Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また、来年!(帰投編) ~2012入間航空祭(Ⅸ)~

入間航空祭の最終回、帰投編になります!

また、過去2008年以降の航空祭で撮影して来た過去ネタを、今年の航空祭の記事に織り交ぜながらやって来ましたが、ほぼアップが完了し、
めでたくひこーきネタ切れに到達しました! (^^;)

今年はひこーきの過去ネタアップ完了を目標に、6月の途中から毎日更新(予約投稿活用)でここまで来ました!

折角ですので、年内は何とか毎日更新を継続し、年明けからは晴れてユッタリ週1ペースぐらいにして行きたいと思っております!

ということで、今年はセカセカしておりましたが、来年からはユッタリ見に来て下さいね!

今後とも、よろしくお願い致します!<(_ _)>


では、入間の帰投の様子に移ります!


まずは、小松基地所属306SQのF-15イーグルのお帰り! 離陸でアフターバーナー少々使っているような!
帰投までこのイーグルが来ていることに気付いていませんでした。。。(^^;)
DSC_6028.jpg



続いて、百里のUH-60Jのリターンバック Return To Base(RTB)!
DSC_6052_20121216095529.jpg



海自のP-3Cは2枚!
DSC_6059.jpg



送りの画も!
DSC_6060_20121216095528.jpg



同じく海自のSH-60Jです!
DSC_6081.jpg



Pさん、お手振りありがとう!
DSC_6085.jpg



T-400は青空バックで!
DSC_6738_20121216095454.jpg



C-130Hからは上半身を出してのお手振りです!(◎_◎;)
DSC_6726.jpg



離陸後の機首部のアップ!
DSC_6747.jpg



小牧へお帰り! 後方からの送りの画!
DSC_6759.jpg



陸自のヘリのお戻り! まずはUH-1Jです!
DSC_6763.jpg



OH-6Dと絡んでのRTB!
DSC_6768.jpg



AH-1SコブラのPさんのお手振り!
DSC_6788.jpg



後方からの送りの画!
DSC_6797.jpg



OH-1も帰って行きました!
DSC_6800.jpg



ブルーインパルスは居残り組で、バードストライクに遭った2号機は応急手当を受けていました。
DSC_6093.jpg



応急処置完了後の画です。痛々しいですが、浜松の航空祭の時には修理完了していました!
DSC_6176_20121216095414.jpg



最後は、夕陽を浴びたブルーインパルス1番機の正面系で!
来年は松島基地に戻れそうな状況と聞いています!
今年はフライト少なめでしたので、来年はたくさんフライト出来ると良いですね!
DSC_6133.jpg


来年も可能な限り航空祭に参加して行きたいと思います!

海外遠征は、韓国ならアリかもしれませんが、イギリスはさすがに遠いですね。

考えているうちは楽しいので、当面思案中です!


では、また~!

  1. 2012/12/25(火) 00:01:28|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<眼光鋭く ~オオタカ~ | ホーム |  Blue ImpulseでMerry Xmas ~2012入間航空祭(Ⅷ)~>>

コメント

こんばんは

入間の興奮が伝わってきました。
私も突然の思いつきで初めて出掛けた入間。
人の多さには驚きました!
交通の便が良いので来年も出掛けたいなぁと思いました。
GAさん、海外遠征?!
我が家はチョッと検討中・・・
  1. 2012/12/25(火) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. MK_NAGOYA #o.kSiJ82
  4. [ 編集 ]

MK_NAGOYAさん、コメントありがとうございます!
私も初めて参加した入間でしたが、お昼過ぎからの人出には圧倒されましたね!(◎_◎;)
駅から直ぐのアクセスの良さはおそらく空自一ですね!
入間も晴れ率が高いと思いますので、来年も晴れて欲しいです!
海外遠征は...サンダーバーズの韓国はありかもしれませんが、
エアタトゥーは休みがネックです...(^^;)
MK_NAGOYAさん一家は家族遠征検討中ですか!
そうなると、ひこーき初?搭乗ですね!
素晴らしいお写真、今から期待しております!\(^▽^*)
  1. 2012/12/25(火) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

毎日更新ご苦労さまです。
今年の後半は天気に恵まれなかった日が多かった中、帰投までしっかり楽しませてくれる航空祭、ありがたいですね。
夕陽を浴びたBI、美しいです。
  1. 2012/12/25(火) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. T.Mond #62/4nzbo
  4. [ 編集 ]

T.Mondさん、コメントありがとうございます!
これまで3~4年間撮り溜めたひこーき写真を今年中に放出することが何時からか自分の目標となり、
今年分の新ネタアップを考えると毎日更新しないとキツイと夏頃に気付き、何とかほぼアップを終えた
ところです!(*^-^*)
年明けからは写真の量より質に拘れるようにして行ければと頑張ります!

以前は今ほど追い出しが厳しくなかったのではないかと思いますが、入間は帰投まで追い出しなしで
見せてくれました!

来年はブルーも松島に戻れるように聞いています!
多くのフライトを期待したいですね!^_-☆
  1. 2012/12/25(火) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

入間はブルー直後がものすごい混むから、帰投を見るのもひとつの楽しみですね。
ただ朝早くから寒い中立っていることが多いので、最近は疲れてブルー後しばらくしたら帰ってしまってますが・・
ちなみにRTBはReturn To Baseの略です。入間や浜松はわりと最後まで見せてくれますが
小松とかが全然見せてくれなくなっちゃいましたね。まあ空港からでも見られるからいいですが。
  1. 2012/12/25(火) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. いわん #J7jK59t6
  4. [ 編集 ]

いわんさん、コメントありがとうございます!
RTBの意味、リターンバックと思っていました。
Return To Baseの略なんですね!
教えて頂きありがとうございます!<(_ _)>

私が今年参戦した航空祭の中では入間と新田原は帰投まで見せてくれていたと思います!
浜松は南側は帰投OKでしたね!基地内はどうだったか?小松も外にいたので判らず。。。
百里は僅かに撮影スペースを残してくれたのが嬉しかったです!

来年も帰投まで見れる航空祭が増えることを期待いたします!(*^-^*)
  1. 2012/12/26(水) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

コメ遅れました<(_ _)>

海自60 74号機の機長さんお友達です^_^;

T4痛々しいかも・・・・((+_+))
  1. 2012/12/26(水) 12:04:21 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
海自のロクマルの機長さん、お知り合いなんですね!
さすがお顔が広い!(*^_^*)
ブルー2号機は多分、穴があいてしまった様です。。。
鳥さん共々、痛々しいですね。>_<
来年はたくさん飛べるといいですね!(^-^)/
  1. 2012/12/26(水) 12:42:59 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/231-15c37ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

