Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョウビタキの季節

今回は野鳥の写真です!

冬鳥の季節になってきましたね!

鳥の撮影を始めたころに撮影したジョウビタキの写真を紹介します!



オスは鮮やかなオレンジ色で綺麗ですね!
DSC_0939t1_007.jpg



メスは少し控え目な色合いですが、かわいいですね!
DSC_8049.jpg



メスの写真をもう1枚! ピントが目ではなくて背中ですね。。。
DSC_8047.jpg



鳥の世界ではオスの方がメスより鮮やかな色合いの場合が多く、メスの目を引くらしいです。

人間とは逆?でしょうか。まあ最近はイケメンとか言われていますし、微妙ですね。



野鳥をよく撮影される方は、ジョウビタキは見慣れてしまって、撮影しない方もいます。

ルリビタキという綺麗な瑠璃色の野鳥をジョウビタキが追い払うようにすることがあり、ルリビタキ目当ての方
には迷惑な鳥になっていることも影響しているかもしれません。

私はジョウビタキも嫌いではないので、見つけたら撮影しちゃいます。



航空祭シーズンが終了したら、野鳥の写真も紹介して行きたいと思っています!




  1. 2012/11/26(月) 00:01:05|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<海と空に抱かれた男達 in 豊橋 | ホーム | 色鮮やかに ~紅葉~>>

コメント

和む

こんにちは
野鳥の写真も良いですね
目にピントをあわせるの難しいですよね!

いつも鋼鉄の猛禽ですが、ソフトな?鳥達も
良いですね
  1. 2012/11/26(月) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. 雷鳥8号 #-
  4. [ 編集 ]

お見事です(*^_^*)
コハクチョウさんを撮ってると
ときどき寄って来てくれます(*^_^*)

昨日はお疲れさまでした<(_ _)>
明日楽しみにしてます(^^ゞ
  1. 2012/11/26(月) 15:19:27 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

雷鳥8号さん、コメントありがとうございます!
戦闘機だと背中にピントでいいのですが。。。
鳥さんの場合は、基本は目にピントのようですね!
小さいから難しいのですが、MFで合わせる方も鳥撮りさんには結構多いようですね!
猛禽類も含めて、野鳥の写真もボチボチとアップして行きたいと思います!(*^-^*)
  1. 2012/11/26(月) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、昨日はお世話になりました!
野鳥の写真は難しいですね!
生き物ですので、思い通りには出てきてくれませんし...と思ったら向こうから寄って来たり...
ご隠居出来たら鳥撮りしたいと思って、今は手持ち体力勝負のひこーきが中心になってます!
明日の記事、ご許可頂きありがとうございました!
滅多に撮影できないシーンかと思っています!(*^-^*)
  1. 2012/11/26(月) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/202-e56e2086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ジョウビタキの季節】

今回は野鳥の写真です!冬鳥の季節になってきましたね!鳥の撮影を始めたころに撮影したジョウビタキの写
  1. 2012/11/27(火) 01:00:23 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

