Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 千歳基地航空祭 その3

また、千歳基地航空祭の記事に戻ります。
3回目の本日は、500mmレンズで撮影した写真の続きとなります!



まずは、千歳基地航空祭に無くてはならない「政府専用機」の写真から。
民間機のジャンボジェットと同様にカウントダウンが始まってしまうのでしょうか?
着陸後のタキシングでの正面系写真! ひこーきの正面系写真、基本的に好きです!
DSC_1392_20120811165356.jpg




続いて、ノーズ部分のドアップ写真! 「がんばろう」って機体に書き足したいですね。 (^^ゞ
DSC_1407.jpg




部隊マークマニアのために2枚。
KC-767の精悍なお馬さん!
ひび割れているのか?元々のデザインなのか判りませんが...微妙に入っている筋がまたいい感じです!
DSC_1336.jpg




E-2Cのコウモリさん! 私のロゴを密かに書き足しちゃいました...(^^;)
DSC_1340.jpg




ここからはイーグルが8機編隊飛行のために離陸した時の写真です。
結局、8機編隊飛行も低い雲と小雨のために実施できませんでしたが、イーグルのアフターバーナーが拝めただけでも感謝です!
まず、Peachとの絡みで!
DSC_1461_20120811165354.jpg




こちらはJetstarとの絡みです。離陸直後からベイパー発生していますね!
DSC_1475.jpg




この黄緑色の民間機は何でしょうか?
DSC_1482.jpg




ここから3枚は離陸時にSS1/80で流してみました...
DSC_1511.jpg




201SQの多くの機体のコクピット辺りに赤いワンポイントが入っています!
DSC_1533.jpg




DSC_1552.jpg




続いて、降りの写真を。
こちらは通常のSS1/1000です。飛行しているのが203SQで地上展示が201SQの組み合わせ!
DSC_1586.jpg




次は、着陸をSS1/50で流し撮りです!3枚続けてSS1/50の写真をアップします。
上の写真と部隊の組み合わせが逆になりました!
DSC_1645.jpg




DSC_1650_20120811165043.jpg




DSC_1660.jpg




最後は着陸後のタキシングの写真です。
まずは203SQから2枚!
DSC_1727.jpg




DSC_1738.jpg





続いて、201SQから2枚!
DSC_1747.jpg




DSC_1773.jpg



PS.
9/29のぎふ清流国体にブルーインパルス(BI)がフライトすることが正式に決まったようで航空自衛隊のHPにUPされていました。
今年のBIはフライト予定が少ないので貴重ですね!



それでは、また~! (^-^)/~~



  1. 2012/08/12(日) 00:01:41|
  2. 千歳基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コウノトリ但馬空港フェスティバル その他いろいろ編 | ホーム | コウノトリ但馬空港フェスティバル モノクロ処理に挑戦!編>>

コメント

大変遅くなりましたが千歳お疲れ様でした~(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱジャンボの正面系はカッコいいですね~それにしても政府専用機ピカピカですね(^_-)-☆

イーグルのお流しとアフターバーナー迫力満点でカッコいいです~(⌒o⌒)v
  1. 2012/08/12(日) 06:25:40 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

う~ん良いショットですね。
A/Bで飛び立つF-15の姿は迫力ありましたねぇ。
ちょっと質問ですがレンズの倍率はどれくらいのものを使ってるのでしょうか?
  1. 2012/08/12(日) 15:39:23 |
  2. URL |
  3. HAZIKE #-
  4. [ 編集 ]

アフターバーナー付きの離陸、迫力満点ですね
流し撮りもバッチリでお見事です。

駐機している黄緑色の機体は、ジンエアーの737でしょうか。
  1. 2012/08/12(日) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. T.Mond #62/4nzbo
  4. [ 編集 ]

フミタクさん、コメントありがとうございます。
ジャンボの正面系、イイですよね!
また、政府専用機を見るときはいつもピカピカだと思います!
いつどこで清掃しているか全く判りませんが...
虫とか当たっても汚れない特殊コーティングでしょうか?(^^;)
流し撮影は練習中ですので...AB何とか見れてよかったです!\(^▽^*)
  1. 2012/08/12(日) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

HAZIKEさん、コメントありがとうございます。
イーグルのABが見れたのがせめてもの救いでしたね!\(^▽^*)
お褒めの言葉、ありがとうございます!<(_ _)>
千歳の「その2」と「その3」の記事に使用したレンズは500mmF4です。
カメラがAPS-Cですので1.5倍となり、35mm判換算750mm相当になります。
  1. 2012/08/12(日) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

T.Mondさん、コメントありがとうございます。
ABが見れて良かったです。
流し撮りはまだまだ修行が足りませんが、フライトが少なくてあまり修行もできませんでした。(><)
ジンエアーの情報、ありがとうございます!<(_ _)> 流石よくご存じです!
画像が悪くて、「〇〇〇 Air」としか読めず...民間機情報も勉強しなければ...
韓国のLCCなんですね!
しかし、LCCが増えて覚え切れませんね!(^^;)
  1. 2012/08/12(日) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

赤のワンポイントはF104のエンブレムですね(*^_^*)
有名なデザイナーさん??が書かれたマークとか?

お流しお見事です(*^^)v
韋駄天のお流しがアップできなくなってしまいます(^_^;)
  1. 2012/08/13(月) 15:50:42 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます。
有名なデザイナーのマークとの情報ありがとうございます。
全く知りませんでした。(^_^;
流し撮りは修行中ですので、精進して行きたいと思います!(^-^)/
  1. 2012/08/13(月) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/111-033554a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

