Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝一番の情景と離陸 ~新田原エアフェスタ 2012 (Ⅰ)~

「新田原エアフェスタ 2012」の朝は早い...

楽しかった前夜祭のアルコールを分解しつつ、5時30分に集合して出発!

我々の隊長の声は朝からガラガラ...ひとりでカラオケスナックで朝まで唄ってたという疑惑も発生...

皆さん、飲み過ぎなはずなのに、なぜか元気!

この時間帯の空には月や星が見えて、僅かな望みを持っての出撃でした!

目指すは朝日を浴びたアグレスの整列!


東の空は一部分朝焼けして、便利ズーム(18-300mm)の望遠側で切り取るとこんな風に写りました!
DSC_7005_20121206212911.jpg



で、ゲットした写真がこちら! ISO高めですが、思ったよりも数段いい感じに仕上がりました!
フェンス上の隙間から撮影!
ライブ・ビューって結構便利ですね!

薄紫色の空をバックに整列するアグレス達!
DSC_7017.jpg




ここでもカッ飛んで行く天候偵察機T-4の離陸が凄かったのですが、お見せ出来る写真はございまません...<(_ _)>

雨を覚悟で南側のフェンス沿いに移動して、そこからまたまた西へ移動して朝の離陸の撮影です!



オープニングフライトに向けてT-4×2機の離陸です!
DSC_0426.jpg




黒馬さんとケロヨンの組み合わせ!
DSC_0446.jpg




ARESイーグルも2機で上がって行きます!
DSC_0456.jpg



アグレスは単機上がり!アフターバーナーの目立つ写真を!
DSC_0499.jpg



もう1機はペイント少なめですね。。。
DSC_0531.jpg



最後は、ファントムのフォーメーション・テイク・オフで!
DSC_0571.jpg



この時点では、まだまだ余裕の撮影でした!


では、また~!





  1. 2012/12/10(月) 00:01:11|
  2. 新田原基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<飛行教育航空隊F-15イーグルの舞い ~新田原エアフェスタ 2012 (Ⅱ)~ | ホーム | 米空軍F-16によるデモ・フライト ~2012年 新田原航空祭 前日予行(Ⅵ)~>>

コメント

GAさん

一人でカラオケに行った私です…(爆)
二日酔いのあまり、AGRの並びは諦めて車の中で寝ておりました。(^^;)
それにしても、並び方が一昨年と全然違いますね…
この並び方ですと、かなり厳しい撮影だったんではないでしょうか?

そして朝焼けの綺麗なこと!
天気はもって欲しかったですね~(^^;)
続編もお待ちしております。
  1. 2012/12/10(月) 11:58:04 |
  2. URL |
  3. mariana #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

きれいだな

こんにちは
朝焼けの写真、綺麗ですね

イーグル達の寝起き前の姿も感動ですね

並ぶと壮観!

締めのファントムⅡのテイクオフ ありがとう御座います。(笑い)
  1. 2012/12/10(月) 12:40:09 |
  2. URL |
  3. 雷鳥8号 #-
  4. [ 編集 ]

mariana師匠同様?
お酒が抜け切れておらず
ぼ~と見に行ったAGRの列線
美しかったですね~~
見せていただき感謝(*^_^*)
カメラを撮りに戻って正解でしたね(*^^)v
  1. 2012/12/10(月) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

こんにちは

黒馬とケロヨンコラボいいですね

南の近場で上がりを見てみたいです。
  1. 2012/12/10(月) 14:25:59 |
  2. URL |
  3. @ゆん太 #-
  4. [ 編集 ]

marianaさん、コメントありがとうございます!
ひとりカラオケは疑惑ということで。。。(^^;)
一緒に焼酎を飲ませて頂き、嬉しかったです!(*^-^*)
実は私も二日酔い気味で頭が重かったのですが、滅多に見れないと思い見学に参加しました。
アグレスの整列は、光が少なかったためにISO高めになっていることと、脚立が無かったので
フェンスの上の隙間からライブ・ビュー撮影となりました。
天気はここから悪化する一方で、写真はザラザラになって行きますが、構わず続編アップしちゃいますね!
@(・●・)@
  1. 2012/12/10(月) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

雷鳥8号さん、コメントありがとうございます!
朝は、本当にこれから雨が降るのか疑問に思う時もありました。
朝焼けは写真で切り取った一角以外は雲っていましたが...(^^;)
アグレッサーが6機並んでいました!
贅沢なショットですね!(*^-^*)
ファントムⅡのフォーメーション・テイク・オフは年に数回しか見れないと思いますので、
貴重ですよね!(^_-)-☆
  1. 2012/12/10(月) 20:10:28 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
焼酎の一升瓶が早々に空っぽになっていたような。。。
私も実は二日酔いで、最初はカメラも持たずにふらふらとついて行ったのですが、
アグレス6機を目の前にしてようやく貴重な光景だと気付き、もう一往復して
カメラ持って来ました!(^^;)ゞ
来年は晴天の朝日を機体いっぱいに浴びた画を撮りたいですね!(*^-^*)
  1. 2012/12/10(月) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

@ゆん太さん、コメントありがとうございます!
黒馬とケロヨンのコラボ、滅多に見れませんよね!
実はコブラとケロヨンもコラボで飛んだのですが、大きく写らなかったため
不採用となっております。。。(^^;)
静浜の南側も近いと思いますが、ニュウタも外から近いですよ!
ファイター系がバンバン飛びますので、大迫力です!
是非来年は遠征をご検討してみては如何でしょうか!\(^▽^*)
  1. 2012/12/10(月) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

アグレス達の並び、壮観ですね。
しかし撮影している方々の面白い光景…、みなさん脚立を担いで自転車で移動でしょうか。
  1. 2012/12/10(月) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. T.Mond #62/4nzbo
  4. [ 編集 ]

T.Mondさん、コメントありがとうございます!
アグレス達の並び、朝日と光量と脚立が必要でした!(^^;)
この光景は航空祭の時ぐらいしか見られないとの情報でしたので、来年再度トライしたいです!(*^-^*)
また、新田原の南側は脚立と自転車が多いですね!
脚立は放置(フェンスにチェーンロックで固定)されていることが多く、少々なら借用させてもらえるかも!
自転車はTACデパーチャーのランチェン対策でしょうか?
新田原の南側は航空祭の際、一般車両は締め出されるため、移動手段として重宝されているようです!(*^-^*)
  1. 2012/12/10(月) 23:01:30 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/217-9b35ec0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

