Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三沢の空にラプターが舞う ~2012年三沢基地航空祭前日(1)~

三沢基地航空祭に行って参りました。

今回は前日にF-16の予行があると思って朝一のひこーきで一路三沢へ!

9時過ぎには三沢空港に到着しましたが、F-16の予行は13時からということで、時折フライトするひこーきを空港展望デッキから撮影してました。

予定通り13時からのF-16予行を撮影しましたが、またまた豆粒画像量産でした...(><)
F-16予行の写真も豆粒画像から拡大作業をしてみて、後ほどアップしたいと思っています!

後は外来機の目玉のラプターがまだ現着していないとのことで、この日に来るか判りませんでしたが16時まで待っていたら...

まずは無線が聞こえてきて、何やらリクエスト「ローパス!」とか言ってくれたではありませんか!
私がいた三沢空港の展望デッキは滑走路の東側にあり、東からの風のため1パスしてくれないと飛行写真撮れないなぁ~と思っていたのでローパス1回だけでも超嬉しかった!



では、撮影チャンスの少ない猛禽ラプターの飛行写真をアップします!
結構、劇トリしていますがご了承願います。<(_ _)> D300+ゴーヨンでの撮影です。



まずは、ローパスで空港側へ飛行してきたシーン!ベイパー少々発生!
(話によると2機でパスしたようですが、私にはこの1機しか見えず...)
DSC_4219.jpg



展望デッキ前で、ズバッと旋回!
DSC_4223_20120910204910.jpg



ラプターのオシリ写真!一番薄く見えたシーンを!この写真、結構気に入っています。(^^ゞ
DSC_4228.jpg



背中の見え始め! アフターバーナーが欲しい...贅沢ですね。(^^;)
DSC_4229.jpg



背中が見えて感激!
DSC_4236.jpg



更に背中に傾きかけた太陽の光が当たってくれました! 最高です!o(*^▽^*)o~♪
DSC_4243_20120910204832.jpg




続いて着陸後の転がりですが、こちらも途中のタキシーウェイで曲がってしまうと写真が撮れないなぁ~と思っていると...

28ランウェイエンドまで来てくれました!「途中で曲がるな、曲がるな」と心の中で念じていました!



1機目を斜め上からのアングルで!
DSC_4296.jpg



正面系!
DSC_4301.jpg



ここで漸く、もう1機来てると気付き...(^^;)  光の当たり方で機体の色が違って見えます!
DSC_4318.jpg



2機の重なりも撮影出来ました!o(^-^)o 今回はラプターを撮影できただけでお腹いっぱいになってしまいました!
DSC_4323.jpg




ということで、17時頃までB-52来るのか待っていましたが来そうにありませんでしたので、この日は撤収致しました!

翌日は朝から、ドラマティック〇〇〇でしたので....

次回は少し戻って同じ土曜日のF-16予行や他の機体の写真を予定します。
ではまた! (^-^)/~~









  1. 2012/09/11(火) 00:01:49|
  2. 三沢基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<三沢の空にファルコンが飛ぶ ~2012年三沢基地航空祭前日(2)~ | ホーム | My favorite scene ~F-2 (3) ~>>

コメント

レアな画のアップありがとうございました!

ペッチャンコですね(^^ゞ
捻ったお背中最高です(*^^)v
  1. 2012/09/11(火) 12:25:52 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

これは素晴らしいです~~~\(◎ο◎)/

ラプターをここまで濃い内容で捕らえていらっしゃったとは~~(^_-)-☆

超~~貴重お宝お写真連発拝見出来嬉しい限りです~~(⌒∇⌒)ノ""
これは本当に羨ましいのと
撮影されたGAさんの腕と日頃の行いですね(⌒o⌒)v

私もお写真拝見出来お腹超一杯になりました。有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""
これは本当に目に毒です(*^-^)ゞこんなの見ちゃうと海外エアショーに行ってみたい病が勃発( ´艸`)

  1. 2012/09/11(火) 16:13:13 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ステルス独特

こんにちは
ステルス機の独特の雰囲気がよく捉えられていますね
流石です
  1. 2012/09/11(火) 19:43:13 |
  2. URL |
  3. 雷鳥8号 #-
  4. [ 編集 ]

うぉぉぉぉー!!!

らぷたんの背中や~んv-9

これまたラッキー&満腹画像GETですね~v-10

写真のテクも流石ですが・・・運を引きつける立ち位置とヤラレターです(*^^)v(*^^)v
  1. 2012/09/11(火) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
真後ろからの画は、極薄スリムでした!
背中写真、お褒め頂きありがとうございます!
  1. 2012/09/11(火) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

フミタクさん、コメントありがとうございます!
お褒め頂き、感謝です。フミタクさんにそういってもらえると私も嬉しい限りです~!o(^∇^)oワーイ♪
日頃の行いは...で、最近雨男ですが、この時ばかりはちょ~早いお年玉を頂いた気分でした!
フミタクさん、来年は(もしかして今年も?)是非海外エアショーに参戦して、素晴らし写真をアップして下さいね!
私は会社の休み取れなさそうですので、抜群の写真をお待ちしています!\(^▽^*)
  1. 2012/09/11(火) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

雷鳥8号さん、コメントありがとうございます!
ステルス機のラプターは、今年の横田基地の地上展示で見たのが初めてで、まさかこんなに早く飛行写真が撮れるとは思っていませんでしたので、非常にラッキーでした。
私は正面突っ込み系フェチですので(オシリも好きですが... )、ラプターの突っ込み写真が撮影出来たら、昇天ですね!o(^-^)o
  1. 2012/09/11(火) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

釜飯さん、コメントありがとうございます。
らぷたんの背中で~す!(^○^)/
三沢空港展望デッキで見学していた人は、午後3時ぐらいまでは50人程度いましたが、4時頃は20人ぐらいだったでしょうか。(帰った人...もったいないっす)
夕方までまで待ってて、ちょ~ラッキーでした!
お褒め頂き、感謝です!
明日は、ファルコン予行写真で、明後日からはドラマティック・レイン写真になります!v-279
  1. 2012/09/11(火) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/147-07559ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

