Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛禽類に逢いに ~フライトフェスタ2013 Part1~

本日は鷹匠さんたちのイベントである、「フライトフェスタ2013」に 初参戦しました!

野生の猛禽類では撮影出来ないシーンをたくさん魅せて頂き、感謝感激な1日でした!

でもやはり、猛禽類のスピードは速く、撮影は厳しく...ピント外れでゴミ箱行き多数でした...(^^;)

その中で何とか見られそうな画をアップして行きたいと思います!



まず速報の1枚です!

DSC_7927.jpg


ハヤブサ系のルアーという競技からの1枚です!

ファルコナー(鷹匠)さんが振るルアーに反応してファルコンがアタックして行く回数をカウントする競技のようです!

殆どピンボケ写真の中から発掘しました...(^^;)


本日ご一緒させて頂いた皆様、本イベントを開催された関係者の皆様、サービス精神旺盛な鷹匠の皆様、ありがとうございました!

来年も参加したいと思えるイベントでした!(*^-^*)

  1. 2013/03/03(日) 21:24:57|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハヤブサの突っ込み ~フライトフェスタ2013 Part2~ | ホーム | ワープ 5秒前!>>

コメント

今晩は。今日はお疲れ様でした。また有難うございました。
小煩いオヤジに付き合って戴き恐縮至極です。
今日はカメラにとっても難しい条件でしたよね。

今度、仕事ちぎって百里行きましょう!
  1. 2013/03/03(日) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. 北海 #-
  4. [ 編集 ]

北海さん、早々にコメント頂き感謝です!
本日はお疲れ様でした。こちらこそご一緒させて頂き、ありがとうございました!
鳥さんの難しさを再確認した一日でした。
仕事ちぎって百里、いいですね!海外もいいですね!
でも北海さんの方がどう考えても多忙そうですよ。
  1. 2013/03/03(日) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

鳥の撮影難しそうですね。私は航空祭に備えて鳥で写真の練習をしてますが、上手くは撮れませんね。

もしかして飛行機より難易度が高いのではないかと思います。
  1. 2013/03/04(月) 14:44:42 |
  2. URL |
  3. HAZIKE #-
  4. [ 編集 ]

千葉でしたっけ??
お疲れさまでした(*^_^*)

難しい撮影だったのでは??
続き楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2013/03/04(月) 17:00:20 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

面白そうなイベントですね。

熱心な鷹匠さんがいらっしゃるのですね~
  1. 2013/03/04(月) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. @ゆん太 #-
  4. [ 編集 ]

HAZIKEさん、コメントありがとうございます!
私も鳥の撮影は、ひこーき撮影よりもかなり難しいと思っています。
今回は野生の猛禽ではない分、近くを飛んでくれて嬉しいのですが、
それでも歩留りは航空祭の比でないくらい悪いです...(^^;)
鳥さんで練習したら航空祭はバッチリだと思います!
  1. 2013/03/04(月) 21:06:47 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
千葉と言っても県境で、宇都宮から一般道で1時間ちょっとと
思ったよりも近いところでした!
野生ではないと言っても、ハヤブサさんはやっぱり素早く、
ピント外すこと多数で難しい撮影でした...(^^;)
ですので、小出しで行きます。(*^-^*)
  1. 2013/03/04(月) 21:10:47 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

@ゆん太さん、コメントありがとうございます!
ベテランブロガーさんが以前から紹介されていたので興味があったのですが、参加は初めてでした。
静岡からも鷹匠さんのグループが来ていましたよ!
この日は風が強く、鳥さん達が思うようなところを飛ばず、見失うこと多数...(^^;)
その度に捜索隊が出て、大変そうでした。
撮影は難しいですが、猛禽類のフライトを間近で見れる貴重なイベントだと思いました!
  1. 2013/03/04(月) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/286-c567cdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

