5番機,6番機,予備機の3機が横並びでTAKE OFFするめずらしい画から!

DSC_5977.jpg



残りの写真は「続きを読む」からご覧下さい!


続きを読む
  1. 2012/11/13(火) 00:01:16|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2010年 浜松基地航空祭を振り返る ブルーインパルス編

本日は、2010年の浜松基地航空祭当日のブルーインパルスのフライトを紹介します。

この日は曇り空でしたが第1区分での飛行を実施してくれました。


それでは写真を!



離陸時の1番機流しから!
DSC_5260.jpg



続けてもう1枚、上昇開始!
DSC_5264.jpg



4機離陸完了!
DSC_5297.jpg



サンライズの拡散!
DSC_5398.jpg



自衛隊ではBIにだけ許されている?背面飛行!
DSC_5492.jpg



ブレイク!
DSC_5500.jpg



5番機の上昇!
DSC_5552.jpg



6機の正面系!
DSC_5597.jpg



ループを描いて!
DSC_5601.jpg



逆方向からも!
DSC_5654.jpg



画像悪いですが、タイミングバッチリで3機重なりました!
DSC_5667.jpg



5番機のソロ!
DSC_5730.jpg



ロリコンの重なり!
DSC_5750_20121006162446.jpg



コーク・スクリュー完了後の旋回!
DSC_5808.jpg



着陸流し~1番機!
DSC_5830.jpg



4番機も!
DSC_5854.jpg



6番機流しは2枚!
DSC_5881.jpg



最後は機首部のアップ流しで!
DSC_5884_20121006162443.jpg



明日はブルーの帰投時の様子をアップする予定です!



  1. 2012/11/12(月) 00:01:45|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2010年 浜松基地航空祭を振り返る F-2編

2010年浜松基地航空祭のF-2編です。

毎年、岐阜基地からリモートでF-2も来てくれます。

この年は天候が良くなかったので、洋上迷彩はきついなぁ~とか思っていると、洋上迷彩機が登場...(^^;)

写真少なめとなりました。(><)


1枚目は比較的近くをフライトしてれた時の写真です!
背景真っ白ですが、ご了承を!
DSC_4989.jpg



続きの写真は「続きを読む」にてお願いします!


続きを読む
  1. 2012/11/11(日) 00:01:55|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010年 浜松基地航空祭を振り返る イーグル編

2010年浜松航空祭の続きです。

毎年、小松基地からイーグルが2機飛来してデモフライトを実施してくれます!

南側駐車場からは遠かったですが、303SQの機動飛行の写真を紹介します。



まず1枚目はベイパー牽いた突っ込み写真で!

DSC_4557.jpg



残りの写真は「続きを読む」からご覧願います!


続きを読む
  1. 2012/11/10(土) 00:01:13|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2010年 浜松基地航空祭を振り返る T-4編

2010年の浜松の記事、継続です。

浜松と言えば、T-4がたくさんいますが、第31教育飛行隊が青帯で、第32教育飛行隊が赤帯だそうです。

これまであまり意識していませんでしたが、2つの教育飛行隊が所属しているようです。

写真を確認すると、確かに帯の色が2色ありました!

1枚目は編隊飛行のために、フォーメーションで離陸したT-4の写真から!



第31教育飛行隊の青帯さん!
DSC_5064.jpg




残りの写真は「続きを読む」からお願いします!


続きを読む
  1. 2012/11/09(金) 00:01:23|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2010年 浜松基地航空祭を振り返る AWACS&救難隊&T-7編

2010年のAWACS&救難隊&T-7の写真を紹介します!

浜松と言えば、AWACSのE-767ですね!




まずは、E-767の離陸の写真から!
ジェットエンジンの排気が凄いですね!
DSC_4265.jpg



残りの写真は「続きを読む」からお願い致します!


続きを読む
  1. 2012/11/08(木) 00:01:17|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2010年 浜松基地航空祭を振り返る ブルーインパルス予行編

引越し後のネット接続に時間を要しているのと、今年のエアーフェスタ浜松も近づいてきましたので...2010年の浜松基地予行の記事をお送りします!

ブルーインパルスのフライトですが、この日は晴れてくれました!

ということで、広報館横の南側臨時駐車場から撮影した写真を紹介します!



