Flying object photo blog

各地の航空祭の写真や野鳥の写真を気ままに紹介するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年 総集編 ~前編~

2013年も年の瀬となりましたので、今年も総集編をつくってみました。

年の前半は航空祭が5月までありませんので、他の被写体探しとなります。(^^;)

仕事の関係で宇都宮に移りましたので、物珍しさもあり、いろいろと撮影していました。


まず、1月~2月にかけて、今年からハクチョウさんの撮影にトライしました。



ハクチョウさんの離陸前助走シーン!
DSC_5543.jpg



低速SSで撮影すると、このような幻想的な模様も撮れる場合がございます。
(単に、ぶれてしまっただけとも言いますが。。。)
DSC_6271.jpg



1月の成人式の頃に大雪が降りまして。。。

こちらも今年からトライしたSLの写真です!
多めの雪と絡めることが出来ました!(*^-^*)
DSC_7315.jpg



正面から撮る場合は、事前の場所取りも重要です。
DSC_7525.jpg



ハクチョウさんがフライトしてくれない時は。。。
日光の華厳の滝へ行きました。

半氷結の華厳の滝です!
DSC_7459.jpg



3月には以前から見たかったファルコナーさんのイベントに参加。

セイカーハヤブサなどの猛禽類のパフォーマンスを堪能しました!

急降下の体勢がカッコいい!
DSC_8253.jpg



ホバリングしつつ、ターゲットにロックオン!
DSC_9951.jpg



3月末にはツインリンクもてぎで開催されたバイクレースにも初挑戦!

モータースポーツは色鮮やかで華やかですね!
DSC_1778.jpg



但し、殆ど流し撮りでの撮り続けとなるため、一脚の使いこなしが必要です。。。(^^;)
DSC_0009.jpg



4月には蝶の撮影にも挑戦!

オオゴマダラの正面系!
このアングルでの撮影は二度とできないのではないかと思っています。
DSC_3506C.jpg



こちらはリュウキュウアサギマダラの求愛羽ばたきシーン!
DSC_2185.jpg



そして、夏鳥の撮影開始!

ミソサザイの美声を聞くことが出来ました!
DSC_6279.jpg



オオルリも初めて出逢えて嬉しかったのですが、なかなか大きくは撮らせてもらえません。。。
DSC_6640.jpg



5月に入って、ゴールデンウィークに静岡で撮影したキビタキさん。
今年も逢えてよかった!
DSC_6408.jpg



5月からいよいよ航空祭シーズン開幕! ですが、今年は岩国フレンドシップデーが中止となり残念でした。。。

そして、岩国でも見る予定だったブライトリング・ジェット・チーム(BJT)を撮影するために小名浜へ出撃!

前日は福島スカイパークで待っていましたが、気流が悪かったようで滑走路上空をフライトすることなく、
ちらっと姿を見せただけで通過してしまいましたので、福島空港まで追っ掛けとなりました。。。

福島空港で撮影したBJTの機体!
DSC_1752.jpg



小名浜の朝は快晴で絶好の撮影日和と思っていたら。。。
突然のシーフォグでBJTのフライトはあえなく中止となりました。。。

代わりに気合の飛行を魅せてくれた室屋さん!
ブライトリングカラーの機体でのフライトでした!
DSC_7027.jpg



高台からは室屋さんの機体を見下ろすことが出来るくらいの魂の低空飛行も披露してくれました!
DSC_7159.jpg



5月26日、静浜基地航空祭に参戦!

岐阜のF-2は102号機が飛来してくれて、素晴らしい機動飛行を披露してくれました!
102号機のフライトは初めて見ました!
DSC_8249_20130530210132.jpg



ブルー5番機の正面系!
このアングルは新鮮でした!
DSC_9581t.jpg



6月始めには、福島市で開催された東北六魂祭にブルーインパルスが飛来すると聞いて出掛けました。

タンク付きのブルーは貴重ですね!
ブルーが福島上空で飛行を行ったのは初めてかもしれません。
DSC_9185.jpg



福島の後は、しばらく空祭がありませんので、梅雨の時期の風物詩などを撮影。

カタツムリの赤ちゃん!
DSC_1183.jpg



そして6月末には、サンコウチョウにも出逢えました!
DSC_9900.jpg


前編はひこーき撮影が少なかったような感じですが、新しい被写体にトライできた半年間だったように思います!

  1. 2013/12/30(月) 00:01:21|
  2. 総集編
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2013年 総集編 ~後編~ | ホーム | ニュウタでの23SQとF-2の機動飛行!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyingobjectphoto.blog.fc2.com/tb.php/481-3466d7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/30 08:42)

福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/12/30(月) 08:42:12 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

Green Altair

Author:Green Altair
当ブログへようこそ!
Green Altair(グリーン アルタイル)です。ややこしい名前ですので省略してGA(ジーエー)とお呼び下さい。
航空祭や野鳥、花や昆虫などの写真を紹介するブログです。
気軽にお立ち寄り下さい。
尚、当ブログの写真等の無断使用はお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (0)
千歳基地 (19)
三沢基地 (13)
松島基地 (5)
宇都宮駐屯地 (3)
百里基地 (26)
熊谷基地 (1)
入間基地 (9)
横田基地 (6)
厚木基地 (7)
静浜基地 (31)
浜松基地 (26)
小牧基地 (9)
岐阜基地 (37)
小松基地 (47)
明野駐屯地 (3)
岩国基地 (15)
防府北基地 (27)
芦屋基地 (7)
築城基地 (8)
新田原基地 (67)
ブルーインパルス (7)
Team Yoshi Muroya (18)
ブライトリング・ジェット・チーム (11)
福島空港 (3)
成田空港 (1)
羽田空港 (1)
富士山静岡空港 (2)
但馬空港 (13)
オオワシ (3)
ヘビクイワシ (1)
ソウゲンワシ (1)
ハクトウワシ (3)
クマタカ (1)
オオタカ (6)
ブラゴス (1)
ノスリ (2)
ツミ (1)
ハリスホーク (6)
トビ (2)
ハヤブサ (25)
チゴハヤブサ (1)
アメリカチョウゲンボウ (3)
コチョウゲンボウ (1)
アフリカワシミミズク (1)
ベンガルワシミミズク (6)
ワシミミズク (1)
マレーウオミミズク (1)
アメリカオオコノハズク (1)
アフリカオオコノハズク (2)
メンフクロウ (2)
シロフクロウ (1)
カラフトフクロウ (1)
コンドル (1)
アンデスコンドル (2)
モズ (2)
オニオオハシ (1)
カワセミ (39)
ルリビタキ (2)
オオルリ (3)
キビタキ (5)
サンコウチョウ (6)
ジョウビタキ (3)
ミヤマホオジロ (1)
ウソ (1)
トラツグミ (1)
シロハラ (1)
イソヒヨドリ (1)
メジロ (3)
キセキレイ (2)
シジュウカラ (1)
ミソサザイ (1)
カワガラス (2)
アオジ (1)
スズメ (1)
ハシビロコウ (1)
ハクチョウ (19)
ホオジロカンムリヅル (1)
ダイサギ (1)
アオサギ (2)
ササゴイ (1)
カルガモ (2)
クビワキンクロ (1)
インコ (4)
動物 (10)
水中生物 (12)
昆虫 (16)
蜻蛉 (19)
蝶 (7)
花・植物 (29)
風景・建物 (34)
自転車 (11)
自動車 (1)
モータースポーツ (11)
鉄道 (15)
スナップ (1)
総集編 (8)
その他 (2)
海外エアショー (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

