Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コウノトリ但馬空港フェスティバル グライダー編

千歳基地航空祭は雨天決行され参戦して参りましたが、時折降る小雨と低い雲の影響でフライトは少なく...(><)


よって、「コウノトリ但馬空港フェスティバル」の記事をまずは継続いたします。
本日は、「グライダー編」になります。

グライダーの写真を撮影したのは初めてで要領を得ませんが、優雅にフライトする姿が良かったと思います。

パンフレットによると、「大野グライダークラブ&福井グライダークラブ」のデモフライトとなります。

機体は「ダイヤモンド・エアクラフト式HK36TTC」&「シェンプ・ヒルト式ディスカスbT」とのこと
ですが、私にはさっぱり判りませんので、悪しからず...(^^;)

では、写真に行きます。 グライダーですのでガッツリとは行かず...ゆったりとなります。(^^;)ゞ



最初は2機つながった状態で飛行して来ました。前側の機体から。
DSC_2807.jpg



後側の機体です。
DSC_2808.jpg



画質悪いですが、こんな感じでつながってました。
DSC_2818.jpg



2機が離れた後...前側の機体の正面系!
DSC_2927.jpg



こちらはモーターグライダーのようです。(パンフレット情報からの推測)
DSC_2933.jpg



送りの画も。
DSC_2937.jpg



こちらはグライダーのようです。(パンフレット情報からの推測)
DSC_2954.jpg



こちらも送りの画を。
DSC_2958.jpg



前側の機体には2名搭乗していました。
DSC_3003.jpg



背中写真を!
DSC_3010.jpg



向かって左側の方はカメラを持って空撮していたようです。
DSC_3018.jpg



最後は近くを通過した時の画で!
DSC_3021.jpg



PS.
yoshi84さん、申し訳ありません。
8月4日の記事のコメント返信で「南側」と記載した箇所は正しくは「北側」でした。
ランウェイに対し「北東」で撮影していました。
暑さで方向感覚も狂っております...(^^;)
お詫びの上、訂正させて頂きます。 m(_ _)m



では、また~  (^-^)/~~




  1. 2012/08/07(火) 00:01:06|
  2. 但馬空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2012年 千歳基地航空祭 その1 | ホーム | コウノトリ但馬空港フェスティバル ユーロコプター&陸自ヘリ編>>

コメント

グライダー一度乗ってみたいです。
岡崎でも愛好会が体験してるのですが・・・・

風に任せて優雅に舞う。
撮っても気持ちのいい画に拍手です(*^_^*)
  1. 2012/08/07(火) 14:55:45 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、いつもコメントありがとうございます。
グライダーの写真撮影は初めてでした!
撮っても気持ちよかったで~す!o(*^▽^*)o~♪
  1. 2012/08/07(火) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
グライダーも優雅でいいですね。
大利根スカイフェスタで、数千個のバルーンの周りを回りながら上昇したり
関宿のスカイレジャージャパンではアクロバットも見たりしました。宙返りもできるんですよ。
音がないけど、その分BGMとの相性がよくて空を楽しめる飛行機ですね。
  1. 2012/08/07(火) 23:50:39 |
  2. URL |
  3. いわん #XtL16ATs
  4. [ 編集 ]

こんばんは、撮影場所の件、了解です。
グライダー、ヘリに、、怒涛のアップですね。
あの暑い夏が思い出されます(^_^;)
なぜか今、神戸はめちゃくちゃ涼しいです。。
  1. 2012/08/08(水) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. yoshi84 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

いわんさん、コメントありがとうございます。
大利根スカイフェスタってイベントもあるのですね!
情報ありがとうございます。11/11っと!
いわんさんの週末予定表って真っ黒なんでしょうね!\(^▽^*)
  1. 2012/08/08(水) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

yoshi84さん、コメントありがとうございます。
但馬...暑かったですね...芝生広場は太陽を遮るものがあまりなく...
外周の木に隠れて避暑しながら撮影していました。
そちらのブログの花火の記事にムチャ振りしてしまいましたが...
気にせずスルーしてもらっても問題ありませんので...
よろしくお願い致します。 (^^ゞ
  1. 2012/08/08(水) 00:35:58 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/105-8fd0e17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

