Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 航空祭総集編(Ⅱ)

ついに今年も残すところ1日となりました!大晦日ですね!

子供の頃は、レコード大賞と紅白を見て、ゆく年くる年の除夜の鐘を聞いて、翌朝のお年玉を夢見て眠るっていうお決まりパターンでした。

お年玉はわたす方になってしまいましたが、次の年が始まるっていうワクワク感はいまだに感じますね!


では、昨日に引き続いて、今年メインに撮影したひこーき写真の総集編の後半になります!


つい先日のことの様ですが、9月の小松からトリの新田原までを振り返ってみたいと思います!



1)小松基地航空祭 2012.9.23

・今年も雨模様でしたが、フライトはガッツリ行われました!
 今年のイーグルの写真は306SQで! ベイパーたっぷり&アフターバーナーです!
DSC_8318.jpg




・百里のRF-4が激速飛行を展開! 小松空港の駐車場を中心にぐるぐる旋回を魅せてくれました!
DSC_8736.jpg




2)小牧基地航空祭 2012.10.14

・小牧と言えば、KC-767の2機編隊飛行を初めて見ることが出来ました!
 貴重なKC-767のブレイクシーン! こんなのなかなか見れません!
DSC_3416.jpg




・そして、帰投恒例の三沢F-2「GAJI」のパフォーマンスタイム!
 この流し撮り写真が、自分の中では今年のマイ・ベスト・フォトかなぁと思います!
DSC_1403.jpg




3)百里基地航空祭 2012.10.20~21

・予定では当日のみの参加予定でしたが。。。発作が出て、予行も撮影してました!(^^;)
 予行時のRF-4の戦術偵察飛行から1枚!
DSC_2677.jpg




・航空祭当日は快晴で今年の中では恵まれた撮影条件でした!(*^-^*)
 梅組イーグルからは「天使の羽根」写真を!
DSC_4322.jpg




4)入間航空祭 2012.11.3

・宇都宮への転勤があり、岐阜や築城へは行けませんでしたが、入間に初参戦することが出来ました!
 C-1×5機の編隊飛行は圧巻でした!
DSC_5013.jpg




・今年はブルーインパルスの飛行回数が少なかったのですが、入間では晴天下で撮影が出来ました!
DSC_5836.jpg




5)エア・フェスタ浜松 2012.11.18

・浜松と言えば、T-4流し~ってことで、Pさんが目線をくれた1枚!
DSC_7513.jpg




・浜松でも晴天下でブルーを撮影出来ましたが、かなりの強風でした。。。(^^;)
 今年の新課目、レイン・フォールを太陽と絡ませて!
DSC_6559_20121129060903.jpg




6)豊橋みなとシティマラソン 2012.11.25

・昨年からこのマラソンのスタート前に室屋さんのアクロ飛行が行われています!
 キャノピーに海と空が写った写真です!(どこかのブログネームにありそうな。。。)
 DSC_9075.jpg




・もう1枚はコックピットアップです!
DSC_9125.jpg




7)新田原エアフェスタ(予行) 2012.12.1

・10年続いた快晴が途切れてしまいましたので、土曜日の予行の写真です!
 ニュウタと言えばファントムのTACデパーチャーを片開きで!
DSC_9544.jpg




・ファイティング・ファルコンも宮崎まで遠征してくれました!
 来年はこの機体の正面系をたくさん狙いたいです!
DSC_0339.jpg



今年はこれまでで一番多く航空祭に参加できた年ですが、雨の確率も高く厳しい撮影も多かったと思います。

来年は日曜日の晴れが増えることと、平穏に暮らせることを祈念して、新年を迎えられればと思います!

今年は大変お世話になりました! 来年もよろしくお願い致します! 

皆様、よいお年を! \(^▽^*)


  1. 2012/12/31(月) 00:01:59|
  2. 総集編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2012年 航空祭総集編(Ⅰ)

年末ということで、2012年のひこーき関係の総集編を作成してみました!

2回に分けてブログアップします!

まず、1回目は5月の岩国から9月の飛騨までです!



1)岩国FSD 2012.5.5

・今年はF-18が飛ばなかったのが残念でした、岩国代表でハリアーの画を!
DSC_3194.jpg




・ファイティング・ファルコンのデモ・チームは2回のフライトを敢行!
DSC_2422.jpg




2)静浜基地航空祭 2012.5.20

・曇り空でしたが小松基地の303SQのイーグルが素晴らしい機動を披露してくれました!
DSC_4380.jpg




・浜松救難隊のUH-60Jが近年稀にみる激しいフライトを魅せてくれました!
 私の画では伝わり難いですが、窓枠も歪んで見える迫力の飛行でした!(*^-^*)
DSC_4977.jpg




3)防府北基地航空祭 2012.6.3

・築城基地の304SQイーグルのハイレート!
DSC_7557_20121216143414.jpg




・米空軍のファイティング・ファルコンも岩国リモートで来てくれました! 雲を絡ませて!
DSC_7948_20121216143413.jpg




4)コウノトリ但馬空港フェスティバル 2012.7.29

・約2ヶ月、航空祭がなかったので、発作が起きて参戦していました。(^^;)
 WACOは初見でした!
DSC_0554.jpg




・ウイスキーパパも頑張っていました! ちょっと変わった構図で!
DSC_9982TY.jpg




5)千歳基地航空祭 2012.8.5

・千歳は雨と低い雲のため、殆どフライトが出来ず、非常に残念でした。。。…>_<…
 それでも、政府専用機B-747はフライトしてくれました!
DSC_1324.jpg




・あとは僅かに上がったイーグルをひたすら流し撮りしていました!
DSC_1552.jpg




6)三沢基地航空祭(予行) 2012.9.8

・三沢の航空祭も雨でしたので、予行の時に幸運に恵まれて撮影出来たラプターの背中写真を!
DSC_4243_20120910204832.jpg




・同じく予行の時のファイティング・ファルコンのデモ・フライトでの突っ込み!
 これをもっと大きく撮りたいのですが、何mmのレンズが必要なのでしょう?(笑)
DSC_4068.jpg




7)ひだエアパークスカイホリデー 2012.9.16~17

・室屋さんのアクロバティックなフライトを見るために飛騨まで遠征しました!
 離陸時にプロペラ1周させることに成功しました!
 DSC_7324.jpg




・もう1枚はローパス時の写真で!
DSC_6940.jpg




9月途中までですが、前半は航空祭が少ない中、千歳と三沢が雨で残念でした。。。(>_<)

それでも震災があった2011年よりは各地に出向いて撮影することが出来たと思います!

