Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルアーを追って、そして咆哮! ~Sky Trials in Japan 2013 Part.1~

本日、今シーズン最後となる鷹匠さんのイベント「Sky Trials in Japan 2013」に参戦させて頂きました!

ハヤブサは、今後羽根が抜け落ち次第トヤ入り(換羽入り)になり、秋までは全く飛ばさない状態になるとのことで、貴重な1日となりました!

速報で数枚アップさせて頂きます!

今回もピント外し多数、被写体ブレ&手ブレとの戦いで、ゴミ箱行き写真が多数ある中からの発掘作業となります。(^^;)



まずは今回も最初の競技となったルアーから2枚!

DSC_9469.jpg
ルアーを追い掛けるシーンが何とか撮影出来ました!



DSC_9468.jpg
そして、フライトしながらのハヤブサの咆哮!



DSC_9415.jpg
最後は、イベント開始前に記念撮影させて頂いたアメリカチョウゲンボウさん?のアップ写真で!



今回もご一緒させて頂いた方々、イベント関係者の方に大変お世話になりました!

アップ出来るような画がもうないかもしれませんが...(^^;) 

引き続き、よろしくお願い致します!(*^-^*)

  1. 2013/03/17(日) 19:53:49|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<セーカーハヤブサSAKURA ~Sky Trials in Japan 2013 Part.2~ | ホーム | お台場といえば...>>

コメント

お疲れさまでした

今日は有難うございました。
PCで見ると思ったより陽炎がひどく、何しにあそこまで行ったんだろうと思う位、ほとんどがゴミ箱行きでした。
かなり凹みです・・・・
  1. 2013/03/17(日) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. 北海 #-
  4. [ 編集 ]

北海さん、本日は大変お世話になりありがとうございました。<(_ _)>

まだ早春なのに朝から陽炎がひどかったですね...

私も先程一次選考で600枚ほどゴミ箱に投入しました。。。(^^;)

多分近くを飛んでくれてピンが何とか来た写真しか生存しそうにありません...

鳥さんの歩留りはこんな感じですね!

次回は私が車出しますので、引き続きよろしくお願い致します!(*^-^*)

海外エアショー行きたいけど行けなさそうなGAでした。
  1. 2013/03/17(日) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/17(日) 21:38:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

鍵コメさん、本日は大変お世話になりありがとうございました!
貴殿の行動力には敬服いたします。
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2013/03/17(日) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

有り難うございました!

昨日は早朝より参加いただき有り難うございました!
皆さん、かなり重たい機材を抱えながら・・・
趣味の世界は忍耐力が強くなるのは間違いなし!!ハヤブサを飛行させる調教もそうですがカメラ撮影も、良いものをつくりあげるには悩まなきゃいけませんね(笑)

お互い奥深い魅力があるからこそ継続できるのではないでしょうか…

素人の目からでは素敵な画像で大満足に見えます…
我が子のアメリカチョウゲンボウの画像を送って下さいませ!!

また昨日のスカイトライアルは来年も開催が決まりました!

その時には連絡さしあげます!

また素晴らしい画像を楽しみに寄らせていただきます!
  1. 2013/03/18(月) 09:02:09 |
  2. URL |
  3. ガッチャン #-
  4. [ 編集 ]

みんないい眼してますね(*^_^*)

アメリカチョウゲンボウさんの毛並まで
本当に美しいです(*^_^*)

昨日はカワセミさんに逢えず。
新機材になって撮ってないです(^^ゞ
  1. 2013/03/18(月) 15:02:14 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

ガッチャンさん、昨日はありがとうございました!
またまた、ハヤブサの飛行シーンを撮影させて頂き感謝しています。
このアメチョウさんの写真とサクラの写真を後程メールさせて頂きます。
来シーズンも声を掛けて頂ければ嬉しく思います!(*^-^*)
  1. 2013/03/18(月) 19:27:22 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
猛禽さんは眼が命...ですね!
このアメチョウさんは胸を少々怪我されていました...でも美しい毛並ですね!
野鳥さんの撮影はボウズもあり、難しいですね。
そういう意味ではこういったイベントは必ずフライトがあるので助かります!(*^-^*)
  1. 2013/03/18(月) 19:31:33 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/298-542ed255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

