Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翡翠の背中とお腹

また、趣きを変えまして野鳥写真をアップします。

今回は私が望遠レンズ328を購入するきっかけとなった野鳥...カワセミの写真です。

まずは背中側の写真から。
バックが暗転して良い雰囲気に撮影できました。
ロープ留まりが残念ですが...青い鳥は大好きです!
蜀咏悄00005_convert_20120524223330


次にお腹側です。
野鳥の場合は腹側も良いですね!お腹のぽったり感が他人とは思えません....
戦闘機はやはり背中側が嬉しいですね。
今回は2枚ともD300+328+テレコン1.7での撮影です。
蜀咏悄00006_convert_20120524223359

私の場合、鉄の鳥にハマる前に野鳥にハマってレンズ沼へ...のパターンでした。
今は鉄の鳥の撮影の方が多いかな!?
  1. 2012/05/26(土) 00:01:35|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<妖しげなアオサギ | ホーム | 2012静浜基地航空祭⑤ ~イーグル機動飛行~>>

コメント

先日はコメント頂きまして誠に有難う御座いましたm( _ _ )m

改めまして!初めましてほんにちは。

Green Altairさんの素晴らしい作品に見入ってます~(*´ェ`*)ポッww

野鳥撮影も面白いですよね。カワセミさんとても可愛いです~私も鳥さん(まだカワセミ位ですが)たまに撮影しますが何時も撃沈です~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

航空祭も各地展開されているのですね。
アップフェチにはたまらない迫力系は最高です~(⌒∇⌒)ノ""

色々なお写真楽しみにしていますね。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m
  1. 2012/05/26(土) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フミタクさん、ブログへの訪問とコメント、ありがとうございます。

ブログを始めたばかりの初心者で、四苦八苦しながらPCと格闘しています。(笑)
今日もブログトップに写真を貼り付けるためにテンプレート修正に数時間を費やしました...orz

顔文字も使えるようにトライ中です。 (*^-^)ニコ

鳥さんは動きが読めず、難易度高いため留まりものが殆どですが、撮影できると嬉しいです!

私も望遠好きで、どアップ大好きですので何とか見せられる写真が撮れるよう精進したいと思います。

5月は毎日更新を目指しますが、多分6月からは週に数回のアップにペースダウンしそうです....
(写真ネタ切れしないように撮影にも出掛けないと続きませんね。)

今後ともよろしくお願いいたします。 (*^▽^)/





  1. 2012/05/26(土) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメントを下さり誠にありがとうございました!
返信がたいへん遅くなり申し訳ございませんm(__)m
素晴らしいお写真をたくさん撮ってらっしゃいますね~!!
カワセミ、最近撮っていません(>_<)
また撮りに行きたいのですが・・・

リンクの件、誠にありがとうございます!
後ほど、作業いたします。

今度の週末は防府へお出かけでしょうか?
私も行く予定です!
航空祭を楽しみましょう(^^)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
  1. 2012/05/27(日) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]

飛びもの屋さん、当ブログへの訪問&コメントも戴きありがとうございます。m(_ _)m
早速リンクさせて頂きました。

開設したばかりで、鳥とかカエルとか(明日のブログネタです)妙な写真ばかりのブログですが、よろしければまだ訪問して頂ければと思います。

来週の防府北基地の航空祭は、F-16が来るような噂もあり、どうしようか思案中です....
基地のホームページにもF-16の事前訓練は未定みたいな意味深な記載があり、来るのか~って思っていますが....
天気や発表されるプログラムの内容によっては、出動してしまうかもしれません!
2010年にF-16が来た時は行ってしまいました。

戦闘機写真の大御所の飛びもの屋さんに訪問して頂き光栄に思います。(いつも撮影の参考にさせて頂いていました。)

私はだいたい一人で行動していますので遭遇しても判りづらいと思いますが、気が付きましたらこちらから声を掛けさせて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。 (^_^)
  1. 2012/05/27(日) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/14-bbcc0c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