5月からブログも始め、同じ趣味の方々との交流もさせて頂き、有難い年でした!

後半は、9月下旬の小松基地航空祭からになります! \(^▽^*)


  1. 2012/12/30(日) 00:01:39|
  2. 総集編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

厳寒の枝に佇むノスリ

年末野鳥シリーズ、第4弾はノスリです!

ノスリはワシタカ科の猛禽類で、ねずみなどの小動物を獲物とします!

そんなノスリの枝どまりシーンから1枚!



厳寒の枝に佇むノスリ!
DSC_5207.jpg



鉄の鳥の猛禽類もカッコいいですが、野鳥の猛禽類も画になります!


  1. 2012/12/29(土) 00:43:48|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カワセミの水浴び

今日も野鳥ネタになります!

私を野鳥撮影に誘ったカワセミさんの水浴びシーンです!

遠目でのほぼ定点撮影のトリミング画ですがご覧いただければと思います!



飛び込む前の画
DSC_2443.jpg



飛び込みました!
DSC_2447.jpg



水の中
DSC_2448.jpg



飛び出してきました!
DSC_2449.jpg



少し上昇!
DSC_2450.jpg



更に上昇!
DSC_2451.jpg



着地準備!
DSC_2452.jpg



無事に着地!
DSC_2453.jpg



2枚目から最後の8枚目までが連写で撮影したものですが、わずか1秒以内の出来事です!

人の眼では捉え切れないものをカメラは写し出してくれて、感動しました!

  1. 2012/12/28(金) 00:01:03|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジョウビタキの飛び出し

今回も野鳥シリーズで、ジョウビタキの飛び出しシーンです!

ジョウビタキは春から夏に掛けては、中国西部から韓国やシベリアで繁殖活動して、日本には冬鳥としてやってきます!

日本では10月から翌年の3月頃まで見られます。

そんなジョウビタキの飛び出しシーンを2枚!



こちらに向かって飛び出しです!目に光が入りませんでした。。。(><)
片足立ちで、チョッと滑稽なポーズですね!(*^-^*)
DSC_1780.jpg



もう1枚は横方向へ!目に光が入ったキャッチライトあり&翼を拡げたシーンです!
多少のブレはお許しを。。。(^^;)
DSC_1825.jpg


野鳥の写真は枚数少なめですが、ボチボチアップして行きます!

  1. 2012/12/27(木) 00:01:42|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眼光鋭く ~オオタカ~

本日は野鳥シリーズで、猛禽類のオオタカの写真です!

以前、カワセミを撮影していた時に木々の方からバサッと音がして、何かいると思って撮影した写真になります。

数枚撮影したところですぐに飛び去ってしまいました。

オオタカは、主にツグミ位の大きさの小鳥、ハト,カモ,シギ,キジなどの中~大型の鳥まで獲物にしてしまうそうです!

時にはねずみやウサギなども獲ってしまう強いヤツです!

やはり猛禽類は眼光鋭いですね!



DSC_3417.jpg


距離は10~15mでD300+328+1.7倍テレコンでの撮影です!

枝被りなど多々ありますが、一瞬の撮影時間でしたのでこれが精一杯でした!

  1. 2012/12/26(水) 00:01:34|
  2. オオタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また、来年!(帰投編) ~2012入間航空祭(Ⅸ)~

入間航空祭の最終回、帰投編になります!

また、過去2008年以降の航空祭で撮影して来た過去ネタを、今年の航空祭の記事に織り交ぜながらやって来ましたが、ほぼアップが完了し、
めでたくひこーきネタ切れに到達しました! (^^;)

今年はひこーきの過去ネタアップ完了を目標に、6月の途中から毎日更新(予約投稿活用)でここまで来ました!

折角ですので、年内は何とか毎日更新を継続し、年明けからは晴れてユッタリ週1ペースぐらいにして行きたいと思っております!

ということで、今年はセカセカしておりましたが、来年からはユッタリ見に来て下さいね!

今後とも、よろしくお願い致します!<(_ _)>


では、入間の帰投の様子に移ります!


まずは、小松基地所属306SQのF-15イーグルのお帰り! 離陸でアフターバーナー少々使っているような!
帰投までこのイーグルが来ていることに気付いていませんでした。。。(^^;)
DSC_6028.jpg



続いて、百里のUH-60Jのリターンバック Return To Base(RTB)!
DSC_6052_20121216095529.jpg



海自のP-3Cは2枚!
DSC_6059.jpg



送りの画も!
DSC_6060_20121216095528.jpg



同じく海自のSH-60Jです!
DSC_6081.jpg



Pさん、お手振りありがとう!
DSC_6085.jpg



T-400は青空バックで!
DSC_6738_20121216095454.jpg



C-130Hからは上半身を出してのお手振りです!(◎_◎;)
DSC_6726.jpg



離陸後の機首部のアップ!
DSC_6747.jpg



小牧へお帰り! 後方からの送りの画!
DSC_6759.jpg



陸自のヘリのお戻り! まずはUH-1Jです!
DSC_6763.jpg



OH-6Dと絡んでのRTB!
DSC_6768.jpg



AH-1SコブラのPさんのお手振り!
DSC_6788.jpg



後方からの送りの画!
DSC_6797.jpg



OH-1も帰って行きました!
DSC_6800.jpg



ブルーインパルスは居残り組で、バードストライクに遭った2号機は応急手当を受けていました。
DSC_6093.jpg



応急処置完了後の画です。痛々しいですが、浜松の航空祭の時には修理完了していました!
DSC_6176_20121216095414.jpg



最後は、夕陽を浴びたブルーインパルス1番機の正面系で!
来年は松島基地に戻れそうな状況と聞いています!
今年はフライト少なめでしたので、来年はたくさんフライト出来ると良いですね!
DSC_6133.jpg


来年も可能な限り航空祭に参加して行きたいと思います!

