Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブライトリング・ジェット・チームのフライト!

今回の福島遠征では、1日目の土曜日にふくしまスカイパークを選択しました!

猪苗代湖と迷ったのですが、猪苗代湖では撮影できたか???です。



まさかふくしまスカイパークで撮影した画が、ブライトリングのフライトシーンのすべてになるとは、この時は思いもしませんでした。(^^;)

というわけで、写りはダメダメでしたが、貴重な写真ですのでアップしておきます。



えい!
DSC_6623.jpg



や~!
DSC_6632.jpg



とう!
DSC_6633.jpg





ランウェイ上をパスしてもらえると思っていたら、雲が厚くてアプローチできず...(><)

ダメダメ写真で申し訳ありませんでした...(^^;)



この後、福島空港に行って駐機している写真は一応撮って来ました!

DSC_1752.jpg

2番機は神戸からずっ~と、いなかったような...



そして、日曜日の朝はこんなに晴れていて最高の天気だったのに...

DSC_6675.jpg

小名浜港を元気に出航して行く、海保の船、「あぶくま」でした!




  1. 2013/05/14(火) 22:50:53|
  2. ブライトリング・ジェット・チーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブライトリング・ジェット・チームとの遭遇! | ホーム | Team Yoshi MUROYA のフライト!>>

コメント

ですよね~

いい天気だったんですけどねぇ
仕方ありませんね!

その分、空港は面白かったですね。
  1. 2013/05/14(火) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. 北海 #-
  4. [ 編集 ]

北海さん、コメントありがとうございます!
最近天気に翻弄されることが多く...
でも、福島空港はオヤジの聖地でとても楽しめましたね!
来年の欧州リベンジツアーを夢見て、一年間頑張ろうかな!(*^-^*)
  1. 2013/05/14(火) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

スカイパークいいとこですよね(*^_^*)
今年はあと何回行くかな??
なんて思っています(*^_^*)

ユーストリームでスカパー通過のBJT
見ていました。航路が遠くちょっと
残念でしたね(@_@;)
  1. 2013/05/15(水) 14:01:28 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

貴重なシーンありがとうございます(^_^;)
BJTはお写真で終了です(T_T)
岩国といい福島といい、今年は大丈夫かなんて心配になります。
ご挨拶だけでしたがまたお会いしましょう(^^)/
  1. 2013/05/15(水) 17:53:24 |
  2. URL |
  3. misato #-
  4. [ 編集 ]

雲が厚くなってしまったのは非常に残念ですね。今度また来日して欲しいところです。最後のあぶくまは海自にも同じ名前の船があったので混乱すること多々あります^^;
  1. 2013/05/15(水) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. HAZIKE #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
スカイパークはよかったですね!
エプロンまで開放してくれて待ち構えていたのですが...
機影がチラッとで終わっちゃいました...(><)
ここなら秋に室屋さんの低空飛行が見られると思いました!(*^-^*)
  1. 2013/05/15(水) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

misatoさん、コメントありがとうございます!
遠路はるばるでしたのに、とても残念でしたね。
私のBJTの記事はまだ終わっておりませんので、また見て下さいね!(*^-^*)
  1. 2013/05/15(水) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

HAZIKEさん、コメントありがとうございます!
海霧の餌食になったのは、今年は早くも2回目です...(^^;)
リベンジで再来日して欲しいいところです!
海保のあぶくまを撮影している頃が絶好の天気でした!
早く飛んでくれたら良かったのにって思ちゃいますね!
  1. 2013/05/15(水) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

今回は結局この機体を見ることなく終わってしまいました・・またそのうち来てくれるといいのですが。
というか8月まで神戸にいるらしいですけどねwもしかしたら・・・飛んでくれるのかも、なんて淡い期待を抱いたり。
2番機は実は去年墜落事故によって失われているので現在は欠番らしいです。しかし事故でも飛行がすぐに再開されるのは、日本ではありえないですね。
  1. 2013/05/16(木) 22:49:33 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

いわんさん、コメントありがとうございます!
私の撮影出来たフライト写真はこれぐらいで、証拠写真にもなりませんね...
8月まで神戸で何しているのでしょうか???
リベンジを是非お願いしたいです!
2番機はそんな事故があったのですか...
日本は厳しすぎる面があるかもしれませんね。
  1. 2013/05/16(木) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/331-103f3d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

