Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらり、山下公園訪問

ふらり、山下公園訪問ということで8/19の日曜日、お盆休みの最終日でしたが、山下公園へ行っちゃいました。
お盆休み最後の日は家でゆっくりの予定でしたが、某先輩ブロガーのありがたい情報で、室屋さんの土曜日のフライトが日曜日に順延...日曜日なら行けるやんってことで、フライト開始時間見たら17:35から...遅い時間やなあ...じゃあ横田基地の友好祭も見れるじゃんってことで急遽掛け持ちハシゴ撮影に出掛けるのでありました。(^^;)
これぞふらりシリーズです!

9時頃電車に乗って、12時半頃に横田基地に到着!
ちょうどその頃、U-2が上空をハイレート風に上昇して行きました!
横田基地、お昼頃なら入場もスムーズって思っていたのに、すごい人の列でビックリ!
さすが東京近郊のお祭りですね!入場して展示飛行機のところに辿り着いたのが13時頃でしょうか。

当初予定では3時頃に横田基地を出て1時間半で山下公園と思っていましたが、駅までの徒歩時間もあり2時までの約1時間で展示機撮るぞーって頑張りましたが、2時半頃まで掛かり、拝島駅まで歩き、元町・中華街の駅に着いたのが16時半...取り敢えず、中華街で昼食兼夕食として麻婆豆腐定食と生ビール1杯を食し、いざ山下公園へって辿り着いたのが17時頃でした。

立ち位置は選択の余地なく、山下公園中央のショーセンター!みんなベンチに座っており最前列はガラ空きでした。(^^;)

サザンやら、達郎やらの横浜の雰囲気を感じさせるBGMを聞きながら、室屋さんの登場を待ちました。
横浜の背景として以下の場所をバックに飛行する室屋さんを想像しながら...


こんな船や...
DSC_8125.jpg




あんな橋や...
DSC_3060.jpg



こんなみなとみらいの街並や...
DSC_8132.jpg




あんな背景をバックに写真が撮れればいいなあと想いながら!
DSC_3059.jpg




定刻の前から室屋さんは山下公園上空でスタンバイしていました。羽田から飛んできたと思われます。






では、チーム ディープブルースの写真を紹介します!
まずは旋回写真!
DSC_3280.jpg



正面系!
DSC_3300.jpg



太陽光線を浴びたお腹側!
DSC_3382.jpg



上の写真の続きで!
DSC_3411.jpg



オシリ側!
DSC_3422.jpg



背中側!確かにコクピット内から機体の向こう側の空が見えますね!
DSC_3437.jpg



コクピット内が良く見える画で!
DSC_3443.jpg



突っ込み&スモーク!
DSC_3463.jpg



突っ込み&旋回!
DSC_3469.jpg



まだまだ突っ込み!
DSC_3470.jpg



夏雲絡み!
DSC_3482.jpg



横浜の背景がやっと少し入った...
DSC_3490.jpg



何回もメイン会場側目掛けて飛んできてくれました!但し高度が高い...安全第一です!
DSC_3510.jpg



ようやく、橋絡み少々...
DSC_3518.jpg



これは橋と絡んだか~って思ったら、ピントが橋に引っ張られたNG写真...「流し撮り」ではないので「流され撮り」と私はよんでいる...
DSC_3520.jpg



またまたナイフエッジ、腹側!
DSC_3554.jpg



またまた旋回!
DSC_3555.jpg



室屋さんが目立つ画...その1です!
DSC_3573.jpg



室屋さんが目立つ画...その2です!
DSC_3583.jpg



下降する腹側写真!
DSC_3591.jpg



横移動の画!
DSC_3622.jpg



ブレイクして羽田へお帰り!
DSC_3623.jpg



今回は少々画角を広めにって思いサンニッパで撮影しましたが、これだったらゴーヨンの方が大きく撮れたかなあと思いました。
もっと高いところから撮影すればよかったって思ってもあとの祭り...事前の下調べと準備が必要ですね!

残念ながら殆どが空抜け写真となり、横浜の背景と絡ますことが出来ませんでしたが、でも青空バックの室屋さんのフライトを見ることができて良かった!(*^▽^)/

花火も見ずに満足して帰路につきました!...おしまい。



横田基地友好祭の地上展示機の写真は挿絵風にボチボチアップして行こうかなと思っています。(^-^)/~~



  1. 2012/08/23(木) 00:01:44|
  2. Team Yoshi Muroya
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2012 横田基地友好祭 A-10 | ホーム | ふらり、厚木基地訪問 ⑤>>

コメント

おはようございます。
久々の室屋さんの本気を堪能させてもらいました。
青空もいいし、充分横浜らしさが出てて感動ものです。
ゴーヨンよりサンニッパで正解だったのではないでしょうか。
  1. 2012/08/23(木) 06:05:35 |
  2. URL |
  3. トチ #j9dRels.
  4. [ 編集 ]

室屋さんLoveの韋駄天です(*^_^*)

横浜お疲れさまでした~~(*^_^*)
今度は飛騨ですね!!
韋駄天たちも急遽飛騨へ予定を入れました。

328で正解ですよ~~たぶん(^^ゞ
でも540だったらって思ってしまうんですよね~
めちゃめちゃわかります(*^_^*)

真っ青な空に舞うエクストラ(*^_^*)
楽しませていただきました(*^^)v

  1. 2012/08/23(木) 11:42:40 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

トチさん、コメントありがとうございます!
青空バックでの室屋さんのフライトが撮影できただけでも幸せですよね!
サンニッパ、久々に使用したら軽快に感じました。(^^;)
  1. 2012/08/23(木) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
飛騨、ランウェイが近そうで楽しみですね!
天候と時間が合えば参戦ですね!
今回の写真、先程気付いたのですが圧縮する手順がいつもと変わっていました...(^^;)
まあ、最終的な画素は同じようなものですので大差ないものと思います。m(_ _)m
  1. 2012/08/23(木) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
夕方のフライトでしょうか?
色合いがキレイですね。
どの写真も迫力を感じます。
  1. 2012/08/24(金) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. yoshi84 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

yoshi84さん、コメントありがとうございます!
そうです!フライト開始時間が17:35でした。
機体の腹側に夕日が当たるとゴールドっぽい色合いになりました!
横浜の風景絡みを夢見ましたが、高いところから撮影しないとダメでした...(^^;)
  1. 2012/08/24(金) 23:46:04 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

横田との掛け持ちおつかれさまでした。
風景との絡みは飛行高度の関係で残念でしたが、夕方らしい光が映えていますね^^
個人的には下から3枚目がお気に入りです♪
  1. 2012/08/28(火) 01:48:13 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

J.Seagullさん、コメントありがとうございます!
日曜日に順延のブログ情報ありがとうございました!土曜の夜中に出撃決めました...(^^;)
夕方の展示飛行も少ないと思いますので光線具合は貴重だったと思います!
機体の腹側は光の当たり方で色が変化して綺麗ですね!(*^▽^)/
  1. 2012/08/28(火) 20:29:53 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/119-d5447f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