海外遠征は、韓国ならアリかもしれませんが、イギリスはさすがに遠いですね。

考えているうちは楽しいので、当面思案中です!


では、また~!

  1. 2012/12/25(火) 00:01:28|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

 Blue ImpulseでMerry Xmas ~2012入間航空祭(Ⅷ)~

本日12月24日はクリスマス・イブということで、現在アップ中の入間航空祭のブルーインパルスの写真を
使ってクリスマス・カード風に1枚作ってみました!


入間航空祭でのブルーインパルスのワイド・トゥー・デルタ・ループの写真を利用して、Merry Xmas!

DSC_5851.jpg


皆様、よいクリスマス&新年をお迎えください!

来年は目指せ「晴れ男」です!



ということで、入間のブルーインパルスの写真は「続きを読む」をご覧ください!





続きを読む
  1. 2012/12/24(月) 00:01:00|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飛行開発実験団F-15 ~2012入間航空祭(Ⅶ)~

入間のレポ7回目は、F-2に引き続き、岐阜基地所属のF-15イーグルになります!

この機体は、岐阜基地からリモートで飛来してデモフライトを実施しました。

こちらもアフターバーナー使用不可ですが、近くを飛んでくれた写真を中心にお送りします!




まずは、最初の進入時の写真から!
DSC_6492.jpg



会場を通過後のオシリ側! やっぱりアフターバーナー欲しくなりますね。
DSC_6495.jpg



ギア出しでの低速進入!
DSC_6515.jpg



私の前を通過して、ギア格納中!
DSC_6519.jpg



バーナーノズルが絞られているのが寂しいです!
DSC_6522_20121215145353.jpg



そのまま、雲に向かって突進!
DSC_6527.jpg



またまたギア出しでの腹側です。無理やり縦位置にトリミングです。。。(^^;)
DSC_6537.jpg



最後は何とか撮れた背中写真で! 青空バックです! (^_^)v
DSC_6560_20121215145351.jpg


イーグルのハイレートも遠くてボツ写真となりました。。。(><)

機体はそのまま岐阜へお戻りになりました。


それでは、また~! (^_-)-☆


  1. 2012/12/23(日) 00:01:56|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛行開発実験団F-2 ~2012入間航空祭(Ⅵ)~

入間の6回目のレポは、岐阜基地所属の飛行開発実験団F-2のフライトです!

入間基地は街中ということで、アフターバーナーの使用はありませんが、戦闘機のフライトがここ最近は行われるようになってきています!

今回は赤白カラーの501番機が入間基地に飛来していました!

では、早速写真に参ります!



まずは、入門直後に撮影した地上展示時の写真から2枚!

正面系です!
DSC_4606.jpg



斜め前からの画! 朝方はかなり曇っていましたね。
DSC_4619.jpg



続いて、テイク・オフ後のギア出し状態での写真!
DSC_6310_20121215133645.jpg



ギアを出したまま旋回して行きます!
DSC_6317_20121215133645.jpg



旋回後の背中側は遠い...(^^;)
DSC_6365.jpg



会場近くは殆ど腹側になります...(^^ゞ
DSC_6393.jpg



旋回時のオシリ! アフターバーナー使用できません...(><)
DSC_6402.jpg



会場側から見上げた画!
DSC_6424.jpg



何とか撮影したコクピット付近! 貴重な青空バックです!o(^-^)o
DSC_6429.jpg



雲の上は青い空!
DSC_6436_20121215133613.jpg



最後は、ハイレートに向かう会場前パスの画で! バックの青空は最高でした~! o(*^▽^*)o~♪
DSC_6461.jpg


この後のハイレートは遠くて撃沈でした...…>_<…


次回はF-15イーグルの予定です! (*^-^*)

  1. 2012/12/22(土) 00:01:04|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メダリストを見つめる眼差し ~2012入間航空祭(Ⅴ)~

入間航空祭のお昼に行われたロンドンオリンピック自衛官メダリストのパレードのシーンからまず1枚!


メダリストのパレードを見つめる子供の眼差し!

将来何になりたいのかな?

DSC_5568.jpg



パレードの模様は「続きを読む」をご覧願います!

続きを読む
  1. 2012/12/21(金) 00:01:59|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

救難展示&チヌゥ~ク! ~2012入間航空祭(Ⅳ)~

入間航空祭の4回目は、救難展示とCH-47Jチヌークのフライトになります!

救難展示は百里の部隊です。

チヌークの時には、毎年恒例で自衛官の有名?MCがノリノリで楽しいナレーションを務めるようで、「チヌゥ~ク!」を連呼しておりました!




まずは、百里からリモートで飛来したU-125Aから!
DSC_5298.jpg



続いてUH-60J!
DSC_5305.jpg



地上展示のUH-1と絡めて!
DSC_5333.jpg



救難の最後は、ブルーのドルフィンキーパー&トラックとの絡み写真で~!
DSC_5356.jpg



続いて、チヌーク登場!
DSC_5386.jpg



バンクして背中も見せてくれました!
DSC_5393.jpg



次に、「がんばろう日本」を吊り下げて登場!
DSC_5432.jpg



展示機UH-1と絡ませます!
DSC_5457.jpg




後方からの画! 吊り下げているものは各2トン、合計4トンあるそうです!
DSC_5462_20121215100524.jpg



機体側面が見える画も!
DSC_5465.jpg



荷物を降ろして再度会場側へ! 今度は展示機のコブラと絡ませます!
DSC_5517.jpg



最後は、会場に接近した時の画で!
DSC_5525.jpg




入間の記事、まだまだ続きます!


  1. 2012/12/20(木) 00:01:10|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

C-1三昧 ~2012入間航空祭(Ⅲ)~

入間の3回目は、C-1です!

入間ではC-1が5機飛んでくれてC-1三昧でした!(*^-^*)

この機体も撮影できなくなる日が近いのか...

早速、写真に行きます!