光を浴びて、TAKE OFF! 背景が青くないのは後方にお山があるためでした...
DSC_3577.jpg



1番機、2番機!
DSC_3578.jpg



5番機も離陸!
DSC_3634.jpg



この画、結構お気に入りです!
DSC_3653.jpg



6番機の離陸!
DSC_3678.jpg




会場よりかなり東側のためファンブレイクは突っ込み系!
DSC_3701_20121005220307.jpg



送りの背中!
DSC_3706.jpg



隊形移行!
DSC_3731.jpg




青空と5番機!
DSC_3762.jpg



主翼が反射!
DSC_3818.jpg



またまた5番機 with スモーク!
DSC_3851.jpg



カリプソではありません!1,2番機です!
DSC_3879.jpg



ブレイク!
DSC_3888.jpg




またまたまた5番機と青空とスモーク!
DSC_3922.jpg



ひとりワイド・トゥー・デルタ・ループみたいな画!
DSC_3928.jpg



輝く尾翼は何番機?
DSC_3957.jpg



下降側!
DSC_3963.jpg



迫力スモーク!
DSC_4005.jpg




最下点付近での逆光写真!
DSC_4037_20121005220141.jpg



上昇へ!
DSC_4042.jpg




息の合ったロール! 中央の機体がちょいズレ...(^^;)
DSC_4075.jpg



5番機の突っ込み!
DSC_4103.jpg



このスモークと機体の位置関係は?初めて撮影できたかも!
DSC_4172.jpg



着陸流し~! バックの「本」が~! 浜松の背景は風情が不足気味~!
DSC_4192.jpg



続けて流し~! 本屋さん多過ぎ~!
DSC_4202.jpg



もういっちょ~流し~! Pさん、目線ありがとう!
DSC_4212_20121005220038.jpg



この日はオーストラリアからのお客様も来ていました!
DSC_3523.jpg



めずらしい機体のようです!アンコリライト、ピカリ~ん!
DSC_3532.jpg




今年の浜松はどんなでしょうか?



  1. 2012/11/07(水) 00:01:46|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2012 横田基地友好祭 米軍輸送機

夏の記事をまだやってる人がいます....私です。(^^;)ゞ

今年の横田基地友好祭の最終回をようやく迎えることが出来ました。(^^;)

最後は米軍の輸送機関係の写真を紹介します!


まずは大きな尾翼の写真から!
C-17 グローブマスターです!
DSC_7713_20121012220254.jpg



残りの写真は「続きを読む」からお願いします! 続きを読む
  1. 2012/11/06(火) 00:01:23|
  2. 横田基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2011年 築城基地航空祭を振り返る ブルーインパルス編

「2011年 築城基地航空祭を振り返る」の最終回は「ブルーインパルス編」になります。

この時は運良く最前列付近を確保できたようで、ブルーインパルスのウォークダウンから写真を撮影することが出来ました!

それでは離陸前の写真が多めになりますが、紹介いたします!



1枚目はドルフィンキーパーの後ろ姿から!
ブルーの場合、こういうのも画になりますね!
DSC_3636.jpg



残りの写真は「続きを読む」をご覧ください!



続きを読む
  1. 2012/11/05(月) 00:01:01|
  2. 築城基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2011年 築城基地航空祭を振り返る F-15イーグル編

今回は昨年の築城基地航空祭のイーグル編になります。

フライトは期待が大きかったせいか、大人しめに感じましたが、タキシングが近く、コックピット画像を多く撮影していました!


それでは天狗イーグルの写真を紹介します!



