Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海と空に抱かれた男達 in 豊橋

久々に新しい記事でブログアップ致します!

本日は、先週末の11月25日に行われた、室屋さん率いる「TEAM DEEPBLUES」のエアショーの模様をお伝え致します!

場所は愛知県豊橋市で、「豊橋みなとシティマラソン」の開会式後のイベントとしてデモフライトが行われました!

室屋さんは福島を拠点にしているのですが、震災時は豊橋にお世話になったとの思いもあり、昨年からこのイベントで恩返しの意も含めてエアショーを披露しているようです!



では、最初は...

海に転落する危険も顧みず、大砲を抱えて室屋さんの登場を待つ二人の写真から!

海と空に抱かれた二人! 韋駄天さんMK_NAGOYAさんの勇姿から! ここは何処ってところでの撮影!

DSC_8611.jpg

この方々には、いつもお世話になっています!<(_ _)>



そして、イベントの主役!室屋さんが少し色付いた山をバックに登場!
DSC_8620_20121126194923.jpg



私は防波堤の上で撮っていましたので、目の前を通過! 室屋さん、渋い!
DSC_8631.jpg



降下しながらの突っ込み!
DSC_8748.jpg



チョッとアンダーめになってしまいましたが、近いです!
DSC_8973.jpg



通り過ぎた後姿を~!
DSC_8982.jpg



こんどは正面側!
DSC_8998.jpg



恒例のナイフエッジパスも近いですぅ~!o(^-^)o
DSC_9002.jpg



主翼全体が太陽光で輝いた瞬間!
DSC_9017.jpg



腹側から...室屋さんのお顔までは確認出来ず...
DSC_9028.jpg



キャノピーに豊橋の海と空が写ってます! 室屋さんも海と空に抱かれてます! 最高~です! o(^∇^)oワーイ♪
DSC_9075.jpg



最後のパスでは操縦席を覗き見で~す! あの紙にフライト内容がメモしてあるんですかね~!
DSC_9125.jpg



室屋さん、海と空に抱かれた素晴らしいフライトをありがとうございました!


また、ご一緒させて頂きました皆様、楽しいひと時をありがとうございました!










  1. 2012/11/27(火) 00:01:24|
  2. Team Yoshi Muroya
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<強風との戦い ~エア・フェスタ浜松 2012 (Ⅰ)~ | ホーム | ジョウビタキの季節>>

コメント

500mm

こんにちは
レンズは500mm以上が基本ですかね!
明るくて、デカイレンズ欲しいなぁ
  1. 2012/11/27(火) 12:19:58 |
  2. URL |
  3. 雷鳥8号 #-
  4. [ 編集 ]

1枚目ありがとうございます(*^_^*)

何とかして300mmも持っていくべきだったかな?
とちょっと後悔してますが(^^ゞ
足場が思った以上に悪く
華麗なステップが踏めませんでした(爆)

でも逆光勝負のこの位置も
面白かったですよ~来年はGAさんがこちらで(^^ゞ

室屋さん美しいですね~~(*^_^*)

本当に最高です(*^^)v

海の光を反射した一枚お見事です(*^^)v
  1. 2012/11/27(火) 16:55:06 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

いきなり大御所登場!
どアップ画像、大迫力に拍手!!

いつもながら室屋さん、いいですね~
また来年もお会いしたいものです。
  1. 2012/11/27(火) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. トチ #j9dRels.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

海と空に抱かれた一人です(笑)
防波堤から見る室屋さんは迫力ありますねぇ。
それにしても室屋さん、手を振る余裕もあるのですね。
アムロレイに憧れて空を飛んでいる室屋さんは凄すぎます!
  1. 2012/11/27(火) 19:47:35 |
  2. URL |
  3. MK_NAGOYA #o.kSiJ82
  4. [ 編集 ]

雷鳥8号さん、コメントありがとうございます!
写真に写っている方は500mmと600mmを構えています!
私も昨年までは300mmでしたが、今年から500mmを導入!
テレコン無しで行けるようになり、写りには満足しています!(*^-^*)
  1. 2012/11/27(火) 20:03:09 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
1枚目の写真は、最初はこそっとオマケで最後に~って思っていましたが、掲載許可を頂きましたので
1枚目にアップさせて頂きました!(*^-^*)
来年は逆の立ち位置で挑戦ですね!
それまでに海に落ちないように、バランス感覚を鍛えておかねば...(^^;)
現地ではいろいろとありがとうございました!\(^▽^*)
  1. 2012/11/27(火) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

トチさん、コメントありがとうございます!
今回ご一緒させて頂いた大御所2名に1枚目で登場して頂きました!(*^-^*)
近くに来た時はみ出してしまう画に拍手を頂き、ありがとうございます!
室屋さんのフライトを見るのは今年はこれが最後だと思いますが、
来年もビシバシと飛んで頂きたいですね!o(*^▽^*)o~♪
  1. 2012/11/27(火) 20:16:01 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

MK_NAGOYAさん、コメントありがとうございます!
海と空に抱かれた一人として、ブログ掲載に快く承諾して頂き、感謝致します!(*^-^*)
室屋さんはいつも最後から2枚目のポーズで観客の前を飛んで行きます!
アムロ・レイに憧れてパイロットになってしまった室屋さん、凄いですね!\(^▽^*)
  1. 2012/11/27(火) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
撮る人を撮る…、面白いですね。 しかし、ホントに足場が悪そう…。
キャノピーに写る青空と海、そこで手を振ってくれる室屋さん、いいシーンですね。
  1. 2012/11/27(火) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. T.Mond #62/4nzbo
  4. [ 編集 ]

500mmって大きいですねぇ。
こんな重いもので飛行機を追いかけるのは大変そうです。
  1. 2012/11/27(火) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. HAZIKE #-
  4. [ 編集 ]

T.Mondさん、コメントありがとうございます!
あんな場所で大砲抱えて構えている人がいたら...思わず撮影してしまいますね!(^^;)
写っている幅の足場が海側に30mほど張り出していまして...その先端で撮影する猛者です!
キャノピーの画、撮影している時には見えないものが現像する時に見えてきて...
嬉しいシーンでした!o(^∇^)oワーイ♪
  1. 2012/11/27(火) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

HAZIKEさん、コメントありがとうございます!
500mmはレンズのみで4kg、600mmは5kgぐらいあるので大変です!
ボディを入れたらプラス1kg!
手をプルプルさせながら皆さん撮影しています!
500mmは戦闘機や野鳥撮影の沼に嵌まった方々の標準レンズになっております...(^^;)
  1. 2012/11/27(火) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/204-de9bc849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【海と空に抱かれた男達】

久々に新しい記事でブログアップ致します!本日は、先週末の11月25日に行われた、室屋さん率いる「TEA
  1. 2012/11/27(火) 01:00:17 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

