Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 横田基地友好祭 F-22ラプター

「2012年 横田基地友好祭」の第2回目は今回の最大の目玉、F-22ラプターの写真を紹介します!

米空軍の最新鋭のステルス戦術戦闘機、私は初見初撮りでした。

では、早速写真に移りたいと思います。



まずは護衛兵絡み!人混みの中での撮影でしたので兵隊さんが少し切れてしまいましたが、雰囲気のある写真を!
DSC_7732_20120826104035.jpg



斜め前、下から見上げるアングルで!個人的にはこの角度が好きです!
DSC_7781.jpg



真正面から!戦闘機の正面系はカッコいいですね!
DSC_7775.jpg



横からですが...横からの造形は微妙です...個人的には横からの画は第4世代の戦闘機の方が好きです。
DSC_7765.jpg



コクピット周りをアップで!最新鋭機らしくスッキリした造形と思います。
DSC_7861.jpg



垂直尾翼と部隊マーク!三沢基地航空祭にも地上展示されるとの情報を見ました。デモフライトも是非お願いしたいところですが...(^^;)
DSC_7878.jpg



右前からの写真も!後方から撮影できないのが残念です...
DSC_7866_20120826104005.jpg



最後はイケメン隊員さんを撮影する女性の画で!この写真はうちの奥さんへのお土産写真となりました...(^^;)
DSC_7884.jpg




飛んでいるところを撮影できないのは残念でしたが、楽しいひと時でした!(^-^)/~~




  1. 2012/08/30(木) 00:01:44|
  2. 横田基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝顔のマクロ撮影 | ホーム | 2009年 小松基地航空祭を振り返る F-15 303SQ編 ②>>

コメント

横田に初めて来たときにも撮りに行きましたが、やはり雰囲気が違いますね。
最新鋭で謎が多い機体だけに、みんなの見る目が違うというか。
金曜のフライインも撮りに行きましたが、真横からだったのであまりかっこよくなかったですw
  1. 2012/08/30(木) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]

宮崎まで一人で車でですか・・・・(^^ゞ
すごすぎます(@_@;)

まだ配備されてないF35・・・・
実戦配備最強のラプター・・・
今一度FXに打診したら??って感じです(^^ゞ
  1. 2012/08/30(木) 13:37:17 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

いわんさん、コメントありがとうございます!
私は初めて見ましたが、最新鋭機の雰囲気がありますね!
ラプターの周りは人が多かったですが、少し待てば一番前で撮影出来ました。
横田の展示の仕方は上手いですね!
後ろ側も見れれば尚よいのですが...(^^;)
ラプターの飛行写真は滅多に撮影できないと思いますので羨ましいです!(*^▽^)/
  1. 2012/08/30(木) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
2009年、宮崎まで車で行きました。高速千円の頃でしたし...
天気予報ヨシ!イーグルの飛行中止の情報もナシ!で土曜日の昼に決めてほぼ徹夜です...
そしたらイーグルの飛行中止になり...疲れてお昼で帰ってきました。(^^;)
2010年は仕事のトラブルで行けず...2011年は羽田からひこーきで行きました!
やっぱり宮崎はひこーきで行くべきですね。
F-35は間に合うのでしょうか?でもラプターはもう生産完了が決まっているみたいですので...
私はスパホで良いかなと思っておりました。
  1. 2012/08/30(木) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

自分は自衛隊機を見慣れているとペラーっとしてて違和感があるように感じちゃいます。
デザイン的には尖ったナイフといった感じでしょうか。

  1. 2012/08/30(木) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. HAZIKE #-
  4. [ 編集 ]

HAZIKEさん、コメントありがとうございます!
そうですね、従来の機体とは雰囲気が異なりますね。
私は横からの造形は従来機の方が好きですが、正面系はラプターも好きですよ!
(元々、正面好きですので...)
ステルス性を重視するとこういう形になるんでしょうね。
尖ったナイフは言い得ていますね!
  1. 2012/08/30(木) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/121-9b07421a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