まずは、離陸の画!
DSC_4785.jpg



警備員さんと絡ませて!
DSC_4816.jpg



5機編隊は圧巻です!o(*^▽^*)o~♪
DSC_5013.jpg



折角ですので、送りの画も!
DSC_5015_20121215072305.jpg



3機での進入!
DSC_6300.jpg



3機でのギア出しパス!
DSC_5078_20121215072304.jpg



C-1の突っ込み系!
DSC_5042.jpg



結構なバンクです!
DSC_6267.jpg



逆方向にも捻り!
DSC_6288_20121215072140.jpg



C-1、やればできるんですね!
DSC_6298_20121215072140.jpg



背中が見える高度!
DSC_5049_20121215072139.jpg



空挺降下のデモも実施!
DSC_5028.jpg



落下傘部隊 その1!
DSC_5101.jpg



落下傘部隊 その2! 青空で良かった!
DSC_5138.jpg



U-4とのコラボ編隊!
DSC_5159.jpg



単機でのギア出しパス!
DSC_5152.jpg



すごい勢いで突っ込んできて...
DSC_5200.jpg



C-1と思えぬこの姿! 画質がイマイチですが、細身に見えます。。。(^^;)
DSC_5201.jpg



着陸してタキシング!
DSC_5219.jpg



最後は部隊旗まで出てきました!\(^▽^*)
DSC_5252.jpg




韋駄天さん、撮影リクエストを頂いていました入間のC-1、大変遅くなりましたがようやくブログアップ出来ました!


それでは、また~! (^○^)/


  1. 2012/12/19(水) 00:01:35|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シルバーインパルス ~2012入間航空祭(Ⅱ)~

入間航空祭の2回目は、航空総隊司令部飛行隊のT-4です!

パイロットの平均年齢が50歳超ということで、シルバーインパルスと呼ばれています!

円熟したフライトテクニックで5機のT-4がデモを実施してくれました!




最初は3機での上がり! ブルー以外での3機以上の上がりは良く考えると珍しいですね!
DSC_4854.jpg



目の前を通過!
DSC_4859.jpg



続いて、2機での上がり!
DSC_4868.jpg



離陸時のブレイク・シーン!
DSC_4878.jpg



4機ダイヤモンド隊形でのパス!
DSC_4888.jpg



次はアロー隊形で!
DSC_4896_20121213220328.jpg



更にハンマーヘッド隊形!
DSC_4911.jpg



4機での正面突っ込み系!
DSC_4918.jpg



そして、旋回!
DSC_4924.jpg



ここから望遠レンズでの写真です! ギア出しパス!
DSC_6096.jpg



前席Pさん、会場側を見てますね!
DSC_6125_20121213220239.jpg



背中を見せて逆方向へ!
DSC_6141.jpg



再度ギア出し画像!
DSC_6227.jpg



着陸へ向けて3機編隊からのブレイク・シーン!
DSC_4951_20121213220326.jpg



上の画の続きで! 着陸へのブレイク・シーン!
DSC_4953_20121213220326.jpg



残りの2機は会場側へブレイク! 遠方に見えるは厚木へ向かうハリアー2機だったようです!
DSC_4968_20121213220240.jpg






まだまだ続きます!(^-^)/~~


  1. 2012/12/18(火) 00:01:08|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

航空支援集団飛行点検隊デモフライト ~2012入間航空祭(Ⅰ)~

1ヶ月半も前のネタになりますが...

ネット環境が整わず、お蔵入りしていました今年の入間航空祭の模様をアップして行きます!

宇都宮に移動した直後でしたが、天気が良さそうなので初めて入間航空祭に参加してみました!

朝は思ったほどの人出ではないのかなと思っていましたが、昼からの戦闘機デモ&ブルーインパルスの開始前には物凄い人出になっていました...(^^;)

約22万人の人出だった様です!(@_@)

昼からはレジャーシートも使用禁止で、皆さん立ち見状態です!(◎_◎;)


そんな入間の第1回目は航空支援集団飛行点検隊のYS-11FCとU-125によるデモフライトの模様です!



まずは、YS-11FCの離陸の写真から! 朝方は雲が多めな空でした。
DSC_4660.jpg



YS-11FCとU-125の並びを! 赤と白を基調としたカラーリングが特別ですね!(*^-^*)
DSC_4713.jpg



YS-11FCのギア出しパス!
DSC_4721.jpg



地上展示機との絡み~! (^^ゞ
DSC_4726_20121213045936.jpg



U-125のギア出しパスを正面側から!
DSC_6029.jpg
 



送りの画も!
DSC_6035.jpg



下から見上げた写真です。
DSC_4735.jpg



YS-11が旋回で会場側に接近した時のアップ画像です。
DSC_6060.jpg



着陸流しは、私の立ち位置まで来る前にスピード減速で殆ど流れず...(><)
DSC_4748.jpg



U-125も同様です...(^^;)
DSC_4757.jpg



最後はYS-11FCの着陸後タキシングの画で!
DSC_6082.jpg




芦屋のレッドドルフィンともコラボして飛行して欲しいと思わせるカラーリングでした!

では、また~ (^-^)/~~






  1. 2012/12/17(月) 00:01:54|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遠くを見つめる目

今回は野鳥記事でモズです!

モズは小さな鳥なのですが、鋭い嘴を持っていて、小型の猛禽と言われています!

昆虫やムカデやカエルなどの小動物を捕らえて食べます。

「はやにえ」と言って捕らえた獲物を小枝に刺しておいて、後で食べることもあります!

「はやにえ」の写真も何処かにあったと思いますので、別途見つけてアップしたいと思います。


そんな肉食系のモズも、可愛いい一面を見せることがありました!


この写真がそうです! 遠くを見つめるモズの目が印象的でした...
DSC_4451.jpg




撮影していたら、振り返って睨まれました...やっぱり猛禽! 肉食系...(^^;)
DSC_4496.jpg



では、また~!

  1. 2012/12/16(日) 00:01:02|
  2. モズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

築城6SQ F-2の雨中フライト ~新田原エアフェスタ 2012 (Ⅵ)~

ニュウタの記事も今回の築城基地所属6SQのF-2で終了の予定です!

