Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年 築城基地航空祭を振り返る ブルーインパルス編

「2011年 築城基地航空祭を振り返る」の最終回は「ブルーインパルス編」になります。

この時は運良く最前列付近を確保できたようで、ブルーインパルスのウォークダウンから写真を撮影することが出来ました!

それでは離陸前の写真が多めになりますが、紹介いたします!



1枚目はドルフィンキーパーの後ろ姿から!
ブルーの場合、こういうのも画になりますね!
DSC_3636.jpg



残りの写真は「続きを読む」をご覧ください!




写真を続けます!
ドルフィンライダーの方のお名前が判らない方もいますので、間違えると申し訳ありませんので記載しないでいきます。<(_ _)>



整列前の少し緊張した雰囲気!
DSC_3582.jpg



例によってD300+328+1.7倍テレコンと望遠で撮影しているため、6名1度に入らず...2枚に分けて!
DSC_3597.jpg



右下に色被りがありますが、アップしちゃいます。(^^;)
DSC_3598.jpg



3番機の正面に陣取っていたようです。ヘルメットの置き方もカッコイイですね!
DSC_3607.jpg



これは2番機かと思います。地上クルーは女性のようです。
DSC_3615.jpg



向かって左の方に駐機されている1番機の様子も!
DSC_3624.jpg



こちらは5番機になります!
DSC_3633.jpg



2番機、ヘルメット姿がカッコイイです!
DSC_3638.jpg



4番機は1名のみですね。
DSC_3640.jpg



またまた、地上クルーのドルフィンキーパーさん!体を使って合図を出します!
DSC_3646.jpg



キャノピーを閉じた1番機!
DSC_3654.jpg



2番機Pさんのお手振りです!
DSC_3661_20121002234546.jpg



1番機の離陸の画!
DSC_3694.jpg



離陸時の1,3番機!
DSC_3701.jpg



ダーティーターン!
DSC_3719.jpg



5番機の浮き上がり!
DSC_3736.jpg



6番機もTAKE OFF!
DSC_3750.jpg



サンライズの拡散! 課目だいぶ飛ばしましたね...(^^;)
DSC_3826.jpg



シングル・クローバー・リーフ・ターン! この日は第3or第4区分だったようです。
DSC_3886.jpg



オポジット・トライアングル!
DSC_3897_20121002234401.jpg



タッククロスから2枚!結構接近した画が撮れました!
交差前!
DSC_3908.jpg



交差後!
DSC_3909.jpg



最後の課目、コーク・スクリュー!
DSC_3938.jpg



着陸流しは一番まともに撮影できた6番機で!
DSC_3997.jpg




今年は岐阜とバッティングしてしまい結局どちらも参戦できませんでしたが、またチャンスがあれば出掛けたい築城基地航空祭でした!












  1. 2012/11/05(月) 00:01:01|
  2. 築城基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2012 横田基地友好祭 米軍輸送機 | ホーム | 2011年 築城基地航空祭を振り返る F-15イーグル編>>

コメント

曇り空ですがクリアに撮れてますね~!
同じく曇りだった去年の入間で初のテレコン使用でAFにょんにょんいって全然ダメだった人ですorz
最近は混雑避けてブルーは後ろで撮ってますが、こうしてみるとパイロットの搭乗シーンもいいなぁ!って思いますね。今年のメットデザインはサンライズだったのかぁ…。
ブルーを見始めたころからずーっと6番機ファンなのでラスト1枚はめいっぱい拍手!美しい画を見せて頂き感謝です!

あ、リンク貼らせて頂きました。どうぞよろしくお願いします♪
  1. 2012/11/05(月) 10:56:29 |
  2. URL |
  3. 鹿月うさこ #jEFD2zn2
  4. [ 編集 ]

緊張感

こんにちは
ウォークアップの際の、緊張感がすきです。
あの飛行直前の雰囲気が!

ブルーの良さが伝わって来ます。
  1. 2012/11/05(月) 12:25:57 |
  2. URL |
  3. 雷鳥8号 #-
  4. [ 編集 ]

一枚目からきますね~~
最高の画に拍手です(#^.^#)

タッククロス コークスクリューお見事です(*^^)v
韋駄天の築城のBIはいつあげれるのかな??
(滝汗)

昨日はバードストライクだったみたいで
ちょっと残念でしたね((+_+))
でも大事至らずよかったです(*^^)v
  1. 2012/11/05(月) 16:46:20 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

鹿月うさこさん、コメントありがとうございます!
私も離陸前のブルーはあまり撮影出来ていませんでしたが、昨年の築城で撮影できて大きな収穫でした!(*^^*)
この写真は昨年のもので、今年のヘルメットがどうなっているかは。。。把握出来ておりません。(^^;;
6番機好きとは!何か理由がありそうですね!^_^
私もリンクをはらせて頂きました!
今後ともよろしくお願い致します!(^_^)v
  1. 2012/11/05(月) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

雷鳥8号さん、コメントありがとうございます!
ブルーのショータイムはこの離陸前の緊張感から始まりますね!(*^_^*)
ブルー前の最前列は人気が高くてなかなか撮影できませんが、また機会があれば撮影したいと思いました!(^_^)v
  1. 2012/11/05(月) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
1枚目は。。。韋駄天さんのツボかなあと思いながら選びました!(^_^)v
ネットが繋がらないもどかしさと戦いながら、スマホで頑張っていますが、入間のC-1もアップ出来ない状況です。。。~_~;
浜松航空祭が行われる前には何とかと思っています。。。(^^;;
  1. 2012/11/05(月) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ブルーのウォークダウンの様子を最前列から、しかも望遠で…すばらしい、貴重な画ですね。
飛行前の緊張感と、ドルフィンライダーの貫禄が伝わってきます。
私がブルーのウォークダウンを見れるのは岩国ぐらい、来年は???
今年、できればあと1回、青空の下でブルーのフライトを見たいです。
  1. 2012/11/05(月) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. T.Mond #62/4nzbo
  4. [ 編集 ]

T.Mondさん、コメントありがとうございます!
昨年までの航空祭は望遠レンズ1本勝負でやって来ましたので。。。
というか、飛んでいるヒコーキが主な被写体でしたが、最近は広角気味な写真もいいな〜と思ったり、ヒコーキを取り巻く人達が入った画もいいかな〜と思えるようになって来ました!(*^_^*)
晴れたら浜松参戦ですかね!
土曜の予行と日曜の当日の2回チャンスがあると思います!(^o^)/
  1. 2012/11/05(月) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/170-950c7ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

