Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年 浜松基地航空祭を振り返る AWACS&サンダーバーズ編

2009年にバック・トゥ・ザ・フューチャー!

ってことで、「浜松基地航空祭を振り返る AWACS&サンダーバーズ編」です!(^^;)

私の航空祭3回目の参戦が浜松基地航空祭でした。

ほぼ始発電車で浜松駅に向かったのですが...この年はサンダーバーズ来日ということで、到着した時には既にバスに並ぶ人の列!
凄かったです...天気悪いのに...基地に到着したらオープニングフライト、既に始まってました。(^^;)

まずは最初に撮ったAWACSの写真!

デカいのがとんでるなぁ~が第一印象。よく考えるとAWACSって浜松でしかデモフライトを見たことないので貴重なんですね!
迫力ある飛行を展開してました!
DSC_5416.jpg




そして、サンダーバーズ! ピッカピカです!
DSC_5509.jpg



残りの写真は「続きを読む」をご覧下さい...まあ大した写真はありませんので悪しからず。 <(_ _)>



で、続きの写真ですが、本当に大した写真は無いと思いますが、2009年を懐かしんで見て頂ければと思います。


サンダーバーズは、雨の中、少々フライトしてくれたようですが、私は雨で飛ばないと思って撤収...
浜松駅で音だけ少々聞きました...(^^;) 

人の波に漂うサンダーバーズ!
DSC_5444.jpg



後はAWACSの写真を数枚...
DSC_5438.jpg



AWACSもこの時が初見初撮りでした。
DSC_5482.jpg



浜松のT-4と絡めて!
DSC_5497.jpg



最後は再びサンダーバーズの画で!
DSC_5506.jpg




木曜日か金曜日にサンダーバーズが予行で飛んだ時は晴れだった様です。知っていれば会社休んで行っちゃったかも...
浜松基地航空祭の翌日の日曜日には三沢でフライトの予定であり、車で三沢まで行こうかと一瞬考えましたが、その時はまだ自制心が働き
月曜の会社業務を考えつつ、家に帰るのでありました。

今考えると、行けばよかったかなぁとも思います!(^^;)ゞ



  1. 2012/10/02(火) 00:01:13|
  2. 浜松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2009年 浜松基地航空祭を振り返る F-2編 | ホーム | 刺激を求めてⅡ ~ 2012年ひだエアパークスカイホリデー ~>>

コメント

サンダーバーズ

こんにちは
そう言えば、来てましたね!
自制心が働いたのは残念!ですね(私も)

E-767は迫力有りますね、あのデカイ機体を
空自が飛ばすと、こんな機動をするのか!って
思います。民間のパイロットがやったら始末書
で済まないでしょうね(笑い)
  1. 2012/10/02(火) 08:29:45 |
  2. URL |
  3. 雷鳥8号 #-
  4. [ 編集 ]

サンダーバーズ土曜だったんですよね((+_+))
韋駄天は自宅待機してました(爆)

今年の浜松はひさしぶりのBIで
めちゃめちゃ混みそうですね(@_@;)
  1. 2012/10/02(火) 14:06:06 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

もう3年も前なんですねえ。自分は金曜会社休んで土曜日も行きました。
快晴のハイショーと小雨のローショー、両方楽しめましたよ。
土曜はちょっとどころか、一時中断はさんで最後までやってくれたので。バーズのプロ根性見ました。
この時は小松のイーグルがリモートで来て、パイロットは元ブルーのバイパーさんだったけど
それもけっこうすごかったのを覚えてます。
  1. 2012/10/02(火) 19:49:06 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

雷鳥8号さん、コメントありがとうございます!
この浜松の後、2009年小松で303SQのコンバットブレイクを見て自制心が壊れて、
新田原まで車で出掛けた記事は浜松の記事の後(今週後半)に準備しています...(^^;)
E-767のAWACSは毎年浜松で派手に飛びまわってくれています!\(^▽^*)
  1. 2012/10/02(火) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
この年の浜松は土曜が航空祭当日でした。
韋駄天さんはお仕事の関係で土曜は参加難しいようですね...(><)
この年の303SQイーグルの記事もこの後準備していますので、また見て下さいね!
昨年は朝一のF-2ぐらいしかF系の飛行が無く、朝は雨も降ってしまい寂しい感じでしたので、
今年はブルーを含め、例年のラインナップでの機動飛行をお願いしたいところですね!(*^▽^)/
  1. 2012/10/02(火) 21:32:54 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

いわんさん、コメントありがとうございます!
サンダーバーズの晴天予行、見られましたか!羨ましいです!
今思うと会社休んで行く価値ありましたね...(^^;)
航空祭3回目ぐらいの私は、303SQの機動で満足してしまい、雨も結構降っていたので
サンダーバーズは飛びそうも無いと勝手に思って退散してしまいました...(><)
この時の303SQのバイパーさんの機動も凄かったのですが、その後の小松での機動で
完全にイーグル好きになってしまいました!(^_^)
  1. 2012/10/02(火) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

懐かしいですね~ 遠い昔の様な気がします。

2004年の雨に祟られた来日から5年後、リベンジを果たすべく金曜日にバーズ詣でに出かけました。航空祭当日は雨でしたが頑張ってくれましたね。 会場でスニークパスを体験してみたかったです。 
  1. 2012/10/03(水) 01:06:53 |
  2. URL |
  3. @ゆん太 #-
  4. [ 編集 ]

@ゆん太さん、コメントありがとうございます!
2004年の来日時も見られていたのですか!
2009年の金曜予行は晴天で良かったようですね!
次は5年後の2014年ぐらいに再来日してくれますかね~!
スニークパスでビックリしたいですね!
  1. 2012/10/03(水) 01:23:11 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

浜松とサンダーバーズは天候との相性が今ひとつ良くないみたいですね・・・。
2004年の時は本番当日が雨で、私は早々に諦めてホテルで2度寝していましたw
予行の時も小雨模様で、それでも流れてくる雲の合間を待つべく、R/Wエンドで一時間も
離陸待機していた根性に感心したのを思い出します。
2009年は、来日に合わせて遅い夏期休暇を取ったので、千歳、三沢にて予行・本番とも
堪能させていただきました。そのときのことはblogに載せています。
ちなみに1994年の来日時は平日だったので、仕事を・・・ごにょごにょ・・・
して三沢日帰りを敢行しました(笑)

思い出話してしまいすみません<(_ _)>
  1. 2012/10/03(水) 02:24:42 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

J.Seagullさん、コメントありがとうございます!

2004年の来日ツアーは天候に恵まれずに殆どサンダーバーズの勇姿が見れなかったという記事を
見たことがあります。
当時、私はカメラの趣味は無く、ゴルフをよくしていました...(^^;)
三沢日帰りですか、凄いですね!

2009年は千歳と三沢と浜松の予行が晴れて良かったですね!
私も次回来日時には追っ掛けしてるかもしれません!(*^▽^)/
  1. 2012/10/03(水) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/138-be54778b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