この天気では、築城からのリモートは中止かなって思っていましたが、飛んできました!6SQ!

ということで、その気合いのフライトに応えたいと撮影続行です!

写真少なめですが、ご了承願います!



まずは、ベイパー大量発生の突っ込み写真から!
DSC_1573.jpg



燃えるオシリ!
DSC_1581.jpg



横からの画も!
DSC_1613_20121210215436.jpg



ハイレートで上昇!
DSC_1617.jpg



ベイパー牽いた上昇写真!
DSC_1634.jpg



最後は、翼端&翼上ベイパーを後ろから!
DSC_1667.jpg



航空祭当日は生憎の天候の中、ほぼ予定通りのフライトが実施され、流石ニュウタと思いました!

航空祭関係者の方々、今回ご一緒させて頂きました「チーム mariana」の皆様、雨の中撮影されたギャラリーの皆様、お疲れ様でした!

また、大変お世話になりました!(*^-^*)

10年に1度の雨ということで、また来年は快晴の新田原基地航空祭に戻ることを期待しています!(^-^)/~~





  1. 2012/12/15(土) 00:01:42|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファイティング・ファルコンによる雨のデモフライト ~新田原エアフェスタ 2012 (Ⅴ)~

ニュウタ航空祭当日の記事も5回目となりました。

一向に止まぬ雨の中でも、フライトはスケジュール通り進んで行きます!

今回は三沢基地所属のF-16ファイティング・ファルコンのデモフライトとなります!

雨ということで、ローショーを展開!

演目はさっぱりわからない私ですが、高速で移動する機体を、何とか撮影しようと追い掛けていました!

悪条件でザラザラ画像ですが、雰囲気だけでも感じて頂ければと思います!



まずは、前日撮り逃した離陸のシーンから!
バーナーリングが目立つのが救いです。。。(^^;)
DSC_1286.jpg



ローショーですと横旋回が多くなっているように思います!
DSC_1295.jpg



突っ込み系写真!
DSC_1314_20121209221323.jpg




頭上を飛んでくれました!(*^-^*)
DSC_1326.jpg



水分は十分あるので、ベイパーは盛大です!^_-☆
DSC_1376.jpg



同じような画ですが、アンコリライトが輝いてくれたので!
DSC_1388.jpg



横からの画も!
DSC_1399.jpg



宙返りのように旋回して行きます!
DSC_1471.jpg



大量のベイパーを出して頭上で旋回!
DSC_1474.jpg



最後は上昇時に翼上を流れるベイパー写真で!
DSC_1458.jpg



こういう日はサンダーバーズ塗装にして欲しいとちょっぴり思った雨の撮影でした!


次回はF-2の予定です!

  1. 2012/12/14(金) 00:01:31|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アグレッサーによる雨の防空戦闘展示 ~新田原エアフェスタ 2012 (Ⅳ)~

ニュウタ航空祭の4回目は、アグレッサー2機による防空戦闘展示と銘打った機動飛行です!

2010年に比べると大人しめな内容のようです...

昨年も若干大人しめと感じていましたので少々残念ですが、我々のベースキャンプのかなり近くを飛んでくれたので今回は写真多めで行きます!(*^-^*)

雨の影響もあり、ノイズが非常に多いと思いますが、ご覧いただければ幸いです!



まずは水色機体の離陸です! ブログの先輩の方にご教授頂いたレタッチで電線を消してみました。。。(^^;)
DSC_1088.jpg



アフターバーナーONでの離陸です!
DSC_1094.jpg



そしてハイレート!
DSC_1099.jpg



続いて茶色機体の離陸です!
DSC_1110.jpg



これも電線を数本消しています...(^^;)
DSC_1114.jpg



こちらもアフターバーナーONで上がって行きます!
DSC_1118.jpg



この交差、何とか私も写せていましたが...画像が超粗いため、証拠写真です...(^^ゞ
DSC_1155_20121209185936.jpg



茶色機体の大きな背中! 近くに来てくれました!(*^-^*)
DSC_1170.jpg



更にアップで! 光が欲しかったですね!
DSC_1177.jpg



そのままアフターバーナーONでの突っ込み系!
DSC_1191.jpg



腹側ですが、アフターバーナーが目立っていたので。。。(^^;)ゞ
DSC_1198.jpg



背中&ベイパー&アフターバーナー! 青空バックで撮りたかった!
DSC_1202.jpg



水色機体のアフターバーナー!
DSC_1229.jpg



2機並んでの進入!
DSC_1246_20121209185809.jpg



水色機体のブレイク後の背中!
DSC_1248.jpg



ベイパーを牽いて、着陸への旋回!
DSC_1257.jpg



茶色機体もブレイク後を!
DSC_1266.jpg



同じく、着陸に向けてベイパー牽いての旋回です!
DSC_1279.jpg




以上でアグレッサーの機動飛行の様子は終了です!

次回はファイティング・ファルコンを予定します! (^-^)/~~


  1. 2012/12/13(木) 00:01:25|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

301SQによる雨の防空戦闘展示 ~新田原エアフェスタ 2012 (Ⅲ)~

ニュウタ航空祭の3回目は301SQファントムⅡによる防空戦闘展示の機動飛行の模様です!

避難したベースキャンプ地はかなり撮影に適したところで、晴れだったらもっと良い撮影が出来たと思われます。

ひこーき好きには堪らない場所でした!



写真の方は厳しい撮影環境ということで。。。ドンドン枚数が減って行きますが、お付き合い頂ければ嬉しいです!



