Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013 静浜基地航空祭 Part.3

静浜の3回目は、前日土曜日に行われたブルーインパルスの予行の模様です!

今回、チャレンジング立ち位置として、ランウェイ27エンド延長線上の海岸線で撮影してみました!

ブルーが次に来たらこのあたりで海絡みで撮影出来たらと思って以前に下見をしていましたが、防砂林が立ちはだかり、
会場側の様子が全く見えませんので撮影は厳しいものになりました。。。(^^;)

更に第1区分を予想していましたが、まさかの第3区分で課目順も???な状況に陥りました。(><)



海の方では、漁船が荒波を立てながら疾走していました!
DSC_6727.jpg




単機の進入は結構大きく撮れました!

まずは5番機!
DSC_7483.jpg




6番機はスモーク出してくれました!
DSC_7567_20130528222230.jpg




チェンジ・オーバー・ターンはこんな感じでスモークの軌跡が少し見えました!
しかし、私以外に撮影している人は皆無です。。。
ランニングする人、サイクリングする人、散歩する人に「何撮るの~」って聞かれながらの撮影です。(^^;)
DSC_6779_20130528222230.jpg




海絡みはこんな感じになります。。。
DSC_2185_20130528222229.jpg




期待したロリコン進入もこんな感じで。。。
DSC_6799.jpg




サクラは青い塔とのコラボ写真となりました!
DSC_2193.jpg



う~ん、やっぱり海側はメイン会場ではありませんので、なかなか思うような画は撮れませんでしたが、いい勉強になりました!


今度、ブルーが静浜に来る時には。。。また、妄想が頭の中を駆け巡ります!


  1. 2013/05/29(水) 00:01:21|
  2. 静浜基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013 静浜基地航空祭 Part.4 | ホーム | 2013 静浜基地航空祭 Part.2>>

コメント

青い塔・・・・ディスカバリーパーク
近くで撮られたんですか??

5番機いいですね~
そしてサクラお見事です(*^^)v
  1. 2013/05/29(水) 12:28:21 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

ポイント移動して撮影されてお疲れ様でした。
土手でスタークロス狙ってましたが、3区分とは
残念でした。 

撮影場所で色々な見え方があって勉強に
ありました。







  1. 2013/05/29(水) 14:40:48 |
  2. URL |
  3. @ゆん太 #-
  4. [ 編集 ]

お天気良いですね。サクラがバッチリ決まってて素晴らしいと思います。

私もはやくブルーが見たいなぁ。
  1. 2013/05/29(水) 18:45:36 |
  2. URL |
  3. HAZIKE #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん、コメントありがとうございます!
最初はもう少し南側よりで撮ろうと思っていましたが、朝から再度下見をした結果、
青い塔の真下付近での撮影になりました。
ディスカバリーパークよりは南側になります。
やっぱり海側をメインに飛ぶわけではありませんので、ちょっと寂しい撮影になりましたが、
またチャレンジしてみたくなりました!(*^-^*)
  1. 2013/05/29(水) 22:23:03 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

@ゆん太さん、いろいろ情報ありがとうございました!
海岸側も防砂林がなければ会場側が見渡せていいのですが、
木に遮られて非常に難しい撮影になりました。。。(^^;)
基地よりかなり南側でフライトすることが多かったようですので、
土手の方が良い感じだったですかね!
機会があればリベンジしたいです!(*^-^*)
  1. 2013/05/29(水) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

HAZIKEさん、コメントありがとうございます!
天気は晴れてくれて良かったと思います!
立ち位置は難しいですね。。。(^^;)
今年はブルーのフライト予定が多いので楽しみですね!
千歳は例年通り8月!でも私は行けるかどうか未確定です。。。
行けなかったら茂木で2輪と4輪を撮影しているかもしれません!
  1. 2013/05/29(水) 22:32:52 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/342-ef5dbefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