まずは、機動飛行時の写真から!
デモフライトへ向かう時のお手振りです! 少々色被りしていますが、ご了承願います。<(_ _)>
DSC_2698.jpg



TAKE OFF!
DSC_2765.jpg




離陸時のアフターバーナー!
DSC_2775.jpg



旋回時のA/Bとベイパー!
DSC_2820.jpg




イーグルの大きな背中を!
DSC_2835.jpg



タッチ&ゴー!
DSC_2911.jpg




山を背景に上昇して行きます!
DSC_2924.jpg



更に上昇!
DSC_2929.jpg




旋回時の翼上ベイパー!
DSC_2942.jpg



ギア出し低速パス!
DSC_2986.jpg



翼端ベイパーを牽いてのハイレート!
DSC_2999.jpg



機動の最後は背中写真で!
DSC_3024.jpg




続いて、イーグル4機による編隊飛行の模様を!
まずは、離陸前のお手振りから!
DSC_3297.jpg



コックピットアップで!ヘルメット姿がカッコイイ!
DSC_3307.jpg



めらめらの後ろ姿!
DSC_3310.jpg



正面系写真をアップで! 武装が何とか入った画!
DSC_3345.jpg



2機の機首をアップで!
DSC_3354.jpg



タキシングを後方から! 天狗マークが印象的!
DSC_3394.jpg



離陸(その1)!
DSC_3446.jpg



離陸(その2)!
DSC_3468.jpg



離陸(その3)! もう1機の離陸写真は無かった...(^^;)
DSC_3521.jpg



4機編隊でのフライバイ!
DSC_3567.jpg



旋回時にA/B使用!
DSC_3575.jpg



4機編隊の最後も背中写真で!
DSC_3590.jpg





写真多めになりましたが、お付き合い頂きありがとうございました!









  1. 2012/11/04(日) 00:01:16|
  2. 築城基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2011年 築城基地航空祭を振り返る F-2編

昨年の築城基地航空祭のF-2編になります!

まずは、第6飛行隊の機動飛行の写真から!



離陸後の写真です。何とか背景が入りましたがオシリまでは収まらず...
DSC_2547.jpg



ハイレートで上昇!
DSC_2563.jpg



旋回時のベイパー&バーナー!
DSC_2609.jpg



上昇開始!
DSC_2641.jpg



翼端からもベイパーを牽いて、上昇して行きます!
DSC_2691.jpg



こちらはAGG時の写真と思います。2タンクでの飛行です!
DSC_3132.jpg



横からの画です。タンクが大きく感じます!
DSC_3168.jpg



旋回時のオシリ!
DSC_3169.jpg



背中も少々見せてくれました!
DSC_3175.jpg



こちらは3機による渡航飛行と思います。
DSC_3559.jpg



着陸後のタキシング写真です。
DSC_3285_20120930164523.jpg




最後は航空祭終了後に撮影した展示機のコックピットをアップで! F-2は大きなHUDが特徴ですね!
DSC_4027.jpg



それでは、また~!



  1. 2012/11/03(土) 00:01:08|
  2. 築城基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2011年 築城基地航空祭を振り返る F-4ファントム編

昨年の築城基地航空祭を振り返るシリーズです。

今回はF-4ファントム編になります!

新田原基地所属の301SQのケロヨンファントムが飛来してくれましたが、高度高めでした...(^^;)

同じような画ばかりとなりましたが、お付き合い頂けると有難いです!


それでは写真を!



新田原からファントム飛来!
DSC_2399.jpg



青白い炎のアフターバーナー!
DSC_2428.jpg



こちらは赤い炎が混じります!
DSC_2465.jpg



同じような画ばかりですが...
DSC_2497.jpg



翼上ベイパー発生!
DSC_2503.jpg



何とか背中が見えた画も! 激トリです...(^^;)
DSC_2504.jpg



オシリ側の画ばかりになってしまいましたが、ベイパーを出しながらお帰りになられました!
DSC_2527.jpg




それでは、また~!


  1. 2012/11/02(金) 00:01:44|
  2. 築城基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011年 築城基地航空祭を振り返る 陸上自衛隊コブラ編

昨年の築城航空祭の3回目は陸自のコブラの機動飛行です!

築城では、このコブラの機動飛行が私としては非常に印象に残っています!

コブラの機動飛行を初めて見たからかもしれませんが、好きなヘリです!


それでは写真を!


コブラ、出撃です!
DSC_2233.jpg



くるっと一周します。横の画です。
DSC_2241.jpg



会場側を向きました!
DSC_2245.jpg



機首の銃器がこちらを狙っています...(^^;)
DSC_2269.jpg



これが最も接近してくれた時の写真と思いますが、ちょっとブレております。<(_ _)>
DSC_2284.jpg



こちらに向かって来ます。
DSC_2302.jpg



斜め後方からの画です。
DSC_2303.jpg



機体の傾きがイイ感じです!
DSC_2339.jpg



斜め前方から!
DSC_2371.jpg



駐機している天狗イーグルとの絡み!
DSC_2381.jpg



最後はコックピットをアップで!
DSC_2396.jpg




曇りの日には陸自のヘリがマッチしますね!




  1. 2012/11/01(木) 00:01:27|
  2. 築城基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