まずは、フォーメーション・テイク・オフの写真から!
基地内の展示機も写っています! 電線絡み、ご了承願います。。。(^^;)
DSC_0916.jpg



背中も沢山撮影出来ました! 光があれば最高の撮影場所と思います!
DSC_0967_20121209112152.jpg



正面、突っ込み系は劇トリミングで!(^^;)
DSC_0988_20121209112151.jpg



腹側ですが、ファントムのアフターバーナーが見える画です!
DSC_0994.jpg




突っ込み旋回! 光が欲しい!
DSC_1024.jpg



こちらも腹側アフターバーナー!
DSC_1008_20121209112150.jpg



最後は、近くを飛んでくれた際の背中写真で!
DSC_1029.jpg




天候的には良くなる気配がなく、多分航空祭が終わったら雨が止むんだろうなってことで、皆さん納得しておりました。。。(^^ゞ

次回は雨のアグレスの予定です!(^-^)/~~

  1. 2012/12/12(水) 00:01:37|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飛行教育航空隊F-15イーグルの舞い ~新田原エアフェスタ 2012 (Ⅱ)~

「新田原エアフェスタ 2012」当日のレポ、2回目は23SQの2機による飛行教育展示です。

この頃から、ポツリポツリと雨が降り出してしまいました...(><)



では、写真に行きます!



まずは、飛行教育のデモシーンから、ベイパー牽いた頭上での旋回!
DSC_0674.jpg



背中も大きく見せてくれましたが、光が欲しい。。。(^^;)
DSC_0734.jpg



タッチ&ゴーを特等席で撮影する方々。雑誌等のカメラマンでしょうか?
DSC_0751.jpg



アフターバーナーを使用しない飛行教育シーンはこのあたりまで。
DSC_0772.jpg



天気が悪い時の救いは、アフターバーナーが目立つことです!
DSC_0782.jpg



1機はここまでで着陸! 手前の草を刈って欲しかったですね。。。(^^;)
DSC_0822.jpg




もう1機は引き続き機動飛行! 突っ込み時も後方にアフターバーナーが見えます!
DSC_0845.jpg



最後は、旋回時の後方からの写真で!
DSC_0851.jpg





次の救難展示の時に、南側フェンス際からの撤収が決定!(メンバー全員異論なし!)

荷物をまとめて、歩いていると、我が軍の救難隊(乗用車1台、軽トラック2台)が救助に来てくれました!(*^-^*)

久々に軽トラックの荷台に乗せて頂き、ベースキャンプ地へ!

そこではテントとたき火が準備されているではありませんか! 焼いもまで既に焼かれていました!

地元のメンバーの方々、我が軍の救難隊の方々、ありがとうございました!<(_ _)>

ということで、救難隊の撮影は無しで、自分自身が救難されておりました!


次回からは、ベースキャンプ地での撮影写真を紹介いたします!

雨は強くなる一方でしたが、フライトがある限り、皆さん撮影は継続していました!\(^▽^*)







  1. 2012/12/11(火) 00:01:57|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝一番の情景と離陸 ~新田原エアフェスタ 2012 (Ⅰ)~

「新田原エアフェスタ 2012」の朝は早い...

楽しかった前夜祭のアルコールを分解しつつ、5時30分に集合して出発!

我々の隊長の声は朝からガラガラ...ひとりでカラオケスナックで朝まで唄ってたという疑惑も発生...

皆さん、飲み過ぎなはずなのに、なぜか元気!

この時間帯の空には月や星が見えて、僅かな望みを持っての出撃でした!

目指すは朝日を浴びたアグレスの整列!


東の空は一部分朝焼けして、便利ズーム(18-300mm)の望遠側で切り取るとこんな風に写りました!
DSC_7005_20121206212911.jpg



で、ゲットした写真がこちら! ISO高めですが、思ったよりも数段いい感じに仕上がりました!
フェンス上の隙間から撮影!
ライブ・ビューって結構便利ですね!

薄紫色の空をバックに整列するアグレス達!
DSC_7017.jpg




ここでもカッ飛んで行く天候偵察機T-4の離陸が凄かったのですが、お見せ出来る写真はございまません...<(_ _)>

雨を覚悟で南側のフェンス沿いに移動して、そこからまたまた西へ移動して朝の離陸の撮影です!



オープニングフライトに向けてT-4×2機の離陸です!
DSC_0426.jpg




黒馬さんとケロヨンの組み合わせ!
DSC_0446.jpg




ARESイーグルも2機で上がって行きます!
DSC_0456.jpg



アグレスは単機上がり!アフターバーナーの目立つ写真を!
DSC_0499.jpg



もう1機はペイント少なめですね。。。
DSC_0531.jpg



最後は、ファントムのフォーメーション・テイク・オフで!
DSC_0571.jpg



この時点では、まだまだ余裕の撮影でした!


では、また~!





  1. 2012/12/10(月) 00:01:11|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

米空軍F-16によるデモ・フライト ~2012年 新田原航空祭 前日予行(Ⅵ)~

ニュウタの前日予行の最後は、米空軍三沢基地所属のF-16ファイティング・ファルコンによるデモ・フライトです!

この機体も正面、突っ込み系を大きく撮影したいのですが、毎回苦戦の連続です...(^^;)

また今回は、離陸撮影時にAFが動かず、電源オン・オフ等しましたが、結局レンズ側のAFスイッチがMF側になっていたという失態のため、
離陸からしばらく撮影できず、一人焦っていました...(^^;)(^^;)

というわけで、デモ・フライトの途中からになりますが、写真を紹介致します!



まずは、左旋回の写真から!
DSC_0081.jpg



左右へのパスのシーンは頻繁にあります。
DSC_0103.jpg



上昇時に、アンコリライト、ピカリ~ん!(*^-^*)
DSC_0135.jpg



太陽の前を通過!
DSC_0262.jpg



ベイパー牽いての上昇!
DSC_0270.jpg



背中も見せてくれます!
DSC_0272.jpg



アフターバーナー&翼上ベイパー
DSC_0303_20121206044149.jpg



両脇に盛大なベイパーを出してのクライム!
DSC_0311.jpg



横パスから機首を上げて行きます!
DSC_0325.jpg



最後は機首部のアップ写真で! コックピット内がよく見えます!
DSC_0339.jpg




次回からは、航空祭本番当日の記事の予定ですが、降雨後の写真は少なくなるかも~と予想しております。。。(^^ゞ

それでは、また~!(^-^)/~~


  1. 2012/12/09(日) 00:01:30|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

飛行教導隊による防空戦闘展示 ~2012年 新田原航空祭 前日予行(Ⅴ)~

ニュウタ前日予行の5回目になります!

