Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 千歳基地航空祭 その4

「2012年 千歳基地航空祭 その4」は、救難展示および政府専用機の写真です。
政府専用機は毎回登場ですね...(^^;)

今回の航空祭にはカメラ2台体制で臨み、今回紹介する記事はD7000+18-300VRという新機材での撮影になります。
(千歳の「その1」の写真もこの機材での撮影となります。)
このレンズ、結構濃いめの色のりかなあという印象です。(便利ズームですね。)
ニコンさん、D400早く出してくれないから、D7000買っちゃったじゃないですか!思う壺ですね...
C社さんは7Dのファームウェアアップしてるっていうのに...
次はやっぱりD600が濃厚な様ですね...(^^;) 



では、救難の写真から紹介します。
ロクマルは2機以上でのデモを期待したのですが...1機でのフライトでした。(><)
今回は出来るだけ展示機と絡めた写真を心掛けて撮影しました! まずはイーグルとの絡みです。
DSC_4152.jpg



こちらはE-2Cとの絡みで!
DSC_4203.jpg



KC-767のお馬さん絡み!
DSC_4212.jpg



近くに来たところを。
DSC_4223_20120812151828.jpg



プロペラベイパー出てますね!
DSC_4227.jpg




続いて政府専用機です。
専用の牽引車に牽かれた真横の画を。
DSC_4393_20120812151827.jpg



会場の駐機予定場所へ牽かれてきます。
DSC_4408.jpg



タラップが取り付けられて、搭乗員が降りてきました。お手振り付きです!
DSC_4516.jpg



タラップに登って記念写真が撮影できるサービスに並ぶ人の列!
DSC_4635.jpg



雨が強くなってきたため、休憩所に避難して撮影した画。人が影絵になります...(^^
DSC_4740.jpg



雨が強くなってきた様子を...(><)
DSC_4767.jpg



雨が止み、政府専用機に思いっ切り近づいて正面系の写真をパチリ。スタンプラリーもやってました。(^^;)
DSC_5015.jpg



こちらの側の写真を撮っていなかったのでパチリ。
DSC_5046.jpg



政府専用機とイーグルの絡み写真です。主翼の下側にも日の丸あり!
DSC_4632.jpg



最後はKC-767との絡み写真で!
DSC_5089.jpg




千歳の記事はあと1回、地上展示機の紹介を今後予定しています。では、また~!



  1. 2012/08/14(火) 00:01:23|
  2. 千歳基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<残暑お見舞い申し上げます My favorite scene ~Blue Impulse (3) ~ | ホーム | コウノトリ但馬空港フェスティバル その他いろいろ編>>

コメント

ヘリのペラベイパーはじめて見たかも(@_@;)

最後のKCがらみのB4かっこいいです(*^^)v
  1. 2012/08/14(火) 11:23:57 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、いつもコメントありがとうございます!
ロクマルのペラベイパーは撮影している時は判らなかったのですが、現像してみて気付きました。
2枚目の写真にも出ているのですが、空の色で判りづらいです。(^^;)
最後の画、そう言ってもらえて光栄です!(^_^)
  1. 2012/08/14(火) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していますm(__)m

千歳ではお天気が残念でした・・・
お写真を拝見して、私も南の方で撮影した方がよかったかなぁと思います(>_<)
動きのあるもの、地上展示などもバッチリ撮影されてらっしゃいますね~!
私も見習わないと・・・

またどうぞ各地にてよろしくお願いいたします!
  1. 2012/08/16(木) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]

飛びもの屋さん、コメントありがとうございます!
千歳、お天気が本当に残念でしたね。(><)
航空祭に出掛け始めた頃は、天気を見ながら行くか行かないか決めていた時もありましたが...
千歳だとそれも難しいですね。(^^;)
9月以降、参加できそうな航空祭は参加して行こうと思っていますので、今後ともどうぞよろしく
お願い致します!<(_ _)>
  1. 2012/08/16(木) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/112-1f9cf334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

