Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年 築城基地航空祭を振り返る 前日予行編

転勤のため引っ越し等のバタバタの影響で、当面過去ネタを予約投稿で継続となります...(^^;)
自宅のPCは運び出されてしまいましたし...
コメントはスマホで返信して行きます!

宇都宮に移動した後のネット環境も整備しないとブログアップもままならない状況です...


それはさておき、昨年は、築城基地航空祭に参戦しました。
今年は参加出来ませんでしたが、昨年の写真をアップさせて頂きます。

前日の朝から移動して昼前ぐらいに基地に到着したのですが、ブルーの予行は終了済みでイーグルとF-2が少し
フライトしてくれた程度しか撮影できず...(><)
築城の予行を見る場合は、金曜日に九州入りする必要がありますね。


では、撮影できた予行の写真を紹介します!



到着後、すぐに撮影したイーグルのブレイクシーン!
DSC_1917.jpg



天狗イーグルをベイパー付きで!
DSC_1925.jpg



F-2もベイパー牽いてフライトしてくれました!
DSC_1950.jpg



F-2のタキシング。築城は機体が近くを通ってくれます!
DSC_2009.jpg



イーグルのタキシングも!
DSC_2048.jpg



最後はイーグルのタキシング時のコクピットアップの画で!
DSC_1944.jpg




この後、まったりと外来機を15:00ぐらいまで待ちましたが来ないので、機材片付けて駅に向かって歩いていると...
岩国からF-18 Batsの色付きがやって来て...
ワンパスして着陸するのを呆然と眺めていました...(><)

教訓:待つ時は執念で待ちましょう!






  1. 2012/10/30(火) 00:01:39|
  2. 築城基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2011年 築城基地航空祭を振り返る オープニングフライト&救難編 | ホーム | 2011年 岐阜基地航空祭を振り返る 戦闘機&帰投編>>

コメント

重そう

こんにちは
引越し大変ですね
F-2の増槽は重たそうですね、いつ見ても
機体が小さいので、そう見えるのか? 

引越しで重たいものを持ちますが、腰!気を
つけて下さいね!
私は以前"ギクッ"て成りましたから
ではでは、お気をつけて
  1. 2012/10/30(火) 12:40:39 |
  2. URL |
  3. 雷鳥8号 #-
  4. [ 編集 ]

腰痛もちの韋駄天です(爆)
雷鳥8号さんもおっしゃってますが
お疲れの出ないようにお気を付けくださいね(#^.^#)

昨年の築城の時は半田で彼岸花
撮っていたと思います(^^ゞ

堤防ポイントに一度行ってみたい(#^.^#)
  1. 2012/10/30(火) 13:33:07 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

GAさん

転居作業は、落ち着きましたでしょうか?

ここは堤防ポイントでしょうか?
来年の予行は、もっと良い撮影ポイントに案内させて頂きますよ♪
機動飛行限定ですが、低空&背中祭りの場所に行きましょう!(^^)
  1. 2012/10/30(火) 17:47:19 |
  2. URL |
  3. mariana #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

雷鳥8号さん、コメントありがとうございます!(*^^*)
F-2の増槽タンクは確かに大きく見えますね〜!
明日は宇都宮に移動して荷受けです。
30代の頃に私も一度ギックリ腰をやってます。。。(^^;;
出張疲れで椅子から立とうとした時に腰がぐぐっと固まってしまいました。。。
明日もぼちぼちと作業する様に留意します!(*^_^*)
  1. 2012/10/30(火) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!(*^^*)
車の運転も腰にきますので留意願いま〜す!
昨年の築城は10月の初め頃に航空祭だったと思います。
赤一面の彼岸花もいつか撮影したいと思っています!
この時は堤防ポイントの少し基地寄りで撮影していました!
来年は築城ヘ行けるといいな!(^。^)
  1. 2012/10/30(火) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

marianaさん、コメントありがとうございます!(*^^*)
明日は宇都宮への移動日で荷受けを行い、明後日が初出勤となります。
この時は何も解りませんでしたのでタクシーに乗って堤防ポイント近くヘ行きました。
本当の堤防ポイントは落ちそうで怖いので少し基地寄りで撮影していました。。。^^;
来年築城ヘ行けましたら是非スペシャルポイント教えて下さい!
よろしくお願い致します!(^_^)
  1. 2012/10/30(火) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

F-15のブレイクシーンお見事です。


宙に舞う天狗の部隊マークほど優雅なものはありませんね。
  1. 2012/10/30(火) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. HAZIKE #-
  4. [ 編集 ]

HAZIKEさん、コメントありがとうございます!(^^)
ブレイクシーンの撮影は苦手なのですが、この時は何とか収まってくれました!
天狗イーグルは今年会いに行けませんでした。
来年は出来ればまた会いに行きたいと思います!^^
  1. 2012/10/31(水) 05:50:51 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/163-77f97b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