航空祭ではここでしか見られないコブラマークのアグレッサー!

航空総隊飛行教導隊による防空戦闘展示(機動飛行)になります!(*^-^*)

水色と茶色の2機がフライトを展開してくれました~!



まずは、水色機体の離陸の模様から! タンクに星印を発見!
DSC_9817.jpg



離陸直後に機首を上げて...
DSC_9823_20121205214056.jpg



ハイレートで上昇して行く機体!
DSC_9829.jpg



続いて、茶色機体の離陸です!
DSC_9841.jpg



こちらは離陸直後のレフトターン!
DSC_9847.jpg



ガバッと背中見せの大サービス! o(^∇^)oワーイ♪
DSC_9853.jpg



真っ赤なオシリ&ベイパー牽いた旋回!
DSC_9926.jpg



逆光側でのベイパーが妖しい雰囲気を醸し出しています!
DSC_9942_20121205214013.jpg



またまたアフターバーナー&ベイパー牽いていいアングルで通り過ぎて行きました! o(*^▽^*)o~♪
DSC_9958.jpg



最後は数少ないタキシング写真で! 後半の写真は茶色機体オンリーになってしまいましたね。。。(^^;)
DSC_0045.jpg



来年、百里に来てくれたら逢いに行きたいです!(平日休める状態か否か!それが問題です。。。)(^-^)/~~









  1. 2012/12/08(土) 00:01:48|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

F-4ファントム防空戦闘展示 ~2012年 新田原航空祭 前日予行(Ⅳ)~

ニュウタ前日予行の4回目は、昨日の続きでF-4ファントムの防空戦闘展示(機動飛行)の模様を紹介します!

301SQの2機のファントムがニュウタの空を飛び回ります!




最初は、主翼の一部が逆光側で輝いた写真から!
DSC_9579.jpg



突っ込み系の写真!
DSC_9586.jpg



真正面系の写真! これがなかなか上手く撮影できません...(^^;)
DSC_9615.jpg



オシリ側を連続で2枚!
DSC_9623.jpg



主翼とエアインテーク脇に薄いベイパー発生!
DSC_9624.jpg



逆光での旋回!
DSC_9650.jpg



主翼上ベイパー付きの背中!
DSC_9680.jpg



黒光りする機体!
DSC_9711.jpg



ギアを出しての低速パス!
DSC_9772.jpg



最後は劇トリミングの突っ込み正面系写真で! この構図で大きく撮りたい!
DSC_9780.jpg



ファントムを撮影するならニュウタに来なさいと、言わんばかりの素晴らしいフライトでした!(*^-^*)


次回は教導隊の予定です!

  1. 2012/12/07(金) 00:01:04|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

F-4ファントムTACデパーチャー? ~2012年 新田原航空祭 前日予行(Ⅲ)~

ニュウタ前日予行の3回目は、301SQのF-4ファントム2機によるTACデパーチャーのシーンです!

基地南側の西端の方に陣取っていましたが、水曜予行を見られた方について行き、更に西に移動して少し下がって撮影しました。

機首部分が切れたりした画は外して、お見せ出来そうな画のみ6枚、ノートリミングで行きます!(*^-^*)




もう既に、手前側の機体が傾き始めています!
DSC_9540.jpg


連写で撮影しています。上の画の次の一コマです。
DSC_9541.jpg



奥側の機体が開かない...?
DSC_9543.jpg



ピトー管が...収まりませんね。
DSC_9544.jpg



VR使用のため...画像が上下します。 手振れを補正してもらっているってことですね。
DSC_9547.jpg



最後の写真では、手前側の機体の尾翼の辺りに奥側の機体のコックピットが見えました!
奥側の機体は開かず...
もっと西側に行かないと真横撮影にはなりませんね...(^^;)
DSC_9550_20121204071107.jpg



500mmの望遠レンズではチョッと厳しかったです。
奥側の機体が開かなかったので、TACデパーチャーと呼べるのか?ですが、ブレイク苦手な私にしては上出来でした!o(^-^)o


次回は、ファントムの続きの予定です! (^-^)/~~


  1. 2012/12/06(木) 00:01:11|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

23SQ飛行教育展示 ~2012年 新田原航空祭 前日予行(Ⅱ)~

ニュウタ、前日予行の2回目は23SQのフライトの様子を紹介します!

パンフレットを見ると、飛行教育と書かれていますが、2機での航過飛行教育と機動飛行の組み合わせのような内容でした!

写真の方は、ほとんど機動飛行のシーンになりますが、ご覧頂ければと思います!



まずは、航過飛行時の背中写真から!
DSC_9306.jpg



これ以降は、機動飛行時の写真です!
ベイパー牽いての旋回!
DSC_9365.jpg



半逆光でのオシリ側!
DSC_9384_20121204050726.jpg



ベイパー牽いて突っ込んで来ます!
DSC_9399.jpg



横パスで目前を通過し...
DSC_9435.jpg



そこから上昇開始して...
DSC_9442.jpg



そして、ハイレート!
DSC_9449.jpg



突っ込み写真を縦構図で!
DSC_9470.jpg



頭上で旋回して行きます!
DSC_9478.jpg



最後は、逆光側でゴールドに輝く機体です!
DSC_9484.jpg




黒馬さん部隊の飛行教育展示の模様は以上になります!

まだまだ、ニュウタのレポ、続きます!(*^-^*)


  1. 2012/12/05(水) 00:01:08|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天候偵察で機動飛行 ~2012年 新田原航空祭 前日予行(Ⅰ)~

今年最後の航空祭、新田原に行って参りました!(*^-^*)

前日予行はまずまずの天候! 航空祭当日は...な天候(><)でしたが、今回は大勢の方と一緒に撮影させて
頂き、とても楽しい2日間でした!\(^▽^*)

ご一緒させて頂きました皆様、大変お世話になりました!<(_ _)>

お天気の都合上、前日予行の写真が多め、航空祭当日の写真が少なめになることが予想されます。

まずは前日予行の写真から順にアップして行きます!



今回のフライトで最もビックリしたのが朝一の天候偵察で上がったT-4のフライトです!

これまで、天候偵察機でここまでスゴイ飛行を見たことはないと思います!

