Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 航空祭総集編(Ⅰ)

年末ということで、2012年のひこーき関係の総集編を作成してみました!

2回に分けてブログアップします!

まず、1回目は5月の岩国から9月の飛騨までです!



1)岩国FSD 2012.5.5

・今年はF-18が飛ばなかったのが残念でした、岩国代表でハリアーの画を!
DSC_3194.jpg




・ファイティング・ファルコンのデモ・チームは2回のフライトを敢行!
DSC_2422.jpg




2)静浜基地航空祭 2012.5.20

・曇り空でしたが小松基地の303SQのイーグルが素晴らしい機動を披露してくれました!
DSC_4380.jpg




・浜松救難隊のUH-60Jが近年稀にみる激しいフライトを魅せてくれました!
 私の画では伝わり難いですが、窓枠も歪んで見える迫力の飛行でした!(*^-^*)
DSC_4977.jpg




3)防府北基地航空祭 2012.6.3

・築城基地の304SQイーグルのハイレート!
DSC_7557_20121216143414.jpg




・米空軍のファイティング・ファルコンも岩国リモートで来てくれました! 雲を絡ませて!
DSC_7948_20121216143413.jpg




4)コウノトリ但馬空港フェスティバル 2012.7.29

・約2ヶ月、航空祭がなかったので、発作が起きて参戦していました。(^^;)
 WACOは初見でした!
DSC_0554.jpg




・ウイスキーパパも頑張っていました! ちょっと変わった構図で!
DSC_9982TY.jpg




5)千歳基地航空祭 2012.8.5

・千歳は雨と低い雲のため、殆どフライトが出来ず、非常に残念でした。。。…>_<…
 それでも、政府専用機B-747はフライトしてくれました!
DSC_1324.jpg




・あとは僅かに上がったイーグルをひたすら流し撮りしていました!
DSC_1552.jpg




6)三沢基地航空祭(予行) 2012.9.8

・三沢の航空祭も雨でしたので、予行の時に幸運に恵まれて撮影出来たラプターの背中写真を!
DSC_4243_20120910204832.jpg




・同じく予行の時のファイティング・ファルコンのデモ・フライトでの突っ込み!
 これをもっと大きく撮りたいのですが、何mmのレンズが必要なのでしょう?(笑)
DSC_4068.jpg




7)ひだエアパークスカイホリデー 2012.9.16~17

・室屋さんのアクロバティックなフライトを見るために飛騨まで遠征しました!
 離陸時にプロペラ1周させることに成功しました!
 DSC_7324.jpg




・もう1枚はローパス時の写真で!
DSC_6940.jpg




9月途中までですが、前半は航空祭が少ない中、千歳と三沢が雨で残念でした。。。(>_<)

それでも震災があった2011年よりは各地に出向いて撮影することが出来たと思います!

5月からブログも始め、同じ趣味の方々との交流もさせて頂き、有難い年でした!

後半は、9月下旬の小松基地航空祭からになります! \(^▽^*)


  1. 2012/12/30(日) 00:01:39|
  2. 総集編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2012年 航空祭総集編(Ⅱ) | ホーム | 厳寒の枝に佇むノスリ>>

コメント

こんにちは

ウイスキーパパの絵が素敵ですね

生ラプターお目にかかりたいです。

来年はバーズ来る事を期待してます

  1. 2012/12/30(日) 11:27:10 |
  2. URL |
  3. @ゆん太 #-
  4. [ 編集 ]

@ゆん太さん、コメントありがとうございます!
ウイスキーパパの画を認めて頂けて嬉しいです!
以前にアップしたものから更にタテヨコ入れ替えしたバージョンになりますが、
私もお気に入りの構図です!^^
今年はラプターを横田と三沢の2回見ることができ、三沢ではローパスも撮影
できましたので非常にラッキーでした!
来年はバーズを何回見れるか、今から期待大ですね!(^^)
  1. 2012/12/30(日) 12:04:02 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

今年は各地の航空祭でお世話になりました~
ラプターの背中いいですね。私はまだ撮ったことがないので来年こそは撮りに行きたいと思ってます。
RIATでフライトがあると嬉しいのですが…

2013年もどこかの基地でお会いできると嬉しいですね。来年もよろしくお願いしますー
あ、国内以外にもフェアフォードでもお待ちしてます~(^^;
  1. 2012/12/30(日) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #-
  4. [ 編集 ]

いろいろと

こんにちは
今年、後半からのお付き合いでしたが
色々話せて面白かったです。
引き続き来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/30(日) 14:22:03 |
  2. URL |
  3. 雷鳥8号 #-
  4. [ 編集 ]

今年も天候にいろいろと悩まされた1年でしたね。
防府以降、ブログにたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/30(日) 16:47:22 |
  2. URL |
  3. T.Mond #62/4nzbo
  4. [ 編集 ]

ゆっきーさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年は各地の航空祭では大変お世話になりました!
ラプターの背中はラッキーにも撮影することがで出来ましたが、
国内ではチャンスは少ないと思います。
この時はアフターバーナー未使用でしたが、RIATでフライトがあれば
AB付きのもっと過激な写真が撮れることと思います!
発作が発生したら、RIATに出現しているかもしれませんし、各地の航空祭にも
出没していると思いますので、今後ともよろしくお願い致します!(^^)/
  1. 2012/12/30(日) 17:35:18 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

雷鳥8号さん、いつもコメントありがとうございます!
実際にお会いできていませんので、ブログ上でのお付き合いとなりましたが、
当ブログへの拍手やコメントをたくさん頂き、大きな励みとなりました!
雷鳥8号さんの知識の豊富さに敬服しております!
こちらから貴ブログへのコメント出来る内容は限られており申し訳ありませんが、
今後も出来るだけコメント出来るように、私も知識を増やして行きたいと思います!
総集編の前半はファントムⅡの写真が無く、すみませんでした。。。^^;
後半には掲載予定ですので、明日以降もよろしくお願い致します!(^^)/
  1. 2012/12/30(日) 17:44:39 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

T.Mondさん、コメントありがとうございます!
今年は千歳以降の航空祭では雨の確率が高まり、写真の出来がイマイチだったかと思いますが、
お付き合い頂きありがとうございました!
防府ではご一緒させて頂き、貴ブログの素晴らしいお写真も拝見させて頂き、勉強になりました!
来年は、ブログ更新頻度を落として、質の向上を目指して行きたいと思っていますので、
またお付き合い頂けますと嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!(^^)/
  1. 2012/12/30(日) 17:55:29 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/233-1a80b6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

