Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 横田基地友好祭 A-10

というわけで、急遽参戦しました「2012年 横田基地友好祭」の様子については、機体ごとに徐々にアップして行きたいと思います。

初回は、今回の目玉のひとつ、A-10の写真から行きます。

A-10は2機来ていましたが、航空ファンのネット情報によると、このうちの1機は“フライングタイガース”のシャークティース付きの機体とのことで、期待して観てきました!





まずはシャークティース絡みのネタ写真から!

A-10のシャークティースに咬みつかれて襲われる人々!がぶりっ!(^^;)
DSC_8023.jpg



あとは普通に...右斜め前から
DSC_7395_20120823152243.jpg



引いた画も
DSC_7401.jpg




左側(逆光側)から
DSC_7453.jpg



正面に近いアングルで...これでも片側のエンジンは隠れてしまいます!
DSC_7419.jpg



垂直尾翼の部隊マーク! リベット感がたまりません!
DSC_8059.jpg



シャークティース付きの機体の最後は真正面からの全体像を!
DSC_7437.jpg



続いてもう1機のA-10です!
DSC_7355.jpg



2010年の三沢基地航空祭でデモフライトを実施した機体ですね!
コックピットへ乗り込む足場のカバーの裏の怪しいイラストも同じでした!
2010年の三沢の記事も9月に入ったらアップ予定ですので、また見て下さいね!<(_ _)>
DSC_7353.jpg



こちらも最後は正面系を下から見上げて!
DSC_7373.jpg




今後も他の機体について、ボチボチとアップして行こうと思います。
他の記事の合間に挿絵風にアップしようかなと思っています!
挿絵風にしては写真が多くなっております。(^^;)


では、また~! (^-^)/~~




  1. 2012/08/24(金) 00:01:28|
  2. 横田基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2009年 小松基地航空祭を振り返る オープニングフライト編 | ホーム | ふらり、山下公園訪問>>

コメント

こんばんは
フライングタイガースにシャークティース、強そうな単語が並んでいるので
イカツイのを想像してたら…
寄り目のかわいい姿に笑ってしまいました(^^)
ちょっとマヌケな親分が葉巻をくわえているみたい。
  1. 2012/08/24(金) 00:18:25 |
  2. URL |
  3. T.Mond #62/4nzbo
  4. [ 編集 ]

A-10は他の戦闘機とは違った意味で絵になりますね。
毎年撮っている機体だけど、全然飽きがこないというか。
撮るたびにいろいろアイデアが浮かぶ被写体です。
2010年の三沢でのデモフライト、見たかったなあ。
  1. 2012/08/24(金) 00:22:12 |
  2. URL |
  3. いわん #RLkzT7Ic
  4. [ 編集 ]

A10好きですね~
一昨年の三沢での機動飛行見たかったな~~(*^_^*)

  1. 2012/08/24(金) 11:57:22 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

T.Mondさん、コメントありがとうございます!
そうですね!名前の割に愛嬌のあるペイントでした!(^^;)
葉巻って言い得てますね!思わず膝を叩きたくなりました!(*^▽^)/
  1. 2012/08/24(金) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

いわんさん、コメントありがとうございます!
A-10、味のある機体ですね!
2010年の三沢でのデモフライト、雨の降る中でしたがベイパー盛大な見応えのある飛行でしたよ!
私は時折ボワッと出る背中のベイパーは撮り逃しましたが、多くの方が上手く撮影されていましたね!
  1. 2012/08/24(金) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
A-10、日本ではなかなか見れませんので貴重ですね!
三沢でのフライトは独特の「ヒュ~」っていうエンジン音で地上目掛けて降下して行くシーンが印象的でした。また見るチャンスがあればと思います!
  1. 2012/08/24(金) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
A-10の鮫顔、正面から見るとひょうきんですね(笑)
  1. 2012/08/24(金) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. yoshi84 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

yoshi84さん、コメントありがとうございます!
そうですね!愛嬌があって1枚目の写真はネタにしてしまいました...(^^;)
でも形状が個性的で結構好きな機体です!\(^▽^*)
  1. 2012/08/24(金) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

非常に遅いコメントで大変申し訳ございませんm( _ _ )m
しかしGAさんもほんとアグレッシブに活動されていますね~~この日も横浜の合間にお見えになっていたのですね(@⌒ー⌒@)ノ

私今回初めてA-10を見たのですが
この機体結構レアと言うか人気が高いのですね!!
実際の飛びっぷりも一度見てみたいです(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2012/08/27(月) 11:36:19 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フミタクさん、コメントありがとうございます!
コメント頂けるだけでありがたいので、まったく問題ありませんし、
今後とも古い記事にもコメント下さいね~。m(_ _)m
お盆休みはちょっと動き過ぎてバテ気味ですが、ビール飲んで頑張ります!
A-10は他の戦闘機と造形が異なり、また日本の航空祭ではあまり見れない
レアさもあって結構人気がありますね!
2010年の三沢で撮影しましたが、天候悪く(←言い訳です)私の写真は証拠写真程度の出来です。
でも9月にアップ予定ですので、また見て下さいね!(^-^)/~~
  1. 2012/08/27(月) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/120-23e499bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