私の拙い写真では伝わりにくいと思いますが、紹介いたします!



まず、最初は最もインパクト大であった、ローパスからの上昇突入写真です!
手前のボケているところがフェンスの高さです!
DSC_9165.jpg

ローパスは低空過ぎてフェンスより下のため、技量無い私には撮影できず。。。(><)



素晴らしい天候偵察を行った機体をアップで!
DSC_9156.jpg



逆光側で黒光りする機体をアンダー気味に!
DSC_9151.jpg



背中も見せてくれました!
DSC_9160.jpg




ベイパーを牽いた後姿!
DSC_9182.jpg



天候偵察なのに旋回時にはこんな写真も撮らせてくれました!
DSC_9178.jpg




このフライトを見た方々は「ニュウタに来て良かった~!」と、皆さん言われていました!


明日も予行の記事を続けたいと思います!(^-^)/~~








  1. 2012/12/04(火) 00:01:12|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

最後まで粘る ~エア・フェスタ浜松 2012 (Ⅵ)~

ニュウタの記事は間に合わないと思いますので...(^^;)

浜松の最終回の帰投編です!

この時は、直ぐに帰ってもどうせ浜松西インターまで渋滞かなって思い、帰投も撮影しました!

それでは早速、帰投時の写真に行きます!


まずは、T-400の離陸流し~! カラスも一緒に~! (*^-^*)
DSC_8496_20121129222135.jpg



続いて、U-4も離陸流し~! またまた古い新幹線みたいな写真に...(^^;)
DSC_8529.jpg



チヌークの帰投はAWACS絡みで~!
DSC_8547.jpg




静浜のT-7もお帰り~!
DSC_8588.jpg



最後に登場したのはC-1です! タキシングの正面写真!
DSC_6887_20121129222133.jpg



最後は夕陽を浴びてのお帰りでした~!
DSC_6905.jpg



この後、16時位に基地を出て、御殿場の手前までは順調に進みましたが...
御殿場から海老名まで3時間半の超渋滞で...東京直前の渋滞の恐ろしさを体験しました...
宇都宮に帰り着いたのは、翌日の0時30分!

藤枝だったら、浜松から1時間ちょっとだったのに~って思いました...(><)

最後の渋滞でどっと疲れた週末でした...(^^;)

以上で、強風の浜松レポ完了です!




  1. 2012/12/03(月) 00:01:53|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

太陽と戯れる ~エア・フェスタ浜松 2012 (Ⅴ)~

今日は新田原基地航空祭当日ですが、お天気はどうなっているのでしょうか?

エア・フェスタ浜松の5回目は、ブルーインパルスのフライトの模様となります!

今年からズームレンズを使用して広角側の写真にも少しづつトライしています!

この時は、逆光側になるシーンが多く、広角側で積極的に太陽を絡めた写真を撮影してみました!

では、写真に行きます!



まずは5番機の離陸後のローアングル・キューバンで戻ってくるシーンから!

尾翼に太陽が反射して輝きます! これは望遠レンズでの撮影です!
DSC_7966_20121129060904.jpg



ここからしばらくはズームレンズで撮影!

チェンジ・オーバー・ターンから2枚!
DSC_6468.jpg



太陽を積極的に取り入れて撮影! フレアやゴーストも味ということで...お構いなく行きます! o(^-^)o
DSC_6479.jpg



レイン・フォールと太陽! いい感じに広がってくれました! o(*^▽^*)o~♪
DSC_6559_20121129060903.jpg



ギラギラのチェンジ・オーバー・ループが眩しい!
DSC_6609.jpg



レターエイトからは3枚!

まずは、太陽に突入して行く4番機!
DSC_6667.jpg



先行する3機を追い掛ける4番機!
DSC_6681_20121129060819.jpg



追いついた後のスモークと太陽! 少々角度をつけて!
DSC_6694.jpg



フォー・シップ・インバードは近いところを通過!
DSC_6737_20121129060818.jpg



バーティカル・キューピッドも太陽を入れて!
DSC_6751.jpg



もう1枚は矢も入れて! 強風のため、早くしないとハートが流されちゃいます...(^^;)
DSC_6757.jpg



ライン・アブレスト・ロールのスーモークの軌跡!
DSC_6778.jpg



5番機によるスリーシックスティ&ループ!
DSC_6796_20121129060740.jpg



ワイド・トゥー・デルタ・ループの上昇!
DSC_6828.jpg



雲を包み込むようにループを描いて行きました! o(^∇^)oワーイ♪
DSC_6847_20121129060739.jpg



ここからまた望遠レンズに持ち替えて、デルタ・ループの進入!
DSC_8147.jpg



ループの頂点はスモークの柱が乱立!
DSC_8185.jpg



ループの最下点付近の正面系デルタ隊形!
DSC_8201.jpg



通り過ぎた後ろ姿! スモーク・オフ!
DSC_8218.jpg



ボントン・ロールへの進入時の塔との絡み!
DSC_6854_20121129060648.jpg



タック・クロス時の5番機の突っ込み!
DSC_8250_20121129060647.jpg



ローリング・コンバット・ピッチの定番構図!
DSC_8322.jpg



コーク・スクリューから6番機のレフトターン! スモークに捻りが入っていい感じに! v(。・・。)イエッ♪
DSC_8362.jpg



5番機の出したスモークと絡めて、もう1枚!
DSC_8365_20121129060646.jpg



最後は6機の着陸流しを~!

1番機!
DSC_8379_20121129060552.jpg



2番機!
DSC_8394.jpg



3番機!
DSC_8407.jpg



4番機!
DSC_8422_20121129060551.jpg



5番機!
DSC_8436.jpg



6番機! たぶん、このあたりで腕力の限界を感じていたと思います...(^^;)ゞ
DSC_8456.jpg



芦屋へは行けませんでしたので、これが今年見たブルーの最後の勇姿になります!


今年はブルーの飛行が少なめでしたので、来年は多くの航空祭で華麗なフライトを魅せて欲しいです!


それでは、また~! (^-^)/~~





  1. 2012/12/02(日) 00:01:59|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

