Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤブサの飛翔(1) ~フライトフェスタ2013 Part7~

フライトフェスタ2013のPart7は、最初に戻ってハヤブサの飛翔シーンです!

滅多に撮影出来ないハヤブサの飛翔を沢山見ることが出来ましたので2回に別けて紹介します!



まずはカメラ目線を頂いた1枚から!
DSC_7579.jpg



こちらの子は嘴を怪我しているんでしょうか?
DSC_7678_20130310140315.jpg



ちょっと暗くなってしまいましたがハヤブサの背中!
DSC_7769.jpg



眼下を見下ろして!
DSC_7958_20130310140314.jpg



突っ込み系で!
DSC_8020.jpg



Part1の写真と同じような場面ですが、別カットで!
DSC_8050_20130310140313.jpg



翼が地面に着くぐらい低空で飛行します!
DSC_8070.jpg



近過ぎで翼が見切れてしまいましたが、ドアップで!
DSC_8091.jpg



超低空のローパスです!
DSC_8101.jpg



駐車場をバックに正面系で!
DSC_8291.jpg



こんなに近くを飛んでくれます!
DSC_8334.jpg



ハヤブサの飛翔1回目の最後は、ルアー(疑似餌)を掴んでの着地シーンで!
DSC_8422_20130310140237.jpg




本日は3月11日ということで、2年前の震災で犠牲となってしまった方々への哀悼の意を表して、
最後にブルーインパルスのミッシングマン・フォーメーションの写真を掲載させて頂きます。


DSC_8750_20130310140237.jpg


ブルーインパルスも来年度から松島基地に戻ることが正式に決まったようですので、東北地方に活気が
出ることを期待致します。


  1. 2013/03/11(月) 00:01:15|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハヤブサの飛翔(2) ~フライトフェスタ2013 Part8~ | ホーム | ハリスホークの障害物競争 ~フライトフェスタ2013 Part6~>>

コメント

こんばんわ

ハヤブサの背中を見て、つい・・記念塗装の絵を探してしまう悲しい習性が情けない(^^ゞ
震災から2年が経ちますね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。



  1. 2013/03/11(月) 18:59:38 |
  2. URL |
  3. @ゆん太 #-
  4. [ 編集 ]

@ゆん太さん、コメントありがとうございます。
この子たちの背中には、GPSやら鈴がついているくらいで記念塗装はありませんが、
様々な種類のハイブリッド(掛け合せ)があるようで、種類は豊富ですね。
震災については、はや2年となりますが、報道を見ていると未だ避難所生活の方も見えるようです。
東北に一層活気が戻るように微力ながら出来ることをやって行くように心掛けたいです。
  1. 2013/03/11(月) 20:18:54 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

よく追従されてますね!
隼は難易度高で長玉だと数打ちゃ当たる鳥ではありませんから流石だと思います。

今日は久し振りに自ら黙祷しました。被災した友人知人を含め時間が掛かるにせよ乗り越えて戴きたいと思うばかりです。
  1. 2013/03/11(月) 22:07:40 |
  2. URL |
  3. 北海 #-
  4. [ 編集 ]

北海さん、コメントありがとうございます。
この頃はまだ左腕も元気で!
機材頼りの数打ちゃ当たる戦法ですよ...(^^;)
ピントが来てくれればいいのですが、ピント来ないところもシャッター押すぐらいでないと
ハヤブサの飛翔は間に合いません...
本日14:46に我が社でも黙祷を奉げました。
私の場合、友人知人で犠牲に遭われた方は居りませんが、明日もお日様は昇るわけですから、
乗越えて行くしかないと思います。
  1. 2013/03/11(月) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

みなさんこのイベントに行ってみたみたいでね。どこでやってたのかと思ったら関宿ですか。
ロック岩崎が最後の飛行展示を行った滑空場のすぐそば・・あれからもう8年が経つのか・・・
東京では正月に浜離宮で鷹匠のイベントがあったり、加須の大利根スカイフェスタでも鷹匠が出てきます。
大利根は室屋さんほか飛行機も飛ぶのでお勧めですよ。
  1. 2013/03/11(月) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

いわんさん、コメントありがとうございます!
静岡にいる頃から気になっていたイベントですが、昨年は天気が悪そうで不参加でした...
今年は距離が近くなったこともあり初めて参加しましたが、いつ飛び立つか判らない鳥さん待ちで
左腕はブルブルでした...(^^;)
大利根スカイフェスタは室屋さんが飛ぶのかなって思っていたのですが、昨年はノーフライトだった?と
思いますので不参加でした。
今年はどうなんでしょうか?
  1. 2013/03/11(月) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/292-d5a26030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

