Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始に撮影した野鳥 ~栃木編~

遅くなりましたが、年末年始に栃木県で撮影した野鳥写真を紹介します!


まずは、年末に真岡市で撮影した野鳥たちです!
真岡市はSLも走っているところですね!


ここの池にはカワセミさんが数羽いました!

背景はいい感じですが、曇りだった影響もあり、目にキャッチライトが入りません。。。(^^;)
DSC_2318.jpg



くちばしの下側が黒いので多分、オスのカワセミ君だと思います!
DSC_2203.jpg



枝の間からもう1枚! やっぱり、キャッチライトが入りません。。。(^^;)
DSC_2192.jpg



続いて、ちらっと出てくれたルリビタキ君!
DSC_2247.jpg



カワウさんがたくさんいましたので。。。背中写真!
DSC_2220.jpg



カワウさんの飛びもの!SS上げないと止まりません。。。(^^;)
DSC_2301.jpg



カモさんの飛びものも同様に。。。(^^;)ゞ
DSC_2283.jpg



着水シーンを後ろから!
DSC_2137_20130110210327.jpg



続いて、年明けにハクチョウさんを撮影に行った時の写真です!

ハクチョウさんは飛んでくれなかったので。。。

近くで撮らせてくれたのは、やっぱりジョウビタキでした!
DSC_3349_20130110210327.jpg



岩どまりでもう1枚! 朝日を浴びたジョビ子さん!
DSC_3380.jpg



ハクチョウさんが飛んでくれないので、カモさんで流し撮影の練習です! 全然止まりませんね。。。(^^;)
DSC_3388_20130110210326.jpg



最後は多少、流し写真っぽく撮れた1枚を!
DSC_3331.jpg



ハクチョウさんはどこかでリベンジしたいと思いますが、撮影ポイントの探索から頑張りたいと思います!

  1. 2013/01/12(土) 00:01:54|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハクチョウの飛び立ち | ホーム | ハクチョウと逢った朝>>

コメント

テレビで

おはよう御座います
カワセミ 綺麗ですね
鵜の飛行もいいですね

カワセミといえばテレビで人の住む
近くの川でも見られるようになってきたと
報道してましたね
清流がもっと身近に有るといいのですが

でも、カワセミも生きるために一生懸命なんで
すね
  1. 2013/01/12(土) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. 雷鳥8号 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね(*^_^*)

後ろ姿の縦画は新鮮です!!

韋駄天はルリちゃんにあってみたいです(*^^)v
  1. 2013/01/12(土) 16:00:16 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

雷鳥8号さん、コメントありがとうございます!
カワセミさんはとても綺麗な鳥ですね!
初めて見た時はすごく感動しました!
カワセミさんは、結構身近な場所でも見られるようになっていると思います!
池のある公園でも見掛けますので、居る場所が判ると楽しめますね!(*^-^*)
他の野鳥もそうですが、探してみると結構身近な場所で発見することがあります!


  1. 2013/01/12(土) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
羽根に少し色がありますのでカモさんも羽根を広げると綺麗ですね!(*^-^*)
ルリビタキもオスは青くってとても綺麗な鳥です!
カワセミと同じように初めて見た時は感激しました!
私も今シーズンはこの時に少しだけ見掛けたのみです...(^^;)
この鳥も都市公園の小鳥のエサとなる木の実があるところに出没したりしていると思いますので、
居る場所が判れば、比較的写真を撮らせてくれる鳥だと感じています!
  1. 2013/01/12(土) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/245-f07f2fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

